反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

北朝鮮問題

[ リスト ]

イメージ 1

あまり騒ぐなと鳥越俊太郎

今朝未明の北朝鮮によるミサイル発射の特別番組で左傾コメンテータの鳥越俊太郎が「あまり騒ぎ過ぎない方がいい」とコメントした。

この男、喋るとき、いつも両腕を前に組んだ不遜な態度が気に入らないが、両腕を前に組むというのは己の弱さを隠す本能的な動作だというからよほど気弱な男であろう。
(PONKOは以前、彼の発言内容と、耳障りな訛り、だらしない服装、腕を組む態度を批判したメールを送ったが全然改善された様子はない)


スーパーモーニング(テレビ朝日)2006年7月5日

司会
相当深刻なことが今起きているという認識をもうちよっと我々も持たないといけないですね。

森本敏
そうなんですよ。国家の安全に極めて差し迫った危険があると考えないと、こういう状態にまだノーテンキでいるということは許されないと思う。

鳥越俊太郎
ボクも一部重大なことではあると思うが、ただあまり騒ぎすぎると北朝鮮の思うツボかなと。北朝鮮にほんとに戦争する勇気は無い。挑発しているだけだ。そういう時にこっちが必要以上に慌てふためくと金正日の思う壺かなと常に思っている。
重大に受け止めることは重要だが、まあ、あまり必要以上に慌てふためいているところを見せるのは得ではない。


森本敏
その通りだとは思うが、日米が発射するなと言っていたにも関わらず発射した。それをそのまま見逃すということがずっと続くと、国際社会の中ではおかしいと思われる。

(追加)
鳥越俊太郎
平壌宣言違反で小泉政権の最初の出発点が台無しになってしまう。ということは「小泉さん何やってたのということになってしまう。
だから安倍さんの物言いがものすごく慎重だ。
政権与党としていは小泉外交の成果をゼロにしてしまうこともできない、かといって挑発的な行為に対して黙ってもいられない。ジレンマだ。

閉じる コメント(19)

顔アイコン

森本氏の言うとおりだと思います。 日本で騒いで、必要な、可能な限りの制裁を行うべきだと考えます。 国際社会の中でおかしなことを起こせば、自分たちが追い詰められると言うことをわからせる必要があるでしょう。 今回は幸運にも日本海に落下しましたが、これが地上で人のいる場所だったらどうなるのか? もし、とっても技術力が高い(そうとは思えないが)ミサイルだとして、人のいる場所に落ちる可能性が低いとしても、日本に対する脅しには毅然とした態度で挑むべきだと考えます。

2006/7/5(水) 午前 11:40 [ oya**don_*resi*e*t ]

顔アイコン

たしかに騒ぎすぎるのは得策ではありませんよね。しかし今回急に騒いで「危機(クライシス)」を演出しているのは、米国でも北朝鮮でもなく、マスコミなんです。軍事評論家をスタジオに呼ぶのはいいんですが、理論だった説明をさせるわけでもなしに、素人意見をバカバカぶつけてるだけですねぇ。

2006/7/5(水) 午後 0:30 [ - ]

顔アイコン

僕は実を言うと、ある意味鳥越氏の主張に賛成なんです。今回のミサイル発射は断じて許せませんが、だからといって必要以上にビビッたりヒステリックになったりするのは、それこそ奴らの術中にハマることになりますからね。むしろ、我々が肝を据えて、「やれるものならやって見ろ!」と毅然とした態度を示すべきではないでしょうか。経済制裁発動には全面的に賛成です。

2006/7/5(水) 午後 0:33 [ まるこめZ ]

顔アイコン

いま騒がずにしていつ騒ぐって感じなのですが。。。じゃ、本土にミサイルが落ちてから騒げばいいのかなぁ(悲)

2006/7/5(水) 午後 0:57 [ - ]

「騒ぐな=ほっとけ」というのは首相の靖国参拝問題については当てはまりますが、ミサイル発射に関しては当てはまらないと思います。

2006/7/5(水) 午後 1:30 blo*g*r2*05jp

鳥越とは違う意味で言うのですが、自分もちょっとテンションを落として欲しいですね。日本のメディアが感情的に騒いだときは、多くの場合は騒ぐだけ騒いで数日後に忘れてしまう。今回はもちろん必要な措置を取るべきですが、それだけでなく、テレビではやや高めのテンション程度で、ほとぼりが冷めた後も定期的に脅威について騒いだ方が北朝は嫌がりそうだからね。

