反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

中国問題

[ リスト ]

3年後に日中戦争?!

3年後に日中戦争?!

米国の元国防総省の高官2人の共著で、3年後の日中戦争を予想した本を出版した。
かなり可能性の高いシミュレーションであり、ゾッとする。

●2008年の北京五輪が終わった後、中国が混乱する。それから目をそらすための反日運動の展開と日本への武力侵略。

●2008年米国大統領戦で、共和党のブッシュから民主党のヒラリーに代わる。

●民主党の親中政策で日米安保は反故同然となり、米国の支援のない日本は中国の軍門に下る。

ヒラリー大統領が「日中紛争を国連の場に持ち出して調停してもらったら?」と日本に言うあたり、実に皮肉であり、日本国内の民主党支持者、平和主義者、国連信奉者はなんと思うであろうか。

また、中国に対する強硬派のブッシュ大統領を叩き、民主党ヒラリーの大統領を渇望するNHKは、このシミュレーションが実現すれば、思う壺とほくそ笑むであろう。

さすれば、このような事態を招くような「働き掛け」を陰に陽に日本国内で誰がやっているかを見極めれば、売国の徒輩、中国の走狗があきらかになるだろう。


産経新聞(2006年6月27日付朝刊)より
「2009年、中国の攻撃で日中開戦」
米元高官、仮想軍事シナリオ共著

【ワシントン=古森義久】「2009年に中国のミサイル攻撃で新たな日中戦争が始まる」という仮想の軍事シナリオを描いた本が、米国の元国防総省高官2人の共著でこのほど刊行された。
中国が日本に尖閣諸島の領有権や首相の靖国神社参拝、石油資源獲得などで高圧的な要求を突きつけ、日本側が応じないことから軍事衝突へ、という近未来フィクションだが、米国の新女性大統領が同盟国の日本を支援しないという想定までが含まれている。

 この本は「ショーダウン」(対決)と題され、6月上旬に米国の大手出版社レグネリー社から刊行された。著者は先代ブッシュ政権の国防副次官のジェッド・バビン氏とレーガン政権の国防総省動員計画部長のエドワードーティムパーレーク氏。両氏とも国際安全保障や中国の軍事動向を専門に研究した実績があり、この本は中国の対外戦略と人民解放軍の実態を分析している。

 副題に「なぜ中国は米国との戦争を求めるのか」とあるように、中国が現在のような大規模な軍拡を続けるのはやがてアジアからグローバルな覇権を追求し、米国と対決する意図があるからだという見解をとっている。その結果、米国やその同盟国側が強固な抑止措置をとらない限り、中国は台湾、韓国、日本や米国自体に軍事的に挑戦してくるという想定で、いくつかの軍事衝突や戦争のシナリオを描いている。

 そのうちの「中国と日本の戦争」のシナリオは、米国で大統領選挙が、中国では北京五輪が終わった2009年の1月から始まる。米国では初の女性大統領が誕生し、その民主党リベラルの親中志向から、中国かロシアと合同で尖閣諸島近くで示威的な軍事大演習をして、日本の首相が抗議を要請しても、「対中関係は重要だから中国を刺激してはならない」とかえって日本を抑える。それ以後の危機の展開では以下のような大筋のシナリオが示される。

 ▽中国では北京五輪後、貧富の差が拡大、失業が急増し、共産党政権は国内でナショナリズムをあおり、対外的には日本への糾弾を強めて人民の不満を抑えようとする。「日本の首相の靖国参拝は中国への戦争行為とみなす」とまで宣言する。

 ▽中国は日本を屈服させるため中国全土で反日デモを組織し、日本人の技師らをスパイ容疑で裁判にかけ、死刑を宣告する。反日デモの参加者は全土で2000万人にまでふくれあがる。中国はさらに日本の首相が靖国に参拝したことをたてに天皇の謝罪を求める一方、尖閣諸島の放棄を迫る。

 ▽中国は日本人「スパイ」数人を処刑し、日本へのサイバー攻撃で東京証券取引所や航空管制システムをまひさせる。さらに日本列島の上空を越える弾道ミサイル数発を発射し、尖閣攻撃の態勢をとる。

 ▽2009年8月、中国は巡航ミサイルを靖国神社に撃ち込み、破壊する。尖閣への攻撃も開始する。日本側も自衛隊が応じ、日中間の海戦が始まる。だが米国の女性大統領は「米国は中国と戦争をしたくない」として日本への支援を拒み、日本の首相に国運の調停を要請せよと説く。
 
日本は大被害を受けて中国に降伏するという想定だか、この本はこうした事態を起こさないためにこそ米国は警戒を怠らず軍事面での対中抑止策を保持すべきだと訴えている。

閉じる コメント(31)

博士さん、創価サインと汚染中国のトラバ有難うございました。三色鬼は知ってる人少ないでしょうね。博士の記事で知りました。中国の汚染問題も想像を絶するひどさです。

2006/6/28(水) 午前 0:30 blo*g*r2*05jp

ジパング見聞録さん、トラバ&引用有難うございました。護憲派はまさしく日本を滅ぼす元凶です。

2006/6/28(水) 午前 0:32 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

投票ありがとうございます。護憲派にもまぁ話の出来る方はいらっしゃいます。だからあえて「なんちゃって護憲派」というのを使ってます。彼らは話し合いで解決すると言うが実際その本人は話し合いに応じないという矛盾をやっています。そこをぜひこちらでも取り上げていただければ光栄です。では、

