反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

教科書問題

[ リスト ]

妨害トラバ記事再掲載

安倍氏、朝日を強く批判(再掲載)

4月7日のこの記事をいたく気に入って頂いた組織から連日妨害トラバを受けています。

PCを離れるときは「ファンのみに公開」にして置き、ブログを書く時にだけ一般公開にすると、数分も立たないうちに妨害トラバの攻撃を受けます。

おそらく自動的に記事掲載をセンスする仕組みになっているのでしょうね。
それともアルバイト学生を雇った人海戦術でポーリングしてるのでしょうか?

よほど読まれたくない記事のようですのであえて再掲載いたします。
PONKO記

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

安倍晋三官房長官は、4月2日のフジテレビ「報道2001」の番組で「中韓に対し、教科書書換え問題の誤報に基づいて謝罪したのは大変な過ちだった」と述べた。

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/31734562.html

それに対し4日、朝日新聞が誤報を認めたものの「他にも『侵略』の書換えの事実があった」と反論し、安倍氏を批判した。
すかさず翌5日、産経新聞が「安倍発言批判 論点すり替えはやめよう」と反論した。

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/31930405.html

同日、安倍氏も「誤報と同じ紙面スペースを使って謝罪を表明すべきだった。問題をすりかえるな」と朝日新聞を強く批判した。

時の官房長官がメディアを名指して強く批判することは珍しく、安倍さんGJ!

中国からの要請で、「次期総理に福田康夫を」と励む日本のメディアは安倍叩きに必死である。

まったくマスメディアと来たら、民主党の党首選出の話し合いを「談合」だと批判しておきながら、いざ小沢・菅の一騎打ちになると「選挙後に禍根を残し、民主党の一本化は難しくなる」と騒ぐ。

見せ掛けの二大政党制は一刻も早くぶち壊して、国家観の相違に基づく保守・リベラルの真の二極化を実現すべきだ。



産経新聞(2006年4月6日付朝刊)より
教科書問題 謝罪談話
安倍氏、当時の政府批判
近隣条項、主体的に判断

 安倍晋三官房長官は5日の記者会見で、昭和57年の教科書書き換え問題に端を発した宮沢喜一官房長官(当時)の謝罪談話について「誤報に端を発した問題なのに(中国などの抗議に)『間違いだった』としっかり反論しなかったのは明らかに間違いだった」
 と述べ、当時の政府の対応を批判した。

 その上で、『結果としてその後、日本は同様の問題が起きても反論しないということになってしまった」と述べ、歴代政権の対応にも疑問を呈した。また、宮沢談話に基づく近隣諸国条項についても「近隣諸国の意見などに配慮しながら、日本が主体的に判断するということだ」と述べた。

 安倍氏は2日、民放テレビ番組で、教科書問題について、「中韓両国の抗議を受け、当時官房長官談話を出したが、書き換えの事実はなく、結果として大きな過ちを犯した」と発言した。

 これに対し、朝日新聞は4日付の社説で、「歴史への反省を踏まえた当時の官房長官談話を否定するかのような、現在の官房長官の発言は、政府の姿勢に疑念を抱かせかねない」と批判していた。

 この社説についても安倍氏は「朝日新聞は社説で教科書報道について『杜撰な取材だった』と書いている。それならば誤報と同じスペースでしっかり報道すべきではないか。報道機関として素直に反省していただきたい。問題をすり替えて批判するのは間違っている」と強く批判した。


「宮沢談話」と近隣諸国条項

昭和57年、教科書検定で中国・華北への「侵略」が「進出」に書き改められたとの誤報を受け、中国や韓国が反発。当時の宮沢喜一官房長官が「アジアの近隣諸国との友好親善を温める上で、これら(中国・韓国)の批判に十分に耳を傾け、政府の責任において是正する」との談話を発表した。
同談話をもとに、教科書検定基準に「アジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに、国際理解と国際協調の見地から必要な配慮」を求める条項が盛り込まれた。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

中・韓・北というのは、日本の足並みが揃わないところを、どんどん突いてくる。外交については、、一致団結しないと、とてもじゃないが、対等にはやっていけない。中国なんか、EEZ内での無断海洋調査について、わしゃ知らんという対応ですもんね。

