反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

今日も反日なひとたち

[ リスト ]

侵略を進出に書き換えたという誤報から端を発して、教科書検定基準に近隣諸国条項を設けた張本人の宮沢喜一と、言葉遊びのお好きな反米屋・寺島実郎が出席した時事放談。

「反日活動にいそしむ人たち」としてご紹介する。

宮沢先生は、死相の現れた「スターウォーズ」のヨーダのごとく、フォースを自由自在に操って小泉首相を批判。
それをヨイショしながら寺島先生も一流の怪しげな言葉遣いで反米を繰り返す。

日本はこの先生たちのご指摘と反対の道を歩むと幸せになることでしょう。


TBS(2005年11月20日)

時事放談
コイズミとブッシュ!宮沢喝
司会:岩見隆夫(毎日新聞特別顧問)

イラク問題

寺島
「アメリカのイラク戦争は正しかったのか。(アメリカは)自分に対するアイデンティティを失っている。
今のアメリカはベトナム戦争の末期の状態とよく似ている。
あの時はベトナムシンドロームと言っていたが、今はイラクシンドロームだ」

宮沢
2000人以上もアメリカの兵士が死んでいる。
イラクの民主化は、選挙などやったが、はかばかしくない。12月に選挙をやるが、フセインはどうなるんだ。


沖縄問題


司会
沖縄基地の移動については小泉流のものの言い方だ。

宮沢
アメリカがそういっても、言われた方は困る。

司会
民主主義(の国)なんだから、地元とも話さないとダメだ。

寺島
地域エゴで(反対と)言っているんではない。
今のままでアジアとの関係がよくなるとは思えない。
日本の常任理事国入りも賛成したのはブータンとモルディブだけだ。
(後ほどテレ朝のサンデープロジェクトで町村前外相が「アジア諸国全部が反対したというのは間違い。全部が賛成だった」と指摘)
アジアは日本が常任理事国になっても「アメリカの1票を増やすだけで、アジアの1票が増えるわけではない」と見ている。

アジアに対してはそこはかとない春風を吹かさなければならない。
(なんとまあ、情緒的で無責任な発言であることよ。イソップ物語の「北風と太陽」ですか?
ODAやら様々な援助やらで春風を吹きつけた結果が今の中国・韓国の反日姿勢を生んでるのではないですか)


司会
今の米軍再編成では日本の陸・海・空がすぽっとアメリカにはまってしまう。

宮沢
国民に説明しないといけない。国民としては分かりにくい。

寺島
座間に米軍の統合司令部が来るが、イラク戦争の教訓として、アジアに戦争が起こったとき、日本はアメリカに引き込まれる。台湾問題に対して中国が強硬にでたらどうるすのか。

アメリカ中心の外交は・・・


宮沢喜一のアメリカとの交渉の歴史をフリップと映像でヨイショして、寺島が「宮沢さんは私の師匠」とヨイショする。

宮沢
自分が関係していた時のアメリカはいい国だったが、最近のアメリカはネオコンとブッシュで変わった。

寺島
戦後の日本を支えてきたのはアメリカだけではない。インドなどアジアも支えてくれた。
これからは全員参加型秩序というかワールドカップのサッカーだ。どこかの国との同盟関係だけで世界を組み立てていこうという時代は終わりつつあるということを認識しなくちゃいけない。

宮沢
日本は一人前になったのだからアメリカを通してアジアと付き合う必要はない。

司会
宮沢さんは小泉外交をアメリカに踏み込みすぎと言っているがその意味は?

宮沢
イラクもそうだが。そこまでやりますかということだ。
ブッシュ自身が国内的な相当ネオコンの影響を受けている。そういうブッシュに対しては小泉さんは相当踏み込みすぎだ。

司会
「踏み込み過ぎ」というのはキーワードと思うが、寺島さんは?

寺島
戦後の日本は宮沢さんたちが作ってくれたものに対してもう少し誇りを持っていい。
(またまたここで宮沢にヨイショ)
たとえば中東との関係もアジアとの関係も「非核平和主義」に徹してやって来た。中東からの信頼も厚い。
アメリカの論理で中東やイラクに関わったことで、ここ4年間のアジアの日本を見る目線からすると、常任理事国入りもそうだか、冷めてきている。憲法をいじくることもなく、その解釈だけで(イラクに派兵した)日本を不気味に思っている。
自衛隊と言う国際法上の正規の軍隊を派遣して、イラクを攻撃して破壊して殺戮した人たちの一翼を担う形でイラクに関わっている。ごまかしちゃいけない、自分自身を。善意の好意でやってるんじゃない。
軍隊ではないという仕組みで警察庁とか消防庁とか赤十字が一体となってイラク復興支援に動いていたら、アジアの国々も日本に対して軍国主義に傾斜してるんじゃないのかと批判は一切なかったはずだ。
小泉外交は冷戦の時代の発想だ。
(警察庁や消防庁に丸腰でイラクに行けと言うのですか。今アジアはまさにその冷戦時代なんですよ寺島さん!)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

「警察庁や消防庁に丸腰でイラクに行けと言うのですか。今アジアはまさにその冷戦時代なんですよ寺島さん!」。小気味よい一言ですね。寺島のような売国評論家が少しはいても、やむを得ないと思いますが、宮沢のような売国政治家が首相をやっていたと、思うとやりきれませんね。屋根の上のミケより。

2005/11/20(日) 午後 5:50 yan*na*tya*yo

顔アイコン

屋根の上のミケさん、こんばんは!コメント有難うございます。ほんとに「やになっちゃうよ」です。番組で後藤田の「・・の遺言」という本を宣伝してましたが、宮沢の本も近いうちに出るんじゃないかと思いました。まだまだ元気な寺島の方がこれから害毒を流します。

2005/11/20(日) 午後 11:00 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

宮澤喜一という男は徴兵逃れをした過去があります。代議士の父の力でしょうがこのような男が国防なり外交を語るとは笑止千万ですね。命惜しさに義務から逃げた男などが総理になるから「近隣諸国条項」で中韓に付け入られたんだと思います。

2005/11/21(月) 午前 1:43 [ ver*ili**_200*_1 ]

顔アイコン

寺島ねえ、コヤツは確か大手銀行関連会社(日本総研)の理事長ですな。この程度の男が「理事長」とは呆れ果てる。言ってることは媚中オンリーで奇麗事のみ。宮沢共々昔流に言えば「国賊」(日本国に害を与える輩)になろう。コヤツが出るTVは健康に悪いのでスグ切ることにしている。

2005/11/21(月) 午後 1:08 [ 参謀次長 ]

vermilionさん、宮沢喜一が徴兵のがれだったとは知りませんでした。なにか人品が卑しいですよねぇ。年取ってこんなになりたくない。美しく老いたいで〜す。まだ先の話ですが(笑)

2005/11/21(月) 午後 2:02 blo*g*r2*05jp

コヤツの顔と語り口をテレビで観ると腹が立ちます。しかし、じっとこらえて、言質をとり、ブログで晒して国賊の素顔をレポートしたいと思います。

2005/11/21(月) 午後 2:04 blo*g*r2*05jp


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事