全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全176ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あ。記事書ける♪

今日が最後の投稿日かな。屋慶名で締めよう。

2019/09/01(日)

うん、まさか、まさか、ここでか。ビックリした。

でもいい感じで鑑賞できました。

もん針灸整骨院

ユニオンの近くー

ナカワチ!!何あのカワイイ奴(笑)

目が行ってしまうゎ。

もう、観客が 屋慶名すごいね〜かっこいいね〜

言ってて嬉しかったね。うんうん。かっこいいなんだよ♪

わふー♪(*´∀`*)

でも、拍手が少ない。。お客さんあんなにいるのに。なんじゃ?(・−・)

パーランクーの順番が変わってた。後ろの仔が前に。

うん、特徴ある仔だったので気づきました(⌒ヮ⌒;)丸いの。がんばれ〜☆

にしても、二合ぐゎ節、早いな。巻で。まきまきよ。

パーランクーファイトォ!!(>д<)/

あ。始まりは9列あったのに、馬山川あとは8列になりよった。

イメージ 2






次ー、

天狗

駐車場に四苦八苦。民家の通り、お借りしましたm(_ _)m心配でならない。。ぅぅぅ

まずは、店内で演舞ね〜

ここも、観客いっぱいだね〜明日仕事学校ちゃうの??

あ、最後の夏休みか!思い出に屋慶名か!いいのぉ♪

あれだぁよ。

大太鼓観れたよ。今年初、目の前。

か、かっこいいな、おぃ。(☆д☆)

やっぱ、大太鼓か、、

や。(>へ<*)゛酒カタミヤーが一番好きなんだけど、だけど、、

大太鼓、かっけー(*´□`*)、、ぁぁぁ。

ジーヌー奇数も、ナカワチと踊ってて( ̄ー ̄)bグッ!

ラスト、旗と酒の全力の振り回し←

めっちゃ見応えある。何回見ても素晴らしいですゎー(*´ω`*)スイッスイッ♪

そんなこんなで今日はめっちゃ屋慶名を堪能しました〜

イメージ 1





来週は確か、与那城チャリティー祭り(?)があったような。

9/7は与那城多目的広場に集合じゃ〜

屋慶名青年会の皆さん、連日お疲れ様です!

素晴らしい演舞、楽しい馬山川、いつもありがとうございます♪

最後

ヤフーブログ、今日で最後なんだって〜

ん?明日だっけ?

ま、取り敢えず。

続けられる事を何かしよう、

と始めたブログ。

意外と続いてました。

最近はほとんど、牛ちゃんのお話、

夏はエイサーのお話しかしていないけど、

これまでこのブログを読んでくださった方、

コメントを残してくださった方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m♪

好き勝手書いていて、国語力全然ないけど、

自分自身が書いてて楽しかったです。

愚痴った時も何度かありましたが。。

こんなブログにご訪問してくれた方には感謝しております。

ありがとうございます。

別の所で続けたい気持ちはありますが、まだ迷っています。

あんまり、あんまり、公にしたくないけど、

けど、密かに書きたい、みたいな奴。

自分にあったブログがまだ決められません。

ザ・うちなんちゅ。よんなーっす。



そんなわけで、ヤフーブログのぅに日記、終わりになります。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
2019/08/31(土)

かねひで よかつ店(市場か)

ちょ、初めてみたよここのスーパーで演舞してるの。

過去、南部寄りのスーパーでオープン1年祭みたいなのに、呼ばれてた事を、、

次の日に知ったことはあるけど(TへT)それでも数年前よ。

ここには呼ばれないと思っていて油断したわー。

けど、駐車場も広いし良かったよ〜♪また呼んでほしいぞ!

観客がさぁ、時間なっても集まり悪かったから、え。って思ったけど、

始まった時には店の駐車場からはみ出して路駐もいた。

たくさん集まって良かったわー(⌒ω⌒)

なんかねぇ、今日祭りだからかなんか知らないけろ、

いつもよりケハンの締まり(?)がよく感じたねぇ。気合い入ってる!

パーランクーも9列よ!ステキー♪

旗!そう旗もやっぱりしっぽ付いてた(*⌒ω⌒)フフフ

金と銀、ゴールドとシルバー!祭り仕様を祭り前に堪能なり♪

パーランクーの後列を拝見。

って、またジーヌー遠いょゃ。。。ってか、酒も遠い、センスル節。十六日。。

なんか、ナカワチ少なく感じたー。10名くらいかなぁ。。

でも空は明るいし見やすかったね〜♪♪

んで!わしゃ、一旦解散!

