|
ミサイル乱射はブッシュのせい!?
TBS 筑紫哲也NEWS23(2006年7月5日)より
小川和久(軍事評論家)
「アメリカに届く弾道ミサイルを持って、アメリカが脅威を感じざるを得ないような撃ち方をしたりすれば、アメリカ国内の集団ヒステリーに火がつきます」
ワシントン支局からのレポート
「北朝鮮がミサイル発射実験の動きを始めて以来、議会の有力議員などからは北朝鮮と直接対話を行うべきだという声が相次いで上がってきました。
しかし、ブッシュ政権はあくまで六カ国協議の枠組みに解決の糸口を探すことを最優先にしてきました。そこに来て今回の挑発行為ですから、アメリカ国内では今後ブッシュ政権の北朝鮮政策が甘かったのではないかという声が高まりそうです。
ミサイル発射を受けてアメリカ政府は今後はあらゆる必要な措置を取っていくと声明を出しました。とはいっても実際には、アメリカ単体でできることは限られています」
ブッシュの手腕にネガティブなレポートだ。
北朝鮮政策が甘いといいながら、北朝鮮と直接対話をせよと矛盾したことを言う。
金融制裁で悲鳴を上げている北朝鮮は直接対話して制裁解除を求めたいのだから、思う壷である。
米民主党の中国・北朝鮮に対する宥和政策はことごとく失敗している。
六カ国協議中心のブッシュ政権の政策は甘かった、直接対話だといいながら、「アメリカ単体でできることは限られている」と腐す。
じゃあ一体どうしたらいいんだ!
韓国の融和政策でもテポドン発射を防げなかった。
国連安保理では日本の制裁提案に難色を示している。
●関係各国が冷静と自制を保ち、朝鮮半島の安定を最重要視し、朝鮮半島と東北アジアの歩平和のために行動を取って欲しい。情勢を緊張かつ複雑化させる行動をこれ上取らないことを希望する。中国外務省(姜喩副報道局長)
北朝鮮を説得も出来なかった癖によく言うよ。
●決議案(Resolution)より「議長声明」(Presidential Statement)の方が適切だ。ロシア(チュルキン国連大使)
「感情に押し流されてはいけない。今回の(ミサイル発射)事件は北朝鮮の核問題を話し合う交渉再開の機会とすべきだ」
自国の近海にミサイルを打ち込まれても、それを感知する警戒レーダーシステムが故障していて、数年来修理してなかったというロシアもよく言うわ。
「議長声明」など法的拘束力を持たないから北朝鮮にとっては蛙の面にショ○ベンだ。
余り騒がない方がいいという日本のコメンテータたちは中国とロシアの代弁者だということがよく分かる。
|
まホームレスの筑紫哲也のことですから(爆笑)。
2006/7/7(金) 午前 1:21
もうホームレスですか。あの人はいつになったら引退するんでしょうね。
2006/7/7(金) 午前 1:24
戦前もこうした論理の破滅で、戦争を煽っていたとしたら、泣けてきます。
2006/7/7(金) 午前 2:19
ブッシュと小泉が悪いと言っとけば、自分たちは責任がないと思えるからいいんじゃないですか?
2006/7/7(金) 午前 5:46 [ ぬくぬく ]
韓国の「プロ市民団体」の腸捻転を起こしたくなるような記事を発見したので、TBいたします。
2006/7/7(金) 午前 7:13 [ tero19632001 ]
筑紫の取り巻きと報道姿勢が良くわかりますね。これに対抗するように、産経に次の報道が。「テポドン2号、ハワイ周辺海域に照準」(トラバします) 是非集団ヒステリーを起こしてもらいたい‥(笑)
2006/7/7(金) 午前 7:50 [ akira062363 ]
毎度です。中韓は自分らの無能を隠そうとして、他に責任転嫁しています。自分らに都合の良いニュースだけを拾ってきて、報道するのは、日本マスコミの常套手段。公正中立が聞いて呆れるわ!所詮、日本型組織の典型で、組織内では、”YES MAN”で構成する。ノーどころか、チョット横道にそれるだけで、村八分。先進的な発想なんか何処にもあれへんがな・・・
2006/7/7(金) 午後 5:37
みなさんトラバ&コメント有難うございます。筑紫哲也は久米宏に代わるという噂も一時ながれましたがどっちもどっちですね。相棒のクサマンこと草野満代についてはhttp://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/14336423.htmlをご覧ください。マスコミの偏向報道には十分注意しませう。
2006/7/7(金) 午後 8:45
クサマンとホームレスですかあ(笑)。 ホームレスはもう何度も撃沈しているんですがねー(嘲笑)。 失うものがないらしい。 こういうホームレスがのさばれる倭国って彼らにはいいでしょうね。
2006/7/7(金) 午後 11:37