反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

田中均などテレビに出すな

媚中元官僚の田中均が今朝(2月5日)のフジテレビ「報道2001」に出演して、拉致問題だけではなくて、北朝鮮の核問題と包括的に6者協議の枠組みで取りあげるべきだと主張。
外交というのものは、要求するだけではダメと経済制裁の効果に疑問を呈した。


田久保忠衛(杏林大学客員教授)
町村信孝元外相)
田中均(元外務省務審議官)

司会(黒岩)
「対話と圧力」という中で、田中さんは対話にばかり重点を置いているのじゃないか、北朝鮮にずいぶん
甘い人なんじゃないかと国民は見ているが・・・

田中
外交なんて対話のための対話なんてありえない。対話するときはありとあらゆる力を背景にする。交渉にはおのずから圧力が含まれている。

田久保
圧力が日本の外交に出て来ないというのが問題だ。外務省のチャイナスクールは
「10人程度のことで日朝の交渉をストップさせていいのかと複数の方々が言った。これが国民の頭に引っかかっている。
圧力が皆無ではないかと心配だ。
フメリカはマカオのマネーロンダリング、偽札、偽タバコを抑えた。
アッシャー元国務省北朝鮮担当アドバイザーが1日にアメリカで演説をして、如何に北朝鮮が不埒なことをやっているか、アメリカはグッとこれを締めるぞと言った。
金融を全部カットすると、北朝鮮に入る現金の35-40%が締め上げられる、というようなことを去年の9月やっている。

町村
正面切った制裁は取っていないが、さまざまな形でのことはやっている。マネーロンダリングもさせないようにしている。世論がまとまっていることが最大の圧力だ。
(あいまいな政治家的発言だ)

田中
日本も過去の精算という問題があるから、正常化してその後の経済援助をするという将来の見通しを(北朝鮮に)伝えた。
正常化は最終的には国会で基本条約が承認されない限りできない。そのときに国民がとんでもないよと言えば承認されるわけがないのだから。
将来の展望は(北朝鮮に)与えるべきだ。

田久保
チャイナスクールが考えを改めたのは世論の力だ。時々くだらない外務大臣が居るが、町村さんとか麻生さんは姿勢を正している。
世論から生まれた政治家が外交をやっている。外交のリーダーシップを取って欲しい。

竹村
問題は、世論は責任を取らんのよ。中国や北朝鮮との関係がさらに悪くなったときに、世論やマスコミは政府を攻撃する。ここが難しい。今の世論には賛成だ。しかし責任も持つべきだ。

(田中、町村のあいまいなでの煮え切らない発言が続いて)


田久保
一般の世論がいいか悪いかは別問題として、拉致に関する限り世論は正しいと思う。
国民が納得できるような圧力を加えればいい。

田中
経済制裁は外交の一手段だ。ただ目的は何かだ。結果を作るためにやらなければならない。経済制裁は効果を生まなければならない。総理大臣、外務大臣の判断だ。
結果が出るならひとつの選択肢であることは間違いない。

黒岩
いま小泉総理に相談されたら何と答えるか?

田中
核の問題と日朝の問題は必ずリンクしている。だから6者協議の中で日朝協議も位置づけられている。

だから6者協議のなかでどうもっていくか各国、特にアメリカと相談すること。
外交は結果が出ないとあまり意味がない。

町村
いま6者協議で動き始めているときだから、特に昨年の夏、制裁の話をしたが、特に韓国と中国が今はそれは止めてくれと強く頼まれた。そういったことを併せて考えなければいけない。
それが今田中さんの言われたことだ。

(と田中発言をフォロー。ということは6者協議が続く限り、経済制裁はできないし拉致問題も解決しないという事だ。
田中、町村の発言時間が長く、期待した田久保先生の先生の発言が少なかった。というより編集で大幅にカットされたとみる)

閉じる コメント(19)

顔アイコン

町村さんは麻生さんの足を引っ張る発言をしたらしいですね。もっとまともな人かと思っていました。田中均は官僚的な発言ばかりで不愉快です。北朝鮮は同胞を拉致している、ふざけるな!という怒りが全く感じられません!

2006/2/6(月) 午前 2:31 sayaka

顔アイコン

田中さんは、北朝鮮の美人に鼻薬をかがされたところをビデオに撮られているのかもしれませんね。あるいはなにか家族につけ込まれることがあるのかもしれません。お気の毒な感じがします。フジテレビもこんな人を出したのはどんな意図があったのでしょうか。

2006/2/6(月) 午前 4:03 [ 太郎ともも ]

顔アイコン

町村さんは、政権から離れた後、だんだん小泉さんと距離を置き始めたという印象が強いですね。言うことが少しづつ変わってきたと思います。筒井順慶を気取っているのでしょうか。でも、現在の情勢ならば、田中派的なあるいは福田さん的な反小泉的な勢力が国民の支持を得ることはもう無いでしょうが。

2006/2/6(月) 午前 4:08 [ 太郎ともも ]

顔アイコン

自国民が違法に拉致されてなんらの国としての制裁を発動しないのは、平和ボケした日本国ぐらいではないでしょうか。国の意思を世界に示さないでなにがこうしょうなんでしょう。「TV番組もふざけるな」といいたい。(怒)。

2006/2/6(月) 午前 7:00 hap*y*ew*ife*sinse_*00*

顔アイコン

竹村健一もちょっと年をとったね。もうこの番組はみない。拉致についての特集ならすくなくても拉致被害の事務局長ぐらいは出席させないとバランスがとれない。これも、一種の偏向番組です。

2006/2/6(月) 午前 7:08 hap*y*ew*ife*sinse_*00*

顔アイコン

政府は拉致事件を政治的に利用しているだけで解決しようとはしない。解決しては困るんでしょう。国民の不安やあ不満のはけ口がなくなるから。

2006/2/6(月) 午後 0:44 [ Sdelky5610 ]

