反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

くたばれNHK!

[ リスト ]

イメージ 1

今こそ中国とのパイプを?!

北朝鮮に対する安保理の制裁決議に関して、日本の外交は成功したのか失敗したのか、その中間なのかいろいろな意見のあるなかで、最近のマスコミは「中国と話し合いの出来るパイプを作ってこなかったのが悪い」「今こそ中国との関係を修復すべきだ」という方向に世論を誘導しようとしているのがありありと見える。

NHKもそのひとつだ。

ニュースウオッチ9
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2006年 7月17日(月)
放送時間 :午後9:00〜午後10:00(60分)
北朝鮮ミサイル・拉致 サミットで…現地から柳沢秀夫報告

柳沢
「中国に対する熱い眼差しが集まったとサミットという印象です」


(中国に全世界が期待しているかのようなメッセージ)

山下(政治部)
「G8の毅然としたメッセージだけでは事態打開の決め手にならない。現に北朝鮮は国連安保理決議に反発している。
日本政府内には追加制裁措置も検討している。
ただ政府内でも圧力を強める事で北朝鮮との対話のチャネルが細えば事態打開の糸口が掴めなくなるという見方もある。
そこで北朝鮮に影響力を持つ中国の動きに注目している。

柳沢
「北朝鮮の問題を解決するためには否応なしに中国との関係を考えざるを得なくなってくるが・・」

山下毅
小泉首相の靖国神社参拝の問題をめぐって関係が冷え込んでいる中国との間には、去年の4月以来首脳会談が行われていない。
今回も会談の調整が行われた形跡すらない。
この靖国問題が対北朝鮮政策にも陰を落としている。
したがって、今後の対北朝鮮政策を考えていく上でも、中国関係をどう改善していくかということが課題になってくると思う」

柳沢
「否応なしに中国との関係を考えざるを得なくなる。それか今回のサミットで浮き彫りになったということですね」

山下
「そうです」


さすがNHK、実に上手い世論誘導工作だ。
TBSやテレ朝のようにストレートに反日に持って行こうとしない。

「北朝鮮問題の解決には中国の力が必要⇒日本と中国の関係は冷え込んでいる⇒小泉首相の靖国参拝が原因である⇒したがって靖国参拝問題が北朝鮮政策にも悪影響を及ぼしている⇒今回のサミット中国との関係修復の必要性が浮き彫りにされた⇒次期首相は靖国参拝を中止すべきだ」という理屈だ。

福田首相を実現させたたい中国の思う壺である。

「否応なしに中国との関係を考えざるを得なくなる」と2回も繰り替えして今回のサミットを総括した。
今回のサミットを多角的に報道しないで、あたかも中国が主役であり、その中国との関係修復が北朝鮮問題解決の糸口であるかのような偏向報道が公共放送としての正しい報道と言えるか!

まだまだ受信料を払うわけにはいかない。

(写真は巧みに山下記者(左)を誘導する柳沢記者(中央))

閉じる コメント(15)

顔アイコン

どうしてですかね?中国は自国のために北朝鮮と交渉しているに過ぎないのでは。まるで日朝関係の進展のために中国との関係を円満にすることが必要?なのでしょうか。中国が日本のために何かしてくれるとは到底思えないのですが。。。それに「借り」を作ってしまったら一体どうなることやら。

2006/7/17(月) 午後 11:12 kamo_nohashi2000

NHKは靖国問題で日本を崩そうとする中国の片棒を担いでいるのです。中国は今回、北朝鮮に対して何の影響も与えなかった・・・というより元々説得する気も無い。同じ穴の狢だからです。それを知っていながら中国との関係改善を唱えるのは売国行為です。

2006/7/17(月) 午後 11:21 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

むしろ国連の意義もしくは拒否権の一つが中国が持っていることに対して批判・報道すべきではないか。妥協策として「拒否権も3票で発動できるようにしろ!」とかね。究極的には日本が核武装・国連脱退する事をカードにするべきだといったらどうか!(後者は民放の役目ですがw) ついでにいえば「敵国条項」から外させることを議題に挙げさせることを先ず第一にすべき事なのだが・・・。コレを中国が拒否権を発動したらもはやお笑い天獄ですなこりゃ

2006/7/18(火) 午前 0:45 [ hy4**05 ]

