反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

フジテレビお前もか!

イメージ 1

フジテレビお前もか
小泉叩きの偏向総括

フジテレビの「得だね!」で5年間にわたる小泉政権の総括をやっている。
今日はその3回目だが、相変わらずの一方的な小泉叩きは次期首相が間違いない安倍晋三氏を貶めようとするものだ。(2006年9月8日)

小此木政夫(慶応大学教授)は反日サヨク的な発言で知られている。
このブログでもNHK番組での反日発言など再三記事にしている。
こんなのが、小泉首相政権の外交諮問機関のメンバーだとは恐れ入る。

その小此木のコメントを取りあげて、日米が親密な関係にあるから中韓の訪問を可能にし、北朝鮮との首脳会談、拉致被害者の帰国を可能にしたと番組は解説。

小此木
「(小泉首相は)アメリカとの関係をきちっとすればアジア外交もうまく行くと学習した」


これは後に続く小泉外交批判へく「前振り」であった。

このあと、小泉外交を「アメリカ偏重」だとする意見を取り上げ、韓国のマスメディアの論評を紹介したが、これは小泉政権を不当に評価する明らかな偏向報道である。


ナレーション
「天木直人(元・駐レバノン大使)は自衛隊のイラク派兵に反対したが・・・」

天木
「すべてアメリカの言ってることをのむということだ。何のためらいもない。圧倒的な形でアメリカの影響が及んだ5年間だった」

ナレーション
「さらに天木氏はアジア外交にも危機感を募らせているという」


小泉首相の靖国参拝の映像、狂った韓国人が日の丸を燃やして叫ぶ映像・・・

天木
「アメリカとの関係がよければすべていい。逆にすべての国との関係がよくても、アメリカとの関係が悪くなればすべてが終わりという極端な考えは、およそ外交からもたらありえない。それは外交の放棄なんですよ」

(アメリカとの関係が悪くなる、たとえば日米安保が破棄されば、すべては終わりになるというのは残念ながら事実ではないか。よかれあしかれ日本の安全保障は米国に頼っている。また、アジア外交は中韓だけではないということは、いまや子供でも知っている)

小泉首相の国会答弁の映像
「日米関係を重視することは我が国の国益にかないます」

(天木の主張をバックアップするような小泉首相の発言のキーワードを色をつけて映した。このような編集意図は明らかであり、世論誘導を狙っている)

小倉智昭
「確かにブッシュさんからみれば小泉さんといのは仲のいい友人なのかも知れないが、アメリカの国民から見たらニッポンとはちょっとギャップがあるよね」

(小倉さん、アメリカ国民はニッポンをどう見ているのですか。どうしてあなたはそれが分かったのですか?まったく無責任な素人発言)

小泉首相政権の5年間を総括するならば、両論併記をするのがマスメディアの良識というものでしよう。

この後、残念ながらハードディスクの容量不足で録画に失敗しました。

その内容は、韓国メディアの小泉首相批判記事を大々的に取り上げて、小泉首相外交の失敗(靖国参拝で中韓との首脳会談が出来なかった)と、その責任は中韓にあるにもかかわらず、小泉首相の責任としたのは、日米分断を狙う反日サヨクの主張そのものでした。

閉じる コメント(15)

「日米関係を重視することは我が国の国益にかないます」という小泉首相の発言は正論だと思います。

2006/9/8(金) 午前 10:34 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

最近報道2001もおかしくなってきています。分断が激しくなってきているのを感じますね。テレビは怖いです。私たちがいくら頑張って投稿しても理解してくれる人は少数です。

2006/9/8(金) 午前 10:34 [ jul*a*y5* ] 返信する

juliaさん、「石も叫ぶ」ではないですが、むなしくとも、正論を主張しましょう。日米分断、日本つぶしの魔の手はますます大きくなって来ています。

2006/9/8(金) 午前 10:37 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

品行下劣、外務省の役人が之ですから人心一新が必要ですね、中国と韓国は異質な国と考えるのが普通なんでしょうが彼等には通じません。 ネットしか無い素人でも彼等を論破する力は有ると思います、云われるように「正論」で反撃。 削除