お迎えがあって、祭りは断念しました。残念だけど、だーけーどー!

45分は来年の130年祭で楽しむんだもんね〜♪ほー♪←

そだ、スピーカー、下置きじゃなくて、三脚上置きでした。1台しか見当たらなかったけど、

それだけで十分な性能のいい奴にしたのかな?

演舞前、旗しっぽバージョン

イメージ 1






次は雨で中止なって行けなかった、結へ〜

与勝シティの駐車場いっぱい(笑)ごめんさい。。

道路片側通行にして演舞。車運転中の方、申し訳ない。お客さんがしにばんない。道反対側も。

祭り後の青年会もいいねぇ。こっちも人数たくさんよ!

もう、あれよ、年取って涙もろくもなってるわけ←?

パーランクー11列とかもう。嬉しいじゃん!最高か!

・・・うん、あと1列ほしい←

ね。

しかし、体系変化で全員1列に並んで演舞してる時とか感動して泣きそうになってもうた。

まじおばちゃんすみません(。つдT)ぁー。人増えたねぇ良かったねぇ♪って。あ、OB?

ジーヌーも8、、あれ?9列あったかも♪

皆カワイイし、メイクばっちりだし、髪もぴっちり結ってるし、、、

やっぱ屋慶名だよねエイサーは。

ナカワチも20名くらいいたわ!多ッ祭りッ(笑)

あ、そうそう。

旗、しっぽが三角の中の飾りに変わってた。ぐるぐるしないでデザインになってました。

去年より良くない?(⌒⌒)b

んで、

んでよ!区長さん!祭りでナカワチやったんだぁー♪衣装メイクそのまま来てた〜

観たかったよ〜。ナカワチ退場時に、店の旗の持ち方まで指導して〜さすがOB(笑)

店の旗を引っこ抜いたのは、区長です(笑)

はぁ〜迫力あった〜♪

いろいろ遠かったけど、全体が観れて良かったかも。人数の迫力は引きで観たとき冴えるね〜

あ、ナカワチのトラック荷台から、ビール抜いたオトーの事は内緒にしとくよ(;⌒∀⌒)ノ゛あは!まぁ、そうなるわな。

旗、しっぽ収納バージョン

イメージ 2



まだ営業が赤道であるみたいだけど、あっち路駐大変だから、ここいらで退散!

屋慶名青年会の皆さん、お疲れ様でした!

明日も、来週も、ちばりよ〜☆
2回目。

少なくない?(。´へ`。)

今日は年に数回ある、家にいられない日。だったので、家族で避難。

耳がわじわじぃするので、屋慶名音楽に癒やしてもらおうと思って。



まず、

西原第一公園(いりばる?)に行ってみたんだけど。。

入り込んどる。。公園周辺は道も狭いし、そもそも車入れないし、

駐車場言われたけど、ピンとこず(・へ・?)退散っっ。

あげな小の所に一通の道があるから、そこから入るんだって。

自分は屋慶名演舞直前に行ったんだけど、結構車がじゃんじゃん入って来てて


案内スタッフの方が一人で大変そうだったじょ。お疲れ様です。。

あの狭い道だし、青年会のバスも通り辛いんじゃないかな。。

やぱ、地域のお祭りは遠慮した方が良さそうだね。



て、事で次の場所へ。

20:00〜コザ信金、エイサーの夕べ

ここは兼原小(?)に駐車場がある事を発見!!てか、前は満車で入れなかった気がする。。

今回は早めに行ったから余裕で停められた。良かった〜♪演舞1時間前だと行けるのね。

スタッフさんも沢山いて道わかり易かった。ありがとうございます♪

今年初めての旗〜♪大太鼓〜♪

・・・。かっこえぇ。。。

位置的にも良かったのよ。オカンが突進して前行ってくれたからいいとこで観れた〜♪

さすが、じもてぃ。

地謡4人

酒4人

旗1人

大太鼓2人

パーランクー16人(?8列あったよ)

ジーヌー14人

ナカワチ12人(たぶん)

お、総勢50人超えてる。。増えた気がする。。

青年会入ってくれた若者たち、ありがとう。本当にありがとう(><)/

伝統芸能守っていってほしい。。

酒がさぁ、もう、めっさカッコ良すぎて困る。(*´д`*)んま!

