反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

追悼施設・創価・韓国

いまごろ中国の尻馬に乗るな

むかし、創価学会の会員の葬式に行った人が、その異様な葬式にあっけに取られたという。
その話を思い返すと無宗教の追悼施設の根拠も分かる気がする。

夏の高校野球はいつしか嫌いになった。
なぜか。
NHKのアナウンサーが選手の両親に媚びたインタビューをしたり、故郷の高校の先生、先輩の自慢話、両手を合わせて涙ぐむ応援団の女子高生。
もうなにもかもワンパターンのセンチメンタリズム。
もっとドライに単純に野球そのものを見せてくれればいいのだ。
紅白歌合戦に似た演出は泥臭い。

話がそれた。

teikokubungakuさんのブログによれば、韓国は日本に宣戦布告した「対日宣戦布告日」の64周年を迎えて記念式を行うらしい。

韓国、「対日宣戦布告」64周年の記念式
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/19714919.html

日本って韓国と戦争したことあるの?

こうして歴史は次々と捻じ曲げられていく(笑)



「諸君!」1月号「紳士と淑女」より


無宗教の国立追悼施設を、靖国神社とは別の場所に設けよ。
内政干渉も何のその、漕基文韓国外相が日本の首相官邸に乗り込んで小泉首相にそう要求したら、すぐさま公明党が同じ主張を声高に言い出した。
最近の韓国で創価学会が急に増え、SGI会長先生がいたくおよろこびだそうだからか?

神も仏も、いっさいの超越者を否定し、学会員の葬式にも大石寺のイキのかかった坊さんを招かず、同志葬で葬るという創価学会の奇習は、池田大作先生の上に神も仏も置かない、人間をおがむ信心の顕(あらわ)れかと思われる。

拝みたければ、人間でもケダモノでも拝むがいい。だが靖国神社は、きのうきょうに出来たものではない。

仮に真夏の8月に異常気象で、高校野球が何日も雨天順延したとしよう。早く何とかしないと、2学期の授業に差し支える。そのとき高野連の誰かが「屋根のある大阪ドームに場所を移して日程を消化しよう」と意見を出したとする。どうなる?

真っ先に反対するのは選手、応援団、そして朝日新聞社だろう。「みんな、甲子園の土を踏む日を夢見てがんばってきたんだ」「アルプススタンドでラッパを吹いて、高校野球の汗と涙の歴史と伝統を守りたい」等々。

その通り。高校野球は甲子園球場という場所を得て初めて成り立つ。高校野球の歴史は90年だが、靖国神社は招魂社いらい数えて140年近くになる。しかも生きている。今年の8月15日には、猛暑を冒して20万5千人が参拝した。戦記は「死んで祖国の防波堤になろう」「死んだら九段で会おう」「おお、みな靖国神社へ行くのだ」と誓い合って最後の突撃をした日本人の若者の物語に満ちている。薄暗い入神崇拝者の意のままに抜魂・移転などされてたまるか。

だいたい韓国は、日本と戦って敗れ、国を奪われたわけではない。日韓は1910年に併合し、コリアンは「半島の同胞」と呼ばれた。クーデターで韓国大統領になった朴正煕は、日本の陸軍士官学校を出て関東軍に配属された経歴の持ち主だ。つまり中国人の言う満州「侵略」に加担したのだ。もし生きて大統領になりKCIAに射殺されず、終戦前に満州で戦死していれば、靖国神社に祭られたところだった。

もはや北朝鮮の下僕となり果てた盧武鉉大統領は、日韓首脳会談の席で小泉の靖国参拝を「韓国に対する挑戦」とまで表現した。

韓国は、いったい何の権利あって日本の総理大臣の靖国神社参拝に反対するのか。それほど日本の統治がイヤなら、8月15日を期して敗戦国日本を追い出すべく一斉蜂起すべきだった。
コリアンが温和しくしているものだから、日本は朝鮮半島を静かに連合軍に手渡したのだよ。
いまごろ中国の尻馬に乗るな。

閉じる コメント(28)

oobutaさん、加藤紘一など遊就舘は戦争賛美、ファシズムの象徴だといっています。とても同じ日本人とは思えません。

2005/12/12(月) 午前 8:25 blo*g*r2*05jp 返信する

加藤紘一など遊就舘は戦争賛美、ファシズムの象徴?。シナ事変・大東亜戦争において日本=悪、英米以下連合軍=正義という観念に縛られすぎている人にはそう映るでしょうね。遊就舘においてあった自由記帳のノートに「この施設は右翼の洗脳プロパガンダ」などと書いていた人が居たのを思い出しました。しかし、そういった人たちの頭の中では日本の敗戦後英米軍が悪の軍隊に変わり、ソ連・中国・北朝鮮軍が正義に変わるのですからなんだか矛盾していますよね。

2005/12/12(月) 午前 8:51 [ - ] 返信する

戦争において、どちらが「悪」でどちらが「正義」なのか?それを「決め付けた」瞬間から、人間は戦争というものを客観的に見ることが出来なくなるのかもしれませんね。

2005/12/12(月) 午前 9:02 [ - ] 返信する

通りすがりさん、フラッシュのジンギスカンの歌は韓国語でしようか?面白かった。「売国新聞」でぐぐったらトップにアサヒコムが出てきたのには笑えました。あれはGoogleのジョークでしょうか?