2006/9/8(金) 午前 10:56 [ パピオンQ ] 返信する

顔アイコン

でっかいHDDがほしいね(笑) 削除

2006/9/8(金) 午前 11:11 [ worldwalker (・∀・) ] 返信する

顔アイコン

責任のある具体的な対策と、それに対する無責任で抽象的な批判。ある方向に信念を持って向かっている船の船長に、相変わらず「そっちの進路は間違ってるかも知れない・・・」と言うだけの分をわきまえない乗客・・・そんな奴が山ほど居るわけです^^;

2006/9/8(金) 午前 11:29 [ zgenech ] 返信する

顔アイコン

TVは、インターネットのできない年寄りに悪影響をあたえます。父母などへの正しい情報提供が大切です。TVは、死につつあります。2011年がご臨終の年になるかも? 削除

2006/9/8(金) 午後 0:23 [ なっとく ] 返信する

顔アイコン

所詮日本のメディアはこんなもの。そして小泉人気もこんなマスメディアの産物であることを日本人は認識すべき。小泉が一体何をやったと言うんだ。日本を悪くしただけだ。拉致もほったらかしだ。 日本がアメリカに利用されることを喜ぶべきでない。 削除

2006/9/8(金) 午後 0:42 [ すっとこどっこい ] 返信する

私も観てました。PONKOさんのおっしゃる通りひどかったですね。拉致被害者等のアジア外交を支持率アップのダシに使ったとも言ってましたしね。むしろ関わり合いになりたくないのが分かんなのかっておもいました。また番組中に韓国人のおっちゃんのインタビューがありましたが「日本の外交はアメリカばかり重視してたら、アジアで孤立するニダ。」って言ってましたが、韓国は世界で孤立してるような気が・・・。それに特定アジア諸国以外とは上手くいってますしね。いつになったら、分かるようになるんでしょうか?

2006/9/8(金) 午後 1:45 [ del*ir*ki ] 返信する

顔アイコン

共同通信も。

2006/9/8(金) 午後 2:19 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

小倉もみのと変らぬ勉強不足。米国と断絶状態だったらどうなっています?沖縄は中国語、北海道はロシア語、その他のわが国領土は北のミサイル標的の実験場と化しているには自明の理。もう少し実のある番組でなければ、朝ですからね、フジテレビさん。小生は朝のこのての番組は、ズームインの辛坊さんの6:40頃の新聞解説だけです見るのは。

2006/9/8(金) 午後 8:26 [ yum**ijp ] 返信する

顔アイコン

メディアは、日本の未来なんてどうでもよくなってるんですかね。 敢えて逆流すること、不良とかチョイ悪の原理で視聴率・収入upを企んでいるんでしょうね。金のために国(政府)を売る、まさしく売国です。そしてある意味自虐化。

2006/9/9(土) 午前 1:02 [ suz*m*ya72* ] 返信する

顔アイコン

本放送をみていないのでなんともいえないですが、根拠のない反米を電波に乗せるほど犯罪的な行為もないといういい例ですね。確かにクリントンの横暴やイラク戦争の筋の通らなさなど腹の立つ国家ではあります。しかし、憲法改正もしておらず、片手落ちの軍隊しかもててない状態で「アメリカよりも中国様のほうが好きだから仲良くしろ」「そして、華夷秩序にはいって俺たち(だけ)にもっといい思いをさせろ」(多少オーヴァーかもしれませんがwww)この状態で丸裸になったらどうなるか。それこそ小学生だってわかる話じゃないですかww

2006/9/9(土) 午前 5:45 [ hy4**05 ] 返信する

顔アイコン

それほどまでに中国様が怖かったら、2桁軍備増強(しかも我々の血税を朝貢(ODA)して)、支那有史以来の悪魔的な領土欲。そして七色の河といわれる大陸的公害。きりがないが「本当は(に)怖い中国」とか特集組んでから「中国は怖いです。だから華夷秩序に入りましょう」ぐらいいったらどうか!あれ.....

2006/9/9(土) 午前 5:51 [ hy4**05 ] 返信する

顔アイコン

でも最近朝日毎日が笛を一生懸命吹いても、強固な左巻きの人しか踊らなくなりましたねそれだけに、読売などにも応援を頼んで一生懸命、合奏していますが、国民にはむなしく響くのみ。ただどういうわけか、フジテレビががんばって踊り出したという図ですね。あとでみんなに北京からご褒美があるかもしれませんね。

2006/9/10(日) 午前 5:21 [ 太郎ともも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事