反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

遺棄化学兵器問題

[ リスト ]

正論7月号斜め読み

イメージ 1

正論7月号斜め読み

中国遺棄化学兵器スクープ第2弾が今月号のウリ。

「日本のカネで処理される"70万発"の大ウソ(水間政憲)」

によれば、先月号のスクープで明らかになった600冊の旧日本軍兵器引継書に記載された「発炎筒」は遺棄化学兵器の90%以上を占めるが、「発煙筒」は化学兵器禁止条約では化学兵器ではないという。

水間氏と内閣府遺棄化学兵器処理室の担当者とのやりとりを読んでも外務省の廃棄計画が如何に杜撰なものであったかが分かる。それは村山元首相や河野元外相の土下座外交と連動した外務省のチャイナスクールの陰謀といってもいいくらいだ。

安倍官房長官が国会答弁で「調査する」と答弁し、山谷えり子氏も精査することを約束したが、マスメディアはまったくこれを報道せず、ネット上で国民の怒りが爆破しているという。

「旧日本軍兵器引継書を読み解く」(大東信祐・元防衛庁防衛研究所戦史部長)

はインタビューで2つの問題点を指摘する。

1.化学弾が引継書に含まれていた可能性が高く、遺棄されたではなく中国側に(正式に)引き渡されていた。

2.発煙筒などの化学兵器でないものまでが日本側の責任で処理されることになる。

日本が敗戦後勝手に遺棄して兵を引き上げたかのようなイメージ作りで中国の言い分のお先棒をかついで中国にカネを与えようとするマスコミはまったく許せない。

Ponkoは知らなかったが、当時の国際条約では、化学兵器を持っていること自体は禁止されていなかったのだから、後ろめたさを感じる必要もないということだ。

今の時代の核武装と同じで、当時の関東軍はソ連が保有していた化学弾で攻撃されることを抑止するために化学弾をもっていたそうだ。
しかも致死性のものではなく、くしゃみ弾、催涙弾がほとんどだったという。

「"一石五鳥"の中国の思惑」(宮崎正弘)

は、遺棄化学兵器問題を中国が執拗に言い張るのは、先般の訪米で成果を上げられず、ブッシュから冷たい扱いを受けた胡錦涛としては、失地回復の狙いがあるからだと指摘する。日本から限りなくカネをむしりとるための戦略であり、それに加担しておこぼれにあずかろうとする亡国の日本企業と政治家たちが居る。
バカをみるのは中国や国内の反日勢力の私腹を肥やすためにせっせと税金を納めている国民ということになる。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

朝日、声の欄に、「私は、報道のあった部隊で毒ガス散布の訓練をしていました・・・」という投書がありました。これ以前に、チチハルにおいて、毒ガス訓練・計画があったと報じられていました。その上での投書です。しかし、正直なおじいさんですね。「実戦では使用されなかった」と告白しています。

2006/6/5(月) 午後 10:26 [ ぬくぬく ]

戦争の語り部というのをPONKOはあまり信用していませんが、毒ガスは抑止力ということだったのですかね。

2006/6/5(月) 午後 11:34 blo*g*r2*05jp

中国帰りの反日語り部は信用するな!近現代史を学ぶ上での鉄則ですね。

2006/6/6(火) 午前 0:45 [ - ]

「つくる会」の八木秀次氏が中国から帰ってきて工作員になったと非難され分裂してしまいました。何が真実か分かりませんが、中国の撹乱戦術にやられたことは間違いありません。本当に中国は恐ろしい。

2006/6/6(火) 午前 9:15 blo*g*r2*05jp

中国に屈して化学兵器処理を決めてしまったのは、河野洋平と記憶していますが、河野は衆議院議長として、共謀罪の成立を妨害しています。自民党の仮面を被って、その実はサヨク活動を行っているとしか思えないです。社民党か共産党にお移りなさい、と言いたいです。

2006/6/6(火) 午後 8:07 aud*e*hyu

顔アイコン

八木さんが工作員に?本当ならショック>_<。中国は恐い恐い!

2006/6/6(火) 午後 10:14 sayaka

audreyさん、まったく同感です。河野洋平は化学兵器処理負担のみならず、中・韓・北に対する土下座外交を推進して日本をダメにした最悪の政治家です。それが衆議院議長とは開いた口がふさがらない。

2006/6/7(水) 午前 8:45 blo*g*r2*05jp

さやかちゃん、八木氏は「正論」7月号でスパイにされたのは中国の陰謀だと反論しています。西尾・藤岡・田久保氏らのそうそうたるメンバーが 入り乱れての内紛は情けない。http://tadasukai.blog58.fc2.com/

2006/6/7(水) 午前 9:04 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

日本は対ソ戦用として科学兵器を準備していました。仰る通りほとんどは催涙弾ですが、黄弾や茶弾などの致死性のものも多少あります。国際法上も所有は可・先制使用は不可となっており、所持だけで処罰の対象にはなりません。したがって武装解除となれば、それらも含めて中ソ軍に引き渡しているはずです。こうした事をキチンと検証せずに、安易に相手の主張のみを受け入れるのは愚の骨頂です。責任者への徹底した責任追及が、中共に対する意志の表明となり再発の防止となると考えます。

2006/6/7(水) 午後 11:44 koudookan

責任者の筆頭は河野洋平でしょうか。外務省でしょうか。いまだに外務省は積極的に調査しようとしません。安倍晋三官房長官が精査すると約束していますから、どのような結果となるか期待しています。

2006/6/8(木) 午後 8:26 blo*g*r2*05jp


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事