2005/12/12(月) 午前 10:46 blo*g*r2*05jp 返信する

booちゃん、いま「中国の言いなりになるな」という記事を書いています。「中韓から認めてもらう」は皮肉ですよね☆くりばやしさん、私もノートに同じ様な書き込みを見ましたし、見学中のグループに先生らしき人が反戦思想を吹き込んでいるのを見ました。

2005/12/12(月) 午前 10:52 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

もちろん皮肉です。ただ中国は今回の小泉総理の靖国参拝で本当に困っていると思います。だからYKF(山拓・加藤・福田)としては、よけいに「中韓から認めてもらう」のが大事なんだと思います。実はYKFにとっても、実際に国立追悼施設が作られるか否かは、あまり重要ではないのかもしれません。たぶんパフォーマンスだけでしょう。そういう意味では小泉さん(ひょっとしたら安倍さんも)も巻き込んだ「出来レース」かもしれません(笑) 削除

2005/12/12(月) 午前 11:51 [ BOO ] 返信する

山拓が「追悼施設を考える議連」の会長になったのは、小泉さんの策略かと思える節がありますね。出来レースとは恐ろしや。政治の裏の裏はまったく分からないところがありますね。いずれにしてもYFKには退陣してもらいたいものです。

2005/12/12(月) 午後 11:48 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

ラジオネタですけど。韓国は今まで散々日本にお世話になっておきながら。。。アメリカ人が北朝鮮の偽造通貨に対しての発言に対しては、可愛らしく否定しておいて。日本が少しでも北に発言しようなら。妄想だとか妄言と酷く罵る態度。異常ですな。

2005/12/13(火) 午前 0:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

この違いはなんなんや!!!現在の韓国の経済発展の背景には日本は多大な協力をしてきたと言うのに。恩を感じずにいれる冷たい態度はなんなんだ!!!とパーソナリティーは吠えていました。

2005/12/13(火) 午前 0:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

それを聞いて、日本は韓国にわざわざと歩み寄ることも今後しない方が良いとも感じてしまいました。向こうがどうしても「お願いいたします」と言うなら考えるくらいが丁度よいのでは。あの国家に対してはお人好しをするとどんでもないしっぺ返しを食らうことがわかった。

2005/12/13(火) 午前 0:33 [ - ] 返信する

ラジオはほとんど聞く機会がありませんが、そんな正論を言うパーソナリティが居るんですね。日本のマスコミは韓国にベタベタし過ぎです。特に芸能ニュース。なんであんな韓国スターをもてはやすのでしょう。韓流ブームを裏で操る黒い手が見えます。

2005/12/13(火) 午前 9:24 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

韓国の反日反米は腹立たしい限り。北と一緒に統一旗など振りかざして騒いでいるが、そんなに統一したいのであれば、その為の舞台を整えてやりたい。駐韓米軍は引上げるべき。あとは両者で勝手にどうぞ。かってのように北に攻められ米国になきつくのが落ち。そこで米国が介入、北崩壊。北には穏健な社会主義国設立させる→拉致問題解決。南北対立は残存→反日反米の余地なし のシナリオは如何でしょうか 削除

2005/12/13(火) 午後 1:14 [ 一日本人 ] 返信する

顔アイコン

はい(笑)関西ではとんでもない放送が昼間から放送されています。PONCOさんにも聞かせてあげたいくらいです。パーソナリティーはフリーの近藤光史という人です。新聞や週刊誌から記事をピックアップして、公共の電波で吠えてくれます。

2005/12/13(火) 午後 1:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

「こんにちはコンちゃんお昼ですよ」ですね。くっくりさんがブログで放送内容を起こされてます。http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=244#comments 削除

2005/12/14(水) 午前 9:54 [ まさ ] 返信する

顔アイコン

そうです。私の中ではなかなか痛快な番組内容です。

2005/12/15(木) 午前 0:14 [ - ] 返信する

一日本人さん、そのシナリオは理想的ですね。米軍はもう引き上げると脅せば韓国民の目が覚めるかも。madmaxさん、まささん、近藤光史のシャベリは痛快ですね。こんなん全国ネットでバッと放送して欲しいな!

2005/12/15(木) 午前 9:25 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

あのキャラだから受け入れられるのかも知れませんが。正しいと思うことを普通に言える世の中が理想です。彼はそれを身をもって示してくれているような気がします。

2005/12/15(木) 午前 11:27 [ - ] 返信する

関西限定とはいいながら、ある程度自由にモノがいえる日本はまだいい方ですね。特定アジア諸国にくらべたら・・・

2005/12/22(木) 午前 1:19 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

朝日新聞より産経新聞のほうが、日本の国益を考えていると思う。

2010/9/1(水) 午後 8:32 [ 底質汚染 ] 返信する

その通りです。朝日と産経は対極にあると言っていい。朝日は中国の傀儡であり左翼の巣窟。産経は保守系の新聞です。

2010/9/8(水) 午後 10:53 blo*g*r2*05jp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事