反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

バカ女シリーズ6

イメージ 1

バカ女シリーズ6

は〜い、6人目のオバカちゃんが出てきました。

女が政治に口を出すなといわれてしまう典型的なバカ女の発言をそのままに文書に起こしました。

やっぱり、女性は政治には向いてないんでしょうか(笑)

フジテレビ とくダネ!(2006年7月11日)

高木美保(女優 44歳)
(国連憲章第)7章の内容を新聞でしか知らないが、見ると『軍事的な』ってことが書いてあると、日本てそんなに世界に対して、法律的に憲法的に軍事力的にもやっていけるの?いけないでしょ、ってちょっと思っている。

そういう国があの7章を世界的にバァッって言った時に、まわりの国はその火の粉はウチに飛んでくるじゃないと考えると思う。

その辺が余りにも、もっと水面下で『どうですかねぇ』って日本の得意な『ちょっとどうよ?』というのをもうちょっとやっとけば良かったものを、正義感とか、アメリカとかヨーロッパとか拉致問題で結構最近盛り上がってきた感じがあるじゃないですか、人権と言うことで捉えてくれるとかね。

その辺で、余りにも日本が一番近くて被害に会っているという意識が高かったために、いい方に解釈してしまったかなという、そのへんの調整をやっていくことが、これからの日本の外交の力をつけるのはこれからだと思う」


バカ女シリーズに共通しているのは『水面下』という言葉がお好きな事。
外交は水面下でやれといいながら、あたかも水面下を見てきたように、日本は水面下の交渉をしていないという。

よく使われる『太いパイプ』という言葉と同じです。
女性はそんになはしたない事を口にしてはいけません。

また高木美保はこんなことも言っています。

「若い世代になると、プチナショナリズムという言葉が流行っているように、高校生からハガキを貰った事があるが、『平和ボケしている大人たちが』ということを平気で高校生が言ったりする。そういう子達に対して大人は責任を持って『今までの日本の姿勢は間違っていたと本当に思うの?』って問いただして行くことを私達はやっていないじゃないですか。簡単に折れてしまうというのが、もうひとつプライドが、ちょっと許せないところがある」


美保ちゃん、今までの日本の姿勢は間違っていたのですよ、平和ボケしていたのですよ。東京裁判史観に縛られてきたんですよ。
プライドが許せないってどういう意味か分かりませんが、若い高校生のしなやかな思考にPonkoはもろ手を挙げて賛成します。

国連憲章第7章
「平和に対する脅威、平和の破壊、侵略行為」を行ったと認めた国家などに経済制裁や軍事行動を起こすことができる。


1人目(山崎洋子)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38489706.html
2人目(吉永みち子)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38571215.html
3人目(加賀まりこ)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38649528.html
4人目(有賀さつき)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38662209.html
5人目(室井佑月)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/38755799.html

閉じる コメント(18)

顔アイコン

女性が政治に向いてないのでは無くて、マスゴミが女性を見下して、誘導してるように感じますけど。「水面下で動く」とか「太いパイプ」=「賄賂(談合)ルート」になりますけどね。土木業界なんかじゃ‥(笑)。

2006/7/12(水) 午後 4:48 [ akira062363 ]

顔アイコン

「とくダネ!」から出演依頼が来た時にどういった話をするのか?なんて研究はしないのかな。勉強はしないのかな?もしそうだとしたら、この人はこういった番組には出るべきではないな。バラエティだけに出ていれば良い

2006/7/12(水) 午後 5:56 [ oya**don_*resi*e*t ]

顔アイコン

また「とくダネ」ですか。一体ここのスタッフは何考えてこういう人にオファーを出すのだ?それにニュースの内容についてはしっかり既知しておけよ。これが「たかじんのそこまで言って委員会」だったら三宅先生たちに論破されてるよ。ていうかバカ女6人を「たかじん」に出していかにこいつらがバカか証明しましょう。

2006/7/12(水) 午後 6:52 [ - ]

顔アイコン

高木は「若い人」の「プチナショナリズム」とやらを批判したりしているけど、こいつが一体何を知っているというのだろう?