ってか、国交正常化っていうけど、日本のメリットが全く見えないです。意味ないですよ。

2006/2/6(月) 午後 11:21 nao

さやかちゃんとまったく同じ印象を受けました。太郎とももさん、国民が醒めていることを期待します。Prayerさん、竹村先生も結構いい事言ってるんですがね。Sdelkyさん、日本も中国並みにガス抜きをしているんでしょうか?naoさん、国交正常化反対です。どうせ賠償金を毟り取られるだけです。

2006/2/7(火) 午前 1:24 blo*g*r2*05jp

国賊・田中均は外務官僚の中では仕事ができる人だったと思います。しかし、彼も所詮、対北関係の本格改善という大枠の中で「いい仕事」(=余人ができなかったこと)をしたにすぎない。国民の圧倒的多数がそれに反対している現状でですね。要は、国賊・田中均の問題は国賊・田中均一人の問題に非ず、それは、国賊・田中均さえ例外的に優秀という外務省のレヴェルの低さと国民の意向と無関係に動いている外務省の独善性にある。而して、その2点とも国賊・田中均に結晶しており、よって、田中均は国賊である。

2006/2/7(火) 午前 10:45 [ KABU ]

こんにちわ。日朝国交正常化、大反対!です。「過去の清算」って、何?当時、多額の財政出動して、日本にほとんどバックなし。戦後、有形無形の財産を残して来た。当然、戦争してないから戦時賠償も無い。「過去の清算」をすると、北朝鮮からそれら財産を返してもらうことになる。清算すべきは、北朝鮮だと思う。日本は、贖罪意識、平和ボケしすぎ。。。政治家、官僚も分かってるか甚だ疑問だ!

2006/2/7(火) 午後 0:22 かけみぃ

KABI先生の3段論法(?)お見事です。田中均のもって回った言い回しと、外交は庶民のレベルでは分からないのだというような思い上がりがミエミエで生理的に受け付けられません。

2006/2/7(火) 午後 3:15 blo*g*r2*05jp

かけみーパパお久し振りです。ご無沙汰しています。今朝の朝刊に踊っている「過去の清算」という文字にまったく同じ思いをしました。国民の誰もが過去の清算を当然と思っているのでしょうか?税金を返せ!北朝鮮にタダで呉れてやるな!と国民は声を上げるべきです。

2006/2/7(火) 午後 3:19 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

田中菌は北朝鮮と中共に篭絡された過去の人、町村もはっきりしない男で確固たる実行力など期待できない。田中菌曰く『日本も過去の精算という問題があるからー』だと? 冗談ではない。戦前の日本が北朝鮮に残した港湾、工場、設備、道路等は今でも北の社会基盤を支えており、特に70年前に造られた鴨緑江ダムは”現役”で重要な電力を供給している。だから北が『過去の遺産』云々を言うなら、日本は北に(遺産数兆円+拉致被害者家族宛慰謝料)の合計額を要求すべきであって、田中菌が言うような『経済援助』など必要ない。話が逆だ。

2006/2/11(土) 午前 7:56 [ 参謀次長 ]

参謀次長殿、まったく仰せの通りです。マスコミも北朝鮮への「戦後補償」が当然であるかのような言い方をしている。韓国への補償で犯した愚を繰り返してはなりませぬ。

2006/2/11(土) 午前 8:14 blo*g*r2*05jp

帝国列強時代の植民地支配を謝罪、(実質的に)賠償した国は日本ぐらいではないでしょうか。欧州各国は、アフリカ諸国の謝罪要求を拒否したと思います。日本以外の植民地は、搾取目的の極めて酷いものでした。日本も謝罪すべきではなかった。日本政府に、日本としてのプライドを取り戻して欲しい。北への援助はあり得ない。反日であり、更正の可能性のない現状で、援助する理由がない。ミサイルを向け威嚇してくるヤツにどうして、援助できるのか?

2006/2/11(土) 午前 9:13 かけみぃ

かけみーパパさん、今朝のニュースによれば、北は平壌宣言の「ミサイル凍結」を破棄しました。このような挑戦を受けてもまだ日本は経済制裁に踏み切れないのでしょうか?「核には核を」と最近は思わずエスカレートしてしまいます。

2006/2/11(土) 午前 10:12 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

偽ドル印刷、偽タバコ・麻薬製造、拉致等々、やりたい放題に数々の悪事を重ねながら、北が一丁前に米国や日本と外交交渉ができるのも、核を持っている”自信”があるからだろう。北以上に危険なのは東京、大阪など日本の主要都市に核爆弾の標準を合わせている(旧満州地区に十数基地あるという)兄貴分の中共の方だ。北も中共も日本を狙っている核爆弾を持っているから日本に対して強圧的になるわけで、やはり日本も核爆弾、ミサイル邀撃体制の早期確立→最終的には核武装が必要だ。日本の技術力と資金を以ってすれば容易なことだ。

2006/2/12(日) 午前 9:12 [ 参謀次長 ]

参謀次長殿。御意。事態は切迫しているというのに、憲法改正で「国を愛する」がいいか「国を大切に思う」がいいか、首相の靖国参拝は是か非かなどとのんびりした議論に明け暮れている平和ボケの日本政府と日本国民。そろそろ核の抑止力を真剣に考える必要があるようです。

2006/2/12(日) 午前 11:45 blo*g*r2*05jp

また田中が売国発言しました。11月18日nhkの番組にて、国民全体に説明は無理だからtpp参加せよと、売国発言をしました。同じ日本人として信じられないです。

2011/11/19(土) 午前 0:05 [ gw0* ]


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事