顔アイコン

北朝鮮に対する中国の影響力が、表向きは低下しているので、中国と話し合う必要性はなくなってきたと思うのですね。「北朝鮮問題の解決には中国の力が必要」という前提が崩れてきている(崩れた?)ので、NHKはまた新たな詭弁を考える必要がありますね。

2006/7/18(火) 午前 1:52 [ kon**_194* ]

顔アイコン

中国は東アジアの主導権を握りたいから、日本とは、自国の利益にならないことでは、協調しようなどと考えていない。属国となり、唯々諾々という姿勢で接するならいいけど、張り合うつもりなら、靖国に首相が行かなくなっても、何だかんだと、言ってくるに違いない。前原前民主党代表が「中国脅威論」をチョット唱えただけで、会談キャンセルされたのが、ええ例。

2006/7/18(火) 午前 3:20 ヤボテン

顔アイコン

前原も惜しいね。「中国脅威論」までいっときながら、靖国は違憲なんて阿らなければよかったのに。だから永田クンにメール自爆されちゃうんだよw冗談半分ですが永田クンは中国様の命令を忠実に守ったと思ってますんでw話は外れるがそもそも政教分離とは特定の宗派にエコヒイキしなければいいぐらいなもんで、一般的な神道や仏教を信仰してはいけないというもんじゃないんでしょう。左翼は都合よく利用するが。 そうすると死刑の判を押さなかった愚かな とある法務大臣も仏教徒で違憲だし。

2006/7/18(火) 午前 4:31 [ hy4**05 ]

顔アイコン

身近な例では某・第二与党も違憲ではないか(いっくら強弁したって)。マスコミは寧ろ靖国よりもこっちを優先的に叩いて欲しいね。もっと脱線すると連立を組んだまま選挙やること自体国民を舐めきってますよね。いい例が「選挙区は自民党、比例区は……」なんて選挙平気で行うぐらいですから。かなり評判が悪い平沢氏ですがこういった選挙の方法を批判する事は同意です。もし選挙の後にも政権に居座りたかったら合併すべきなんですよ!

2006/7/18(火) 午前 4:33 [ hy4**05 ]

こんにちわ。今は,パイプ要らないと思います。中共体制も近いうち限界がくるので、その先の分裂などを見越したパイプつくりを考えるべき。焦ってゴミを拾う必要は無いと思います。ゴミは、いくら集めてもゴミです。いまは、大陸中国の民主化勢力をてなづけておくと良いと思いますね。

2006/7/18(火) 午前 6:54 かけみぃ

hyさん、敵国条項削除、常任理事国入りが実現できなければ、核武装、国連脱退をカードに。賛成です。まず分担金の滞納から行きましょうか(笑)

2006/7/18(火) 午前 8:09 blo*g*r2*05jp

kengoさん、「中国が北朝鮮を説得」というのは虚構かも知れませんね。櫻井よしこさんも「中国が北朝鮮に手を焼いている」と考える日本人は甘いと言っています。

2006/7/18(火) 午前 8:12 blo*g*r2*05jp

tmrさん、中国の日本に対する度重なる侮蔑にも関わらず、いまだ日中友好を唱える売国奴は国外追放です。

2006/7/18(火) 午前 8:15 blo*g*r2*05jp

hyさん、公明党と同床異夢の政権与党が諸悪の根源です。

2006/7/18(火) 午前 8:18 blo*g*r2*05jp

かけみーパパ、お久し振りです。「大陸中国の民主化勢力をてなづけておく」ことには賛成です。一党独裁国家を崩壊させねばなりません。

2006/7/18(火) 午前 8:21 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

北朝鮮は、中国とロシアのどちらが主導権をとるか見ている段階じゃないかな?中国がダメで、ロシアが積極的に手を差し伸べれば寝返るでしょう。中国は、あくまで中国だからさ〜。北朝鮮は、すでに中国の植民地か領土ってなら別だけど・・・。

2006/7/18(火) 午後 0:16 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

いやいや、申し訳ない。たしかに自衛隊に軽装備を強いたりするなど、ノイズィマイノリティの連中の意見が尊重されるという由々しき自体なのは存じてます。ただ、公明に逆らえない自民党にもどかしさを感じたり、野党転落のリスクが無く支配している自体はなんともどうにもならないわけです。先の参院選の結果であと四年公明の天下は約束されてるわけですし(超欝)結局解決の方法は自民が吸収して消化(?)するほかは無いのです。 嗚呼!野中が憎い!!

2006/7/18(火) 午後 11:50 [ hy4**05 ]

開く トラックバック(3)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事