反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

中国問題

[ リスト ]

「ショウダウン」の米ネチズン・コメント集

3年後の中国の軍事的暴発を予想した新刊書「ショウダウン・なぜ中国は米国と戦争したいのか」の評価は米国でも様々なようだ。

「Human Events」オンライン版で共著者の一人である Jed Babin の独占インタビューが載っている(別記事でご紹介する予定)。

http://www.humaneventsonline.com/article.php?id=15038

このインタビュー記事をもとに、米国のネチズンがいろいろなコメントを寄せている。
なかには、日本が海上自衛隊を保持していることすら知らない人や、日本が大東亜戦争で中国、韓国、南アジア、フィリピンで2億人も殺したとかいうデタラメなことを言う者も居る。

ここで気付くことは日本を帝国日本(Imperial Japan)と表現している例が多いことだ。

日本の真珠湾攻撃は米国が日本を制裁したからだとして、先の大戦を疑問視する賢明な米国人も居る。

彼らの論争を読むと現在の日本の姿をほとんど理解していないということを感じる。

日本の2ちゃんねるの人たちのほうがよっぽど勉強している。

http://www.freerepublic.com/focus/f-news/1636587/posts


【コメント集】

●Clintonfatigued(クリントン疲れ)さん(管理人)へ
中国と戦う前に「中国がそれ程米国を憎むような事を米国はしたのか」を自問する必要がある。
中国を理解しようとさえすれば、対話が生まれ、全ての誤解を解くことができると思う。
by Zetman

●管理人へ
ヒラリーが大統領になれば、間違いなく「中国に降伏する」はTO DOリストの三番目になる。
by segeatndave

●sergeantdaveさんへ
それは怖いね。ヒラリーの立候補で保守派に火がつくと思うよ。
民主党員はドミノ倒しのように崩れ落ちると思う。
そうならなかったら、この国の未来が心配だ。
by 管理人

●sergeantdaveさんへ
ヒラリーのTO DO リストの一番と二番とは何よ。
by DawinIsDead

●管理人へ
日本と戦争したことが(真珠湾攻撃は米国が日本に制裁を課したからだ)ほんとうによかったのか未だに疑問だ。
帝国ニッポンは毛沢東よりほんとうに悪かったのか?
by RedState Rocker

●RedStateRockerさんへ
そんな考え方はやめるべきだ。
共産主義の中国は50-60年代に帝国日本によって支配された中国と比較すると見劣りがする。韓国人、南アジア人、フィリピンは言うまでもなく、2億人以上の中国人が死んでるんだからね。 そう考えただけでうんざりだ。
by aft-lizard

●ResStateRockerさんへ
(日本の)731部隊のやったことを見ろよ。やつらは病気だぜ。
毛沢東の部隊より技術的に優れているし、もつと長期間に勝ち続けていたかもしれないから、日本軍の方が悪い。
by Androcles

●管理人へ
その通りだね。
もし中国がひどくアメリカの大衆を怒らせるようなこと(我々と戦争を始めるとか)をしたなら、彼らの電子機器は売れなくなって在庫となり、24時間以内に、10億人の突然失業した中国の農民が、すべての共産主義の官僚を松明と干し草用フォークでオフィスから引きずり出して、街灯の柱から逆さまにつるされるだろう。
by spinestein

●spinesteinさんへ
その通りだ。中国は経済的に米国を必要としているし、もちろん米国も中国を必要としている。深い絆だ。
by HoosierHawk

●spinesteinさんへ
そうなるかもしれないという希望的観測だ。オレはまさかのときの戦争に備えるね。
by GodfearingTexan

●管理人へ
その考えは買わないね。
中国はスマート(悪賢い)だから、米国と戦争してもスーパーパワーになれないことを知ってるよ。
by stevestras

●管理人へ
中国はいままで海軍はなかった。最新の航空母艦を持っているのだろうか?
第二次世界大戦では大量の軍艦を短期間に造ることは出来ないことを証明した。
一艘に3年かかると英国提督も言っている。I
by KellyAdmirer

●KellyAdmirerさんへ
中国は急速に近代化し、海軍を強化しています。
http://www.pinr.com/report.php?ac=view_printable&report_id=364&language_id=1
航空母艦も造っています。
http://www.globalsecurity.org/military/world/china/cv.htm
戦略と戦術とは別問題です。
by TheDotte

●管理人へ
米国は中国を破綻させるべきだ。
彼らの安っぽいcrap(屑)を買うのを止めたらどうだろう?
by conservativewasp(リベラリストは嘘つきで米国を憎んでいる)

●conservativewaspさんへ
そうだ。中国からの安っぽい屑の輸入をやめればいい。
管理人

●管理人へ
日本は米国が手を引いた場合は2つの選択肢しかないことを知っている。
中国の臣下になるか、新しい帝国海軍を大至急作るかだ。今度は核武装してね。
by SauronOfMordor

●SauronOfMordorさんへ
それは悪いことかね?
ボクは日本が世界に海軍の力を示すところを見たいね。
(日本人は)スマートな民族だから。
by [_Super_Secret_Agent_]

●管理人へ
中国と戦争すると配給制度になるのかな。
一ヶ月かそこらであちこちの店の棚がウォルマーの店以上に空っぽになってしまうかもしれない。
我々がこんな国から輸入しているのは恥だ。
by Korn

