反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

嫌韓流 公式ガイドブック(普遊舎 2006年2月)

嫌韓流、実践ハンドブック嫌韓流反日妄言撃退マニュアル、嫌韓流2に続く普遊舎の4部作。

マンガ嫌韓流の作者、山野車輪氏のロングインタビューを皮切りに、「マンガ嫌韓流」の読者の声が22ページも続く。
同書を読んで「目からウロコが落ちた」と感動する青年、日韓友好に水を差すと憤慨する反対派、祖父母が日本に強制連行されたと訴える在日3世。

同書を批判する声(ほとんどは韓国人)はやはり感情的に反発するだけで、説得力に欠ける。
いっぽう日本人の70〜80歳台の人たちが朝鮮人と差別なく仲良く暮らしていた時代感覚から「韓国人の現状は嘆かわしいの一語に尽きる」という声はうなずける。

なかでも意外だったのは、韓流ドラマにハマったおばちゃん連はかなりの確率で『嫌韓家』だという指摘だ。
韓国語を覚えたので、日本をバカにした韓国語を字幕スーパーが当たり障りなく訳してもわかってしまって『嫌韓』を増しているという。
「韓流ファンの多くは韓国人を『捏造された歴史を教えられた民度の低い人たち』という感覚で捉えているから、一定の距離を置いてハマっている」という。
どこまで事実かわからないが・・・・

それともうひとつ。「ニダ」という韓国語は「最もていねいな言葉」だから、「ニダニダ」と語尾につけて揶揄するのはおかししいという指摘。
韓国語をまったく知らない、知りたくもないPONKOにとっては真偽の程はわからない。

登場人物の紹介はガイドブックの性格上必須項目だが、「TBSサンデーモーニング」に登場する人たちの紹介は実名であるだけにおもしろい。

朝鮮半島ジャーナリスト辺真一、淡々と偏向する司会者関口宏のため息、石原都知事発言の捏造に気づかない岸井成格、韓国で反日デモに参加した岡崎トミ子民主党議員・・・

これに加えて、筑紫哲也、田原総一郎、鳥越俊太郎などの偏向ニュースキャスター、単なるお調子者の古館伊知郎、みのもんた、コメンテーターの加藤千洋、後藤謙次なども取り上げて欲しいものだ。

特別座談会3本勝負では、嫌韓派による座談会、在日コリアンの座談会、嫌韓派VS在日座談会が取り上げられているが、紙数が限られていて掘り下げが足りない。

韓国に関するオススメ書籍・WEBサイトは42項目。
初心者向け、中級者向け、上級者向けのレベル設定には、やや異議があるし、「親日派のための弁明」が知韓指数2とか、櫻井よしこさんのWEBが親韓指数3というのは解せない。

爆発的なマンガ嫌韓流の売れ行き、続編出版、宝島社などいろいろな他社の嫌韓流副読本が続く中で、元祖嫌韓流の普遊舎が出した柳の下の4匹目の「どぜう」は僅か600円ですから、作者と出版社への激励の意味を込めて買ってやってください。

閉じる コメント(26)

顔アイコン

競争のない社会では競争のある世界では生き残れません。タイゾウ議員にはがっかりです。

2006/3/2(木) 午後 0:45 [ - ] 返信する

madmaxさん、戦う気持ちを忘れてはダメです。メルギブソン演ずるマッドマックスのように激しく戦わなくては!

2006/3/2(木) 午後 2:23 blo*g*r2*05jp 返信する

アバター

PONKOさんの常に筋の通った真理と正論はお見事です。金メダルの数が、正義でもないし、日本の平和ボケの二-トが、国を危うくするのに、そこそこでいいはずがない。女性はどんどん新しい生命を産み出し・・男は、国を思い、国力を高め、有事の際は生命など惜しまず立ち向かえ。韓国におびえるな北朝鮮に脅されるな、中国の高慢さにへりくだるな。ぽんこさん共に頑張ろうね。素心

2006/3/2(木) 午後 9:49 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

「NHKで放送されなかった荒川選手」という記事をトラバします。

2006/3/3(金) 午前 3:19 [ mak*ngo*b*og ] 返信する

顔アイコン

>韓国に関するオススメ書籍・WEBサイトは42項目。 初心者向け、中級者向け、上級者向けのレベル設定には、やや異議があるし、「親日派のための弁明」が知韓指数2とか、櫻井よしこさんのWEBが親韓指数3というのは解せない。 ミスプリントがあるようです。 http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/doronpatop.htm

2006/3/3(金) 午後 7:56 [ kim*r*ken*o88_8* ] 返信する

アバター

「常在戦場」の気構えもなく、ただ感情的に米国を嫌うわけにはいかない。傘が無ければぬれるだけではすまぬ、頭から放射能の雨あられである。中国や韓国の反日感情に対して何とノ-テンキな日本なのだろうかと口惜しい・・にもかかわらず世間知らずの「牛のけつ」が田原総一郎の言葉を半かじりで高く評価したりしている。本質を学ぼうともせずに。

2006/3/3(金) 午後 9:11 吉野の宮司 返信する

顔アイコン

IDマッドマックスは実は映画から来てます。B級映画の大好きだった私。チャールズブロンソンもお気に入りたった。ゴメン。ココでこの話しは無しですよね(笑)どちらも大好きだった私は結構武闘派???