2006/7/5(水) 午後 1:45 [ sc1*66l*n* ]

その意見には賛成ですね。マスコミは熱しやすくて醒めやすいから。一方では、敵の挑発に敢えて乗るという戦法もあります。いままで拉致家族があれほど請願していたのに経済制裁のひとつもできなかった腰抜け日本政府がこぶしを上げる時です。

2006/7/5(水) 午後 1:49 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

北は日本を舐めきっとるから、こんなことがあったときに、何かやるぞというメッセージとして、制裁をするのに絶好のタイミング。ここで何もしなかったら、今度しようとする時に、あの時でもしなかったのにという奴がいるから、よい前例として、やらなにゃ!

2006/7/5(水) 午後 5:34 ヤボテン

顔アイコン

http://blogs.yahoo.co.jp/takagami112/10774804.html#10774804 同じく騒ぎすぎですと!

2006/7/5(水) 午後 7:18 [ jul*a*y5* ]

顔アイコン

焦らず騒がず、静に経済制裁開始!!!

2006/7/5(水) 午後 7:44 [ ぬくぬく ]

tmrさん、そういう意味で今回のミサイル発射はもっけの幸い。ガツンと行きましょう、ガツンと。

2006/7/5(水) 午後 8:40 blo*g*r2*05jp

juliaさん、こういうことを言う人が必ず居るものです。日本人のいいところでもあり悪いところでもあります。国際社会では通用しないでしょう。特に反日トライアングルに囲まれた日本の地政学的環境では。

2006/7/5(水) 午後 8:44 blo*g*r2*05jp

ぬくぬくさん、ミサイル着地地点に近い日本の方が比較的に冷静で控えめであるのに対し、遠い米国の方が厳しく北朝鮮を非難しているのはどうしてでしょう。日本はもつと厳しい態度を示すべきです。

2006/7/5(水) 午後 8:47 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

事前予告ない我が国近海での長距離ミサイル発射は宣戦布告に等しく、好戦的論評に北鮮底意が窺われます。我が国得意の静かな対応が世界の安全保障意識とズレがあることは竹島で明らかであり、海域に自衛艦を出動させ緊張感を国際世論に強く訴えるべきです。自国から遠いフォークランドへ象徴クィーンエリザベスを発て艦隊を派遣したサッチャーの決断に西側が賛同したことを想起すべき。

2006/7/5(水) 午後 10:03 [ omotta ]

omottaさん、禿同です。サッチャーの英断を思い出します。いままで自分の国を自分で守って来なかったツケが今回ってきました。これがよい機会です。もう一度、国土の安全を守る手だてを考え直す時です。

2006/7/5(水) 午後 10:19 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

鳥越さん、テレビに出てる時点で、あなたも騒ぎの中心人物!!

2006/7/5(水) 午後 10:44 [ 震電改 ]

顔アイコン

TB有難うございます! うわ、朝日系言論人と産経系言論人という思いっきりかみ合ってない組み合わせ何ですが・・・・鳥越は公安の監視が必要ですね。(汗) いつも拝見させていただいているのですが、ヤフーにログインしなおすのが面倒でコメントはご無沙汰しておりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。(礼)

2006/7/7(金) 午前 0:21 [ tsu*a*erai*st*r ]

顔アイコン

鳥越氏は筑紫氏と同じく、物事の流れを見てコメントするのでは無く、ただ凝り固まった持論を繰り返しているだけです。 鳥越、筑紫両お爺ちゃん、目障りです。そして日本を論ずる弊害となります。いつまでも既得権にしがみ付かないで、一刻も早く引退し養老院でご活躍して下さい。

2007/3/5(月) 午後 1:35 [ den**sen ]

顔アイコン

鳥越俊太郎の真実

鳥越俊太郎は反日 売国奴

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6639030

2009/4/8(水) 午前 10:17 [ dgu*g*1 ]

開く トラックバック(1)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事