●管理人へ
サイバー戦争! 人食いの雌猫に襲われるのは怖い。
ヘイ、あり得るよ。新聞を読んでごらん。
by dr_who_2

●Super_Secret_Agentさんへ
多くの人は日本が第二次大戦後に突然平和主義者になったと思っているが、そんなことはない。彼らのアニメやエンタメを見てごらんよ。
米国の核の傘の下に居れば軍隊を持つことは意味無いと思ってるんだ。
日本は自分の金で経済を立て直して、アンクル・シュガー(米国)がアンクル・シュガーの金で日本を守ってやっているんだ。
日本に存在の危機を知らしめてやればいいんだ。
そうすれば中国にとって最悪の悪夢になる。
by SauronOfMordor

●Super_Secret_Agentさんへ
あなたの求めてることには注意したほうがいいよ。
三菱が戦闘機をまた造るという考えは、まず中国に使うとは思っても安心できないね。
by RedStateRocker

●darkangel82さんへ
あなたの侮辱にお答えする値打ちもないが、「アメリカを責めている」わけでは決して無い。簡単な質問に答えもせずに条件反射的なリアクションだけだ。
シンプルな事実は中国対日本で中国に味方して得られたのは毛沢東と彼が殺した何千万という人たちだ。
帝国日本に「大東亜共和圏」を創造させるのが良かったか悪かったか、帝国と毛沢東とどちらを選ぶかだ。
by RedStateRocker

●RedStateRockerさんへ
蒋介石がステイルウェルの話を聞いていれば、あなたの質問は無意味だ。
by killjoy

●killjoyさんへ
しかし、そうしなかった蒋介石はバカだ。
真珠湾は確かに裏切り行為であり、悲劇だった。
しかし、私の正直な疑問は「毛沢東は長期的な観点から帝国日本より良かったのか」ということだ。
by RedStateRocker

閉じる コメント(14)

顔アイコン

どの国にも無知な感情だけで国際問題を語る人がいるかと思いますが、アメリカの発言は自分達が”正義の名の下に”と勝手に自負しているのが多く好きになれません。もちろん真逆の的を得た意見もありますが…私個人としては、自衛隊を軍にしてアメリカ依存度を下げる必要があるかと思います。彼らが真剣に日本を守ってくれるとは思えません。

2006/6/28(水) 午後 6:18 [ けんしろ〜☆ ]

顔アイコン

こういうのってあまり見たことないので面白かったりします。

2006/6/28(水) 午後 9:31 [ - ]

これすごい面白いですね。傑作いれさせていただきました。

2006/6/29(木) 午後 0:10 [ KABU ]

顔アイコン

面白いですね。ヒラリーを危険視しているので少し安心・かな・?

2006/6/29(木) 午後 10:39 koudookan

けんしろうさん、自衛隊は実質軍隊ですが、もうオトボケは止めて国軍として正式に認知しなければなりません。軍法会議と軍人の賞揚が軍に昇格する必要条件です。そんなこんなで首相が靖国参拝できないような現実ではトホホですが・・・

2006/6/29(木) 午後 11:26 blo*g*r2*05jp

madmaxさん、ある意味2ちゃんねると似ているところもありますが(笑)

2006/6/29(木) 午後 11:29 blo*g*r2*05jp

Kabu先生にも喜んでもらえました?傑作クリック有難うございました。図に乗って続編も紹介しちゃおうかな?Kabu先生は原文読んでると思うけど・・・

2006/6/29(木) 午後 11:33 blo*g*r2*05jp

中野学校さん、米国にもちゃんと見てる人は見てますね。

2006/6/29(木) 午後 11:34 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

ん〜〜〜〜。2ちゃんねらーのほうが随分お勉強なさってますな(笑)所詮アメリカ人の日本にたいする理解度なんてこんなもんなんでしょう。干し草用フォークなんて言ってる時点でブーですわ(笑)

2006/6/30(金) 午前 0:28 [ - ]

原文は読んでいませんでした。でも、これから読んでみますね。

2006/6/30(金) 午前 5:46 [ KABU ]

顔アイコン

いい追跡をしていただいてすばらしいですね。アメリカ(中国の場合も同じでしょうが)は支配階級と庶民の落差が非常に大きいと言われます。また、アメリカ人と中国人の考え方は非常に原理主義的で似ているとも言われます。これは端的な例かもしれませんね。大事なのは、指導的な立場の階層との信頼関係釀成で、日本式発想は文化の差異で善悪ではないことをきちんと理解してもらえれば、イギリスのような立場で安定した関係が作れると思います。とにかく当面の主敵は中国で、臺灣問題を一挙に解決できる日本への直接的軍事侵略を準備しているのは間違いありません。絶対させてはなりません。

2006/6/30(金) 午前 9:11 [ 蓬莱島山人 ]

フッケバインさん、ひとつだけいい米国市民のコメントあつたので追加しました。

2006/6/30(金) 午後 3:33 blo*g*r2*05jp

kabu先生、誤訳などありましたらよろしく!

2006/6/30(金) 午後 3:34 blo*g*r2*05jp

keishiさん、米国は広くて雑人種でノンポリが多く、日本がどの辺にあるか知ってる人も少ないでしょう。小泉・ブッシュ会談で日米の絆の強さを世界に誇示できてよかったと思っています。しかし数年後、福田・ヒラリー会談があるとしてたらゾッとします。

2006/6/30(金) 午後 3:38 blo*g*r2*05jp

開く トラックバック(1)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事