2006/3/4(土) 午前 0:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

マルクスの「資本論」を図書館でかりてきました。ロシアの共産主義暴力革命について前から疑問をもっていましたので読破したいとおもっています。アダム・スミスの「国富論」は意識しています。章を用意して記述しています。「マルクス・レーニン主義」という言葉の意味が判りかけてきました。

2006/3/4(土) 午前 5:37 hap*y*ew*ife*sinse_*00* 返信する

顔アイコン

たしかに、資本家、ブルジョア、労働者という社会階層の存在は意識しています。労働者の搾取についての記述もありますが、社会階層は明確には区分されないとも記述しています。本日、第一弾の記事upしました。誤謬がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。(*^_^*)

2006/3/4(土) 午前 5:37 hap*y*ew*ife*sinse_*00* 返信する

顔アイコン

600円ですか。微妙な金額ですね。第一巻は、購入し、親戚、友人に見せました。誰も購入しませんでした。みんながっちりしています。貧乏人としては、本屋の本の山を見て悩んでいます。読む価値ありますか? 削除

2006/3/4(土) 午後 2:37 [ なっとく ] 返信する

顔アイコン

1.PONKOさん、今晩は。 2.貴女のブログを借りて申し訳ありませんですが、「通しすがり」さん、自分の意見を発表するなら、反論できるデータぐらいは、表すべきでしょう。 3.それとも、中国のように、個人データは、出せない「公安当局の人ですか?」民主主義国の韓国人は、みんなこんな「反日論戦」しかできない、臆病者ですか? 4.やはり、「反日教育の徹底している、韓国ですね。」現在のインターネットの時代に「情報源が自国の教育しかないことを、証明してしまいましたね。」 5.こんなことをやっているから、「世界中から、3流国といわれてしまうのですよ」。 6.最近の大統領の言動は、「共産主義の全体主義国家を目指しているとしか思えません」。 7.反論は、私のブログでも結構ですよ。 8.「ディベートもできない、レベルなら、非難だけのコメントは止めたほうが、国の品位を保つ上で、止めたほうが、良いですよ」

2006/3/5(日) 午後 11:25 [ watanabe5658 ] 返信する

顔アイコン

ponkoさんへ KABUさんのブログから、飛んできました。PONKOさんのブログには、これまで荒川選手に関するエントリが、見受けられませんでしたので、リンクが遅くなり、申し訳ございませんでした。素晴らしい写真が、たくさんありますので、ご一覧、頂けたら幸いです。ミケ

2006/3/6(月) 午後 4:13 yan*na*tya*yo 返信する

yoshimizushrineさんお褒め頂きありがとうございます。同志が一人でも増えることを願っています。米国の傘は頼りにならずと最近思い始めてきました★makingofblogさんトラバありがとう。今日になって知って腹を立てています☆kimurakengoさん、情報ありがとうございます。やっぱり誤植だったんですね。笑韓と知韓を入れ替えればいいとのこと了解です。

2006/3/6(月) 午後 6:06 blo*g*r2*05jp 返信する

madmaxさんのHNの由来はやはりメルギブソンでしたか。あの映画で飛行機を操縦する男のキャラがいまでも印象に残っています★prayerさんは勉強家ですね。今から資本論をお読みになるとは。キワモノ専門のPonkoはとてもついていけません(笑)☆なっとくさん、Ponkoはこのたぐいの本はカンパだと思って買っております(本気)

2006/3/6(月) 午後 6:21 blo*g*r2*05jp 返信する

watanabeさん、お怒りごもっともです。いろいろな人が「通りすがる」のでいちいち気にしないことにしています。というよりほとんど削除しちゃいます。まずいかな?MIKEさん、お久しぶりです。トラバありがとうございます。荒川選手はきれいですね。まさにクールビューティです。それにひきかえ、醜い反日偏向NHKの仕打ちは許せません。

2006/3/6(月) 午後 6:27 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

PONKOさん、この場を借りて恐縮です。『共産主義中国の国家経営の困難さ』その1を記事upしました。共産中国の経済的な困難さと軍備拡大路線の危険性をまとめてみました。ぜひ、ご一読いただき、皆様のご意見をおきかせください。

2006/3/7(火) 午前 5:56 hap*y*ew*ife*sinse_*00* 返信する

顔アイコン

任那日本府・・・なんとなつかしい言葉の響き、父祖の地! 竹島どころかこの父祖の地をコソドロから奪還しなければ!!!日本の国にはやはりロマンが常に必要です。損得のはなしばかりじゃなくてね。 削除

2006/3/10(金) 午前 7:13 [ hotGmen ] 返信する

顔アイコン

NHK=不払い!(理由?・・・国民の敵だから!)、朝日新聞=完全無視!!!(理由?・・・完璧に反日国のスパイだから!)それ以外にNHKよ、朝日よ、あなたたちがよってたかって、おそらく近い将来つぶされるまで排斥される理由をまだ言ってほしいのでしょうか?(アタマが変な割りに、もう欲張りさんなんだから・・・)じゃあひとつだけオマケね、ご両人とも理由は共通してます!。 削除

2006/3/10(金) 午前 7:20 [ hotGmen ] 返信する

顔アイコン

あのぉ〜・・・こちらの記事と「通りすがり」さんのオリンピックのメダルの数ってどういう関係があるのでしょうか?メダルの数が嫌韓流に直結する理由がわからないんですけど。通りすがりさん、見ていたら教えてくださいな。だいたいオリンピック前に「嫌韓流」の本は発売されています。ここもその前に開設されているようですけど。それなのにオリンピックのメダルの数が嫌韓流につながる理由がどうしてもわかりません。ぜひ回答をよろしくお願いします。

2006/3/31(金) 午後 3:49 [ oya**don_*resi*e*t ] 返信する

遅れ馳せながら申し上げます。本書の93ページ『オススメ書籍、webサイト』の章は嫌韓・笑韓・知韓・親韓の各指数が☆マークで表されていますが、このうち嫌韓と笑韓が入れ違いで表記されてしまっているとのことです。 何かおかしいと思ってたらやっぱり!

2006/4/8(土) 午前 4:30 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事