反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

国旗国歌の「強制」は違憲?

驚いた。

こんな馬鹿な判決があるか。

日本人でありながら、国旗に向かっての起立や国歌の斉唱を求めるのは憲法違反だと?

東京地裁の難波孝一裁判長は「懲戒処分をしてまで起立させることは行きすぎた措置で違法」として原告側の主張をほぼ全面的に認め、都に1人当たり3万円の慰謝料の支払いを命じた。

このような反日的な判決を下す地裁は断固として排除しなければならない。

司法界に反日サヨク勢力がたくさん潜んでいることは明白な事実であり、首相の靖国神社参拝を違憲としたり、傍論で違憲とする日本人とは思えない裁判長が跋扈している。

「国歌や国旗の強制」というが、強制しなければならない教育現場こそ異常だ。

安倍新総裁は教育基本法を至急改正して、サヨク教師を教壇から追放して欲しい。

今朝の各紙社説は二つに分かれた。

朝日新聞は当然のことと判決を支持し、あの変節した読売はどうしたわけか「認識も論理もおかしな地裁判決」と批判して今回は良識を保った。
毎日は社説で取り上げなかったが記事では明らかに判決を支持した。
産経は当然ながら判決を批判した。

【朝日新聞説】
「国旗や国歌は国民に強制するのではなく、自然のうちに定着させるというのが国旗・国歌法の趣旨だ」

(「自然のうちに定着させる」方法を知りたいものだ。
世界広しと言えども、国歌や国旗を強制しないのは日本だけだろう。
言い換えれば強制しなければならない教育現場が異常な状態にあるということだ)

【毎日新聞】
国旗国歌:全面勝訴に決意新た「教育現場に自由を」

(社説では取り上げないで、記事ではサヨク教師の喜びを伝える内容だった。社説で取り上げなかったのは社内で意見が割れたのではないかという憶測が流れた)

【読売新聞】
「認識も論理もおかしな地裁判決。各種世論調査を見ても、(国歌・国旗は)すでに国民の間に定着し、大多数の支持を得ている。
都の通達や校長の職務命令の「行き過ぎ」が強調され、原告教師らの行動が生徒らに与える影響が過小に評価されている。
今後の入学式、卒業式運営にも影響の出かねない、おかしな判決だ」

【産経新聞】
「公教育が成り立たぬ判決。裁判長は『日の丸、君が代は第二次大戦が終わるまで軍国主義の精神的支柱だった』と述べたが、これは一部の過激な教師集団が国歌・国旗に反対してきた理由とほとんど同じだ。裁判所がここまで国歌・国旗を侮辱していいのか」

(「何処の国の国歌・国旗にも血塗られた歴史がある。五星紅旗の旗の下にいったい何千万の国民が殺されたことか」とどこかで、だれかがコメントしていた)

【産経抄】
「常識のない裁判官にかかれば白も黒になる。高裁ではまともな裁判官に担当してもらいたい。教育委員会は懲戒処分にした教師や勤め先の学校名をどんどん公開して欲しい。生徒にはまともな教育を受ける権利がある」

【石原都知事】
「当然 控訴しますよ。要するに、法律で『これが国歌だ、国旗だ』と決めて、その後、文部省が指導要領を出したわけだ。その指導要領に従って通達を出した。指導要領で要求されていることを教師の義務として行わない限り、懲戒というか注意や処分を受けるのは当たり前じゃあないですか」

【TBSイブニング5】
杉尾秀哉
「おりしも次の臨時国会で愛国心を前面に押し出す教育基本法の改正問題がクローズアップされようとしている。教育現場への強制、押し付けに釘を刺した今回の判決は教育基本法改正論議に大きな一石を投じたものとