反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

北朝鮮問題

[ リスト ]

イメージ 1

北朝鮮ミサイルは怖くない!?

北朝鮮のミサイル発射で追い詰められたサヨクマスコミが反撃を開始した。

●北朝鮮のミサイルは怖くない。

●騒ぎ過ぎだ。

●制裁はかえって北朝鮮を硬化させて逆効果だ。暴発したらどうする。

●拉致問題もこれでまったく見通しが立たなくなった。

●日本が先頭に立って強硬に国連安保理で制裁決議を求めているが、他の国が引いた時に取り残されたらどうするか。

●中国との太いパイプがないので、中国と話し合えない。日中友好して来なかったツケだ。⇒靖国問題

●中国、ロシアとどうして直接交渉しないのか。

●あまり北朝鮮を追い込むと、かつて日本が戦争に突入したように暴発する危険がある。


テレビでこのような発言をする人達をしっかりと記憶に留めておこう。

今後、この問題がどのような経緯で、どのような結果になるかわからないが、果たしてこの人達の発言が正しかったかどうか忘れずに検証しよう。

日本が始めて安保理でリーダーシップを取ろうとしている時、その足を引っ張ろうとする人達の名前を記憶しよう。

その人たちは今まで日本が外交でリーダーシップを取ろうとしないと非難していた人達であることも・・・

テレビ朝日スーパーモーニング(2006年7月10日)

鳥越俊太郎は「弱い犬ほどよく吼える」として北朝鮮のミサイルはたいした脅威ではないのだから過剰反応すべきではないと発言した。

また、「イランだってミサイルを撃っている」「アメリカだってイラクで使っている」とあたかも北朝鮮のミサイルを擁護するかのような発言をした。

山本太一(自民党)
「北朝鮮は核開発をやるといっている。何度もアメリカとの約束を破った。日本との約束も反故にした。
核開発をやっている独裁国家だ。この北朝鮮とアメリカを一緒にしてはいけない。

吉永みち子(作家)
「今回、確かに日本は珍しく自分のものをキチッと出してきたことはあるが、どうも実際にはその部分で何かが突っ走っていくということは私はひとつは危機をしてます(危惧しているの言い間違いか。意味不明)アメリカも今は黙っているが、国際的な外交はもっともっと複雑で、実は水面下の動きが今もあちこちで行われていて、そこのところをキチッと把握してから日本もそれなりの態度を決めていかないと、とにかく強気一点張りで、やるんだやるんだという形で突っ走っていくと、ある時、みんな引いてしまって日本だけが突出しているという構図になる危険性もあるかなと思う」

山本太一
「強気一辺倒ではない。きちんと計算された戦略があると思う」

鳥越
「じゃあ、北朝鮮のミサイル発射の意図は何だと思うか?」

山本
「アメリカに振り向いてくれということだ。アメリカの金融制裁で相当困っている」

鳥越
「僕もそう思う。だとすると日本への脅威は無いんじゃないか?」

山本
「7発のミサイル発射は日本の安全保障にとっては脅威だ」

吉永
「何故一抹の不安を思うか(感じるか)と言うと、本来の姿は強気に出るところは出るけれども、しっかりとその中でいろんな国と重層的に外交関係をキチッと築き上げていく、その上で強気に出ているのと、そこらへんのところがあまりにも偏った外交をしている不安を覚える」

山本
「まず、北朝鮮問題を取り上げることに反対した国はどこもなかった。これは珍しいことだ。一気に安保理に上がった。しかも17カ国の内13カ国が日本の決議に賛成している」

吉永
「でも中国は北朝鮮に行く、アメリカも中国とは水面下でいろんな交渉をしていると思う。日本にはそういう動きが見えないじゃないか」

山本
「それはやっている。外務大臣レベルでもやってるし・・・」

吉永
「外務大臣はとにかく『やるやる』とだけしかいってないじゃないか!」

山本
「それは違う。電話会談もやってるし、いろんな公式、非公式な会談を通じて探っている」

松原仁(民主党)
「中国とロシアのパイプがない。ロシアとのパイプを太くして、こういった時にロシアを説得するべきだ」

鳥越と吉永がほくそ笑んで、そうだそうだと合唱。


山本
「ロシアともやっている」

司会
「今からそういっても間に合わない。普段からパイプを太くしておかなければ」

山本以外は賛同の合唱。


鳥越
「北朝鮮は戦争を続ける力はない。ギリギリのところでカードとして危険な火遊びをするのが北朝鮮の実態だ。火遊びはダメよという安保理の決議はOKだけども、必要以上に日本がいまにも打ち込まれるという風に受け止めて、脅威脅威というのはちょっと違う。ミスリードだと思う」

《経済制裁》

吉永
「アメリカの経済制裁の結果も北朝鮮が追いつめられて今の結果を生んでいるならば、日本が制裁を加えることてどこに持って行きたいのか。その制裁の先は何か。金正日体制を崩壊させるということか?」

松原
「はっきり言っていいかどうかわかんないけど、はっきり言えばそういうことだ」

(なぜ、はっきりいえないのかね?)
吉永
「アメリカも日本も中国もその考えは共有しているのか?」

松原
「中国は違う」

山本
「制裁は北朝鮮の人民を苦しめるためにやるのではなくて、圧力は相手の国の姿勢を変えるためにやる。
今まで圧力を変えてやってきたがほとんど反故にした。
(ここで北朝鮮が約束を反故にした数々の歴史的事実を紹介)

吉永
「圧力をかけても変わらなかったというのが今までの歴史だ」

山本
「そんなことはない」

(司会者が森元首相の自民党議員パーティの次の発言を取り上げて中国とのパイプが無いと小泉首相を批判)

「ブッシュさんとプレスリーのところに行くのもいいけれど、胡錦涛、盧武鉉にすぐ電話をかけてこうだよと言えなかったら本当の意味でのアジアの大国ではなくなってくる」


鳥越
「中国にそっぽ向かれたら(拒否権)決議案がつぶれてしまうとみんな思っている」

山本
「中国ともっと違う付き合い方をしていれば、中国が今回の決議案に乗ってきたか。そんなことはない」

鳥越・吉永
「・・・・」
と絶句した。

吉永はほんとうにオバカさんだと思う。
作家だというが、言葉使いも知らないし、表現力もゼロであることがはっきり分かる。
収録データを書き起こしながらつくづくそう思った。

まるで自分は各国が水面下で進めている外交交渉を全て知っているかのようなものの言い方で、日本は何にも水面下で交渉していないという思い込みは抱腹絶倒、笑っちゃいます。

隣に居た鳥越もさすがに、時々、軽蔑したような薄ら笑いを浮かべていた。

もう一人のバカ女(吉永みち子)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38571215.html

ぽんぽこさんから頂いた情報によれば、韓国の盧武鉉を当選させた市民新聞「オーマイニュース」の編集長が「2チャンはゴミダメ」という鳥越俊太郎で8月下旬に創刊されるという。

早くも米軍再編の特集を企画しているらしい。
市民記者の原稿を乗せるというが、どうせ反日プロ市民が活躍する足場になるに過ぎない。
ブログ仲間はこの動きを監視しよう!

閉じる コメント(24)

きこりさん、お久し振りです。ブログの構成変えられました?あの森林の鳥の声を流していたのはきこりさんでしたよね。時々訪問して癒されていましたが・・・Ponkoの勘違いかな?

2006/7/11(火) 午前 10:56 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

はじめまして。この鳥越はこんなこともやらかします^^; ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/10/news052.html

2006/7/11(火) 午前 10:57 [ ぽんぽこ ]

顔アイコン

国連安保理において、明確に反対しているのは中国1国だけ。つまり、簡単にいえば、中国が「特殊」な国家でありまして、その「特殊」な国家との国交がうまくいかないのを問題視するほうがおかしい。吉永氏も鳥越氏も、もう一回小学校に行って「学級会」をやり直してきたほうが良いようですね(笑)

2006/7/11(火) 午前 11:02 single40

顔アイコン

貴方の意見と同一です。

2006/7/11(火) 午前 11:05 よかもん人生

顔アイコン

当方のブログへの書き込みありがとうございます。 素直に嬉しいです。 戦争はなんとしてでも避けるべきです。韓国も内心穏やかでは無いはず。 デフコンも3までいってます(デフコン5で戦争です) 私も誇りを忘れず、日々がんばりたいです。

2006/7/11(火) 午前 11:27 [ - ]

ぽんぽこさん、盧武鉉をかついだ韓国市民運動の宣伝紙オーマスニュースの日本版のニューはこのブログでも取り沙汰され、消えたのかと思っていたのですが、その編集長が鳥越俊太郎とは。さっそく記事の更新をさせていただきます。

2006/7/11(火) 午前 11:53 blo*g*r2*05jp

singleandoverさん、今は中国を孤立化させるいいチャンスです。そういう意味ではアジアの覇権を日本が握るか中国が握るかの正念場です。

2006/7/11(火) 午後 0:09 blo*g*r2*05jp

よかもんさん、「太平の眠りを醒ます蒸気船、たった四隻で夜も眠れず」ではありませんが、たった7発で日本は平穏の夢から醒めました。金さんありがとう。

2006/7/11(火) 午後 0:18 blo*g*r2*05jp

drof・・さん、韓国も盧武鉉の暴走に国民がそっぽを向き始めましたね。国内の世論統一のためにも、盧武鉉の反日暴言がますます激しくなるでしょう。戦争も敢えて辞さずという強い態度がいままで何回も戦争を回避した歴史があります。

2006/7/11(火) 午後 0:52 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

コレ、見ました。「ヨシナガさんにもわかるようにやったら、それは水面下の交渉とは言わないんですよ」くらいは一太がツッこんでくれないとなぁ、と思いながら見てましたw

2006/7/11(火) 午後 2:44 貴公子LAM

顔アイコン

韓国政府の意向を受けたがごとくのマスゴミ。こいつ等金もらってんのかね。やっぱウラでは民○??

2006/7/11(火) 午後 7:36 [ akira062363 ]

どうやらノムヒョンは国民の目を逸らすためにまた日本を懸命に引き合いに出し始めました。もっとも韓国など何の影響力もありませんが。。。トラバさせていただきました。

2006/7/11(火) 午後 8:49 aud*e*hyu

顔アイコン

隣の家の親父が刃物を研いで庭に投げ刺していたらサヨクマスコミは自分の家に向いていないだとかアレは他人の家に向いているから心配ないなんて事を言うのかねぇ

2006/7/11(火) 午後 9:03 ホンネ

顔アイコン

冷静でないのがどっちだか・・・、中国は、何があっても腰銀着を捨てる気はないだろうし、ロシアにしたって、下手に賛同して他の極東情勢でまで譲歩はしたくないはず。

2006/7/11(火) 午後 9:48 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

照準が甘いほうが怖いと思うんですが・・・。もしかして自分たちは狙われないと約束してるのかな?

2006/7/11(火) 午後 11:15 [ 震電改 ]

顔アイコン

shindennkaiさんの仰るとおりで、精度の問題がありますから、支那もロシヤも怖くはないのですかねぇ? 東京を狙って、確実に東京へ着弾するのならともかく、北京へ行っちゃったりして。。。「東」と「北」を間違えました、なんて言ったら面白い。不謹慎で失礼しました。

2006/7/12(水) 午前 9:05 憲坊法師

顔アイコン

まともな意見は山本一太氏だけでお話になりませんね。山本氏は確か40代後半で若いですが、話もわかりやすく、なかなか好感が持てます。

2006/7/12(水) 午前 9:43 [ oya**don_*resi*e*t ]

顔アイコン

北のミサイル怖くないだけ同意です。悪いけど・・・核着き以外は怖くない、北が暴発しったてろくな輸送力ないのですから・・・せいぜい米軍基地にミサイル撃って攻撃力なくして南進以外にないですから、拉致の解決には、どんどん制裁ですw

2006/7/20(木) 午前 1:14 [ bit*e*821* ]

あーもう。うちは博多だから武装難民とかいちばんに来るよ。ミサイルとか届く届かないはべつにして撃たないでほしいんだけど。撃たれてボーっとしてる国なんか歴史的にみても日本だけじゃないのかな。

2007/10/16(火) 午後 1:12 [ ありさ ]

博多は危ないですね。北朝鮮が崩壊すると難民が押し寄せてきますよ、なんて冗談ですが。半分本気で本土のどこかにミサイルを打ち込んで欲しいと思います。ボケた平和主義者の頭上に。さもないと日本人は目が覚めません。

2007/10/16(火) 午後 9:18 blo*g*r2*05jp

開く トラックバック(6)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事