2006/6/28(水) 午前 2:39 [ - ]

顔アイコン

Ponkoさん、非自民の連立与党は危険な存在ですね。博士のBLOGを読んで、恐ろしくなりました。

2006/6/28(水) 午前 10:42 憲坊法師

顔アイコン

TEROさんの仰るC.ワインバーガー著「NEXT WAR」は僕も読みました。この本の日米戦は酷かったですよ。資本力も時間軸もメチャクチャで、とても米元高官が書いた本とは思えませんでした。10年でどうやったら4個機動艦隊も作れるねん!という感じで。中国の2009年対日侵攻は少し早いような気がします。やはり更に5年ぐらいはかかるかと。

2006/6/28(水) 午後 0:00 [ - ]

自称日本人技師です!。死刑にされちゃうのか、やだな・・・。今のうちに出来損ないの中国人と仲良くしておこうか(笑)。

2006/6/29(木) 午後 2:51 [ kitaro ]

minomachidmvさん、護憲派とは頭の構造が違うようなので、論争する気にもなれません。ただ、なんとなく護憲にひかれるという程度の人を折伏させることは必要かと(笑)

2006/6/29(木) 午後 3:08 blo*g*r2*05jp

higashidakeさん、へなちょこ反日政治家よりも「博士」の指摘するカルト集団の方が数段恐ろしいと思います。

2006/6/29(木) 午後 3:12 blo*g*r2*05jp

フッケバインさん、今度のShowdownはもう少しマジなようです。2009年はまず台湾侵攻でしょうね。米国がどう出るか。日本は?

2006/6/29(木) 午後 3:15 blo*g*r2*05jp

hidexiaさん、いいえいえ中国はあなたのような技師はそう簡単には殺しません。すっかりそのノウハウを吸い取った後に、頭から食べられます。

2006/6/29(木) 午後 3:18 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

2009年なら国防に関する法制は今と変わらないはずです。ということは、台湾-日本の境界海域に戦力を張り付かせ、中国軍部隊が日本側に入ってこないように牽制&阻止するしかできないと思います。ま、台湾有事ともなれば、防衛出動ぐらいは発動できると思いますが。

2006/6/30(金) 午前 0:35 [ - ]

顔アイコン

中国のブログでは、最近、日本本土直接攻撃論が出始めています。昨年までは沖縄でしたが、今年は日本本土です。理由は簡単で、台湾を軍事的に支えているのは米軍で、米軍の主な配備先は日本。従って、米軍が動かなければ、日本本土を攻撃した方が、台湾への被害もなく、主敵を消滅させられるという論法です。この徴候は、2007年の「南京虐殺」キャンペーンが大々的に出るかどうかと、次期アメリカ大統領選挙での候補者の路線から掴めます。中国も今、必死に準備をしているところなので、特にアメリカ世論の動向には十分注意が必要です。

2006/6/30(金) 午前 9:18 [ 蓬莱島山人 ]

フッケバインさん、憲法をはじめ、国防に関する法令が整備できなくて日本は本当に国土を守れるんでしょうか?早くしないと間に合わない気がする。

2006/6/30(金) 午後 3:01 blo*g*r2*05jp

kei shiさんの分析は、ますますPonkoを不安にさせます。米国は台湾を守る気があるのか、中国の日本本土攻撃はあるのか。それにしても、日本のノンキなこと!中国の米国に対する反日プロパガンダに徹底的に抗戦する必要があります。

2006/6/30(金) 午後 3:06 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

時期は疑問ですが、空母の建造が進んだ2010年頃には挑発あると思ってます。そんな考えで中国の中型空母の運用の基本考えました。

2006/6/30(金) 午後 5:57 [ akira062363 ]

aliraさん、全部読ませてもらいました。60%くらい理解できました。中国の空母撃退用の原子力潜水艦を日本も数艘(数詞を知らない)持つ必要があるのではないかと?

2006/6/30(金) 午後 7:00 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

原子力船?の事故でトラウマできて、いまだディーゼルエンジンの潜水艦しかない日本には原潜は持つ必要がある!そろそろみんな忘れてるでしょう(笑)造れ。でも本来なら核を搭載していないと意味は無く、中国が本土攻めたら原潜から核攻撃するゴージャスな警告がないとね。。。

2006/7/1(土) 午前 0:21 [ - ]

顔アイコン

不可能だと思った

2007/4/11(水) 午後 4:35 [ trustworthiness ]

顔アイコン

確か日本はアメリカからF22(ラプター)という戦闘機を導入するという 話を耳にしました。

2007/5/5(土) 午後 3:49 [ あさひ ]

顔アイコン

3年後の2009年なりました。日中開戦やはり仮想にすぎませんでした。日中平和を願います。

2009/6/11(木) 午前 0:32 [ seitaisalonoasis ]

開く トラックバック(10)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事