2006/7/4(火) 午後 8:33 ヤボテン

気に入らない言論は暴力で弾圧するのがサヨクと中韓朝のやり口です。妨害トラバも立派な暴力です。PONCOさんのブログは影響力が大きいですから、サヨクからすれば怖いのでしょう。ますますPONCOさんのブログを応援せねばと思います。教科書書き換え問題は、朝日新聞の世紀の誤報です。それを朝日に認めさせた阿部さんはお見事です。

2006/7/4(火) 午後 9:05 aud*e*hyu

顔アイコン

この教科書問題の発端と成った宮沢首相謝罪発言が、中国をのさばらせる結果となったわけで宮沢元首相の行為は、まさに国賊ものですね。 私は朝日新聞を読む人を軽蔑しています。(みんなサヨクに見えるんで)

2006/7/4(火) 午後 9:59 [ zep*_71*5 ]

顔アイコン

はい、自宅で朝日を購読しているフッケバインです(笑)最近真っ赤っ赤な父親に「なんでお前は新聞読むときに顔をしかめるねん」と突っ込まれました(爆)ほんと朝日新聞とテレビ朝日が存在しないだけで、だいぶ日本の国政の舵取りもスムーズに行くと思う今日この頃です。たとえ朝日を購読しようが僕はPONKOさんの味方どころかファンですから(´▽`)〜♪

2006/7/4(火) 午後 10:09 [ - ]

顔アイコン

祝。記事再掲載☆さすがPONKOさん。妨害トラバも吹っ飛ばせ!

2006/7/4(火) 午後 10:52 sayaka

tmrさん、その通りです。よその国では内政で対立していても、対外的にいったん事ある場合は一致団結するといいますが、日本は互いに足の引っ張り合いで、中・韓・朝の分断作戦の思うツボです。

2006/7/4(火) 午後 11:18 blo*g*r2*05jp

audreyさん、妨害トラバは安倍さんに総理になってもらっては都合の悪い組織・団体でょうね。朝日の非を認めて謝罪しない傲慢さは許せません。

2006/7/4(火) 午後 11:21 blo*g*r2*05jp

zepsさん、その宮沢が未だにTBSの早朝番組で中曽根などど小泉批判をして、靖国参拝反対、日中友好などと世迷言をいっております。「早く逝け」と思います。朝日ウォッチャーは別として、朝日新聞を購読している人は軽蔑します。

2006/7/4(火) 午後 11:25 blo*g*r2*05jp

フッケバインさん、ありがとう。ご尊父の愛読する朝日新聞はいいブログネタを提供してくれるでしょう。PONKOは影響力の強いNHKをもっぱらネタにしています。

2006/7/4(火) 午後 11:28 blo*g*r2*05jp

微力ながら、応援(?)。б(≧◇≦)ノ ・・・「転載」さしていただきましょう♪

2006/7/4(火) 午後 11:29 [ KABU ]

さやかちゃん、ありがとう。敵はまだこの記事に気付かないようで、トラバして来ませんね。古い記事に取り付いています(笑)

2006/7/4(火) 午後 11:30 blo*g*r2*05jp

あっ、KABU先生、こんばんは!ご協力有難うございます。さあ敵も忙しくなるぞお(笑)

2006/7/4(火) 午後 11:32 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

これ面白そうですね・・・私も転載させていただいてよいでしょうか?(笑)

2006/7/4(火) 午後 11:57 もあい。

もあいさん、はいはい、どうぞご自由に。さてさて敵はどう出るか。だんだん忙しくなって来た。転載もぐらの「もぐら叩き」みたいですね(笑)

2006/7/5(水) 午前 0:38 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

転載させてください。 他社のブログにもリンクを貼っときます。^^ (P.S. 他社のブログにはアクセス解析機能・特定のIPアドレスからのトラックバック禁止機能があります。) Googleの向こうを張るYahoo技術陣がスパムに対応できないわけないんですけどね!!^^

2006/7/5(水) 午前 7:17 [ mak*ngo*b*og ]

宮沢さんも学のある人でしょうに、なぜ裏も取らずにあんな記事を信じたのでしょう?日本は主権国家なのですから自国の教科書作るのに、歴史を捏造するしか能のない連中の言う事など気にする必要はありません。主体的、当然のことです!

2006/7/6(木) 午後 4:24 [ 八幡太郎 ]


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事