|
渡部昇一「国を語る作法」の一文と自分の伝聞を交えて・・・
従軍慰安婦の嘘
日本の軍隊が売春婦を雇ったという嘘
「従軍慰安婦」は朝日新聞のキャンペーンから始まった。
だいいちそんな用語は無かった。
「従軍看護婦」「従軍僧」は居た。
従軍というからには、「軍属」である。
日本の軍隊には「慰安婦部隊」などない。
民間の女衒屋が貧乏な家庭の親に金を払い、あるいは金を儲けたい娘を集めた。
日本の軍隊は性病を防ぐための衛生面の指示をしたにすぎない。
慰安婦は不幸な性の奴隷だったという嘘
朝日のキャンペーンの韓国女性は、戦時中慰安婦をしていたが、そこで貯めた郵便貯金の3万数千円を返せと郵政大臣を訴えた。
当時は千円で総二階の家が建ったから、30軒の家が建つことになる。
今、総二階の家が2千万円かかるとして、6億円以上の金と言うことになる。
それだけの金を数年間で稼げるものがどうしてセックス・スレーブ(性の奴隷)なのか。
しかも朝日新聞は都合が悪かったと見えて、この金額を伏せた。
アメリカ軍は日本の売春婦を利用した
日本を占領した米軍は、日本の売春婦を利用して、兵隊の暴行事件や性病の蔓延を防いだ。
(伯父の話では戦後の米軍の民間女性へのレイプはひどかったらしい。パンパンと呼ぶ売春婦に対しても異常な行為をした)
日本の場合は日清戦争以来、被占領国の女性を使わずに、営業権を与えた日本人(当時はコリア人も含む)に営業とせた。どちらが人道的かは明らかである。
「従軍慰安婦」キャンペーンで日本を貶めた朝日新聞と、それを認めて謝罪した当時の河野洋平官房長官は万死に値する。
|
http://gazo05.chbox.jp/news-movie/src/1115870763333.wmv 朝日新聞のキャンペーンから中国の動きを時系列に沿って解説してます。
2005/5/14(土) 午後 7:43
観ました。キョーレツな説得力!これはローカルテレビですかね。全国ネットで是非流して欲しいです。韓国語に直してKBS(韓国国営放送)で流してもらうとか。スポンサーは日本政府。
2005/5/14(土) 午後 8:59
朝日新聞の報道は意図的なように思いますね。 そして、事実と証明されていないのに、政治家が他国のご機嫌とりのために謝罪したのであれば絶対に許されないことですよね。先祖たちに無実の罪を着せるなんて・・・。でも、アメリカ人にレイプされた日本人ももっと怒るべきだったんじゃないかな。
2005/6/3(金) 午後 5:03 [ root ]
アメリカにももっと怒るべきですね。しかし、残念ながら当面の敵である中国・朝鮮半島に対抗するには、現在の同盟国アメリカと協力して行かなければならないでしょう。国益を守るための外交とは辛いものです。
2005/6/3(金) 午後 10:02
↓「はてなの窓」さんからTBいただいた「従軍慰安婦の正体」は小野田寛郎氏が当時の慰安施設の様子を書いたものです。是非ご一読を。
2005/6/3(金) 午後 10:22