2006/7/12(水) 午後 7:31 [ take_version_r ]

顔アイコン

軍事って言葉に嫌悪感を持つ、それが最大の問題ですね。

2006/7/12(水) 午後 7:41 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

美保ちゃん、昔は2時間ドラマでなかなか良かったのだけれど。タレントがバカ感覚で政治の話をすることは良い加減にして欲しい。こんなことだから、ドラマの仕事が来ないんだろう?

2006/7/12(水) 午後 8:56 憲坊法師

顔アイコン

田舎暮らしのエッセイを出版して、チョット当たったから、出版社から、先生扱いしてもらって、文化人と勘違いしてるんや。ほんまは、『分科人』なんや。とにかく、マスコミで大きな顔して発言してる女性に限って、ほとんど情報取らず、勉強もしとらん。偏った情報に踊らされとるだけ。ほんとにしっかりした女性は、チャラチャラ、メディアにでないもんや。

2006/7/12(水) 午後 9:55 ヤボテン

顔アイコン

コメンテーターと言われる女性(芸能人)は軍事=怖いと言う考えから脱し切れてないですね。こういう重要な問題にタレントを出して話をさせるTV局側に問題ありと思います。でも数字が欲しいんだろうなぁ・・・

2006/7/12(水) 午後 10:01 [ zep*_71*5 ]

顔アイコン

Ponkoさんが「はしたない」という美しい日本語で高木さんを叱ったのは素晴らしい! PS.ジェンダーフリーお姉さま方は「はしたない」の一語ですね。死語になりかかっているこの言葉、なんとしても復活させましょう。

2006/7/12(水) 午後 11:09 [ 練馬のんべ ]

顔アイコン

主婦感覚とか、一般市民の感覚とかいう枕詞をつけて、こういう人の発言を取り上げるという事なんでしょうかね。国際的な駆け引きって、『主婦の感覚』や『一般市民(プロ市民)』感覚で出来るはずは無いと思うのですが。ま、『素人がクチを出すな!』とは言いません。私も素人だから。しかしね、『物を知らない奴が知った風に語るな』とは言いたいですね。まさに『はしたない』行為だと思います。

2006/7/12(水) 午後 11:47 もあい。

たくさんのコメント有難うございます。このような不勉強なタレントを使う局側に問題がありますね。それで数字が取れるということは反感を持たないで受け入れてしまう視聴者が多いということで、それも問題です。

2006/7/13(木) 午前 8:18 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

こんばんは。私は高木さんの日本語がよく理解できないです(笑)。・・・いなっかぺ

2006/7/14(金) 午前 0:09 [ - ]

顔アイコン

不勉強でも政治に関心を持ち 考える事は基本的に必要な事かな? 政治家がタレント以下な事をいってる方が怖い。

2006/7/16(日) 午前 0:25 気楽や

顔アイコン

この人はね所詮女優崩れですから・・w でも馬鹿女シリーズいいです、お気にいりしちゃいましたw

2006/7/20(木) 午前 1:16 [ bit*e*821* ]

顔アイコン

平和に対する脅威、平和の破壊、侵略行為」を行ったと認めた国家=これって、アメリカのことじゃないですか。

2007/3/11(日) 午前 11:34 [ miku ]

顔アイコン

無知であるのに、よくこういう大きな発言が言えますね。 ところで、女性全体をバカにされたので腹が立ちましたよ。

2007/3/27(火) 午後 11:45 [ エム ]

顔アイコン

てめぇが一番のバカ女だろぅが!

2007/3/28(水) 午前 0:10 [ kirin ]

顔アイコン

↑情緒不安定な童貞クン。

2007/3/28(水) 午前 1:01 [ phil ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事