驚異の一糸乱れぬ演舞。

パーランクーよりすごいけど。←ただの酒好き

目の前で鑑賞出来て、ホント圧巻でした。

最近は感動も希薄だったけど、生で観るのは違うね。。

旗もがんばって、、あれ?

・・・旗の記憶がまた無い!(T□T)

写真撮るのに必死すぎて、あと、酒観て目離せなくなって、

旗観た記憶どこいった?!

なんかひっちー、見落す。

旗ムッチャーごめん。。

そして同じく酒ばっか観てるから、相変わらず大太鼓の入場観れてない。。

毎回なんなの。。

いい位置に座ったはずなんだけど?

地謡♪

イメージ 1



※終わりで駐車場から出るの結構時間かかる





気を取り直して次へ。

匠工務店は行けなかったので、カフェオレで腹ごしらえして、

22時予定の兼光へ。

時間過ぎていたけど、時間押してたから間に合うだろうと初参戦!

去年?一昨年?いろいろあって目の前で断念した場所。(><。)ぅー

今年は観れた〜♪端っこー・・・。

んでんで!

ライト変わってる!・・・あれ?去年も行った?ん?

や、ん。白熱灯じゃなかった。うん。三脚付きの薄型ライトになってた。

じょーとーね〜♪

スピーカーは分かんなかったけろ。

ここはパーランクーが奇数だった。ちょ、ちょっとだけ寂しくなっちゃう4列体制。

でも完璧に踊ってました(*`・ω・)b゛

プロや!←

ここでやっと、やっと、ジーヌーのねーねーたー観れました!

しに角っちょだけだけろ。

いつもニコニコして踊っていて、ホントに楽しそう♪こちらまで楽しくなる♪

いつもありがとうだね〜

数日前にさ、屋慶名以外の青年会をひっさびさに、観たのね。

太鼓の人は頭巾も絞めてカッコ良く作っているんだけど、

手踊りの女性陣は、髪の毛適当な感じだったのよね。あ、んーと。個々人の髪型って感じ。

笑顔も無かったような。。。

なので、やぱ屋慶名だよなって。

髪結ってるのも、笑顔も、ヘーシ(囃子)も、、、

んだんだ。

てか、駐車場ないのよねー。路駐止めてってナカワチ案内してた。

・・・うーむ。。難しいなぁ。。

でも言って置かないと警察来たとき青年会が大変だもんね。

兼光さん側で用意できないのかな。。スタッフいないか。。

旗♪

イメージ 2







で。ここで退散よ。

妙ってどこ?ってのもあるけど、程々にしておかないと、また何が、あるやら。

もうこれ以上マイカキズツケタクナイ。

お疲れーした!



青年会のみなさんも祭り掛け持ち、時間押し押し、お疲れ様でした。

祝☆恭さま

2019年08月18日(日)

柴田恭兵さん

お誕生おめでとうございます♪♪♪

そうです!恭さまお誕生日です(*⌒∀⌒*)にへ♪

先週は、ドラマで「刑事一代」やってましたね〜♪

ちょっと若い恭さま♪

警察署長役です。

いつ頃撮影したものかな??

と、調べたら、2009年でした。最近な気がするけど、10年経つんだ。。ビックリ。

miyaが舘さんのディナーショー行った年だにゃ(*´ω`*)ふむふむ

最近はあんまり恭さまお見かけしないにょー。

大好きな野球、楽しんでいらっしゃるかな??

そだそだ、恭さまのCDベスト版をうっかりゲットし忘れてて、今年に入って手に入れました♪

あたらさする性格なのでまだ開けてません!←

曲はほぼ聴いたことある、てか、口ずさんじゃうほど、頭に入っているんですけどね。

小中学生の頃だいぶ聴き込んだわ。ラジオにリクエストも出したんだけど、、

無理でした(泣)

好きな曲はあり過ぎて選べないけど、

カッコ良すぎて震えるのは、やっぱ、

WAR かな。

「ふざけるな」

ヤバくない?!

耳が、、耳がぁ!!ってなる。(((*°д°*)))

今だと、車で大音量で流して、

独り興奮してる怪しい奴はたぶんmiyaです。

万が一見かけても温かい目で、、、見ないふりして下さい。m(_ _)m




大好きな恭さま、2019年も楽しい一年になりますように〜♪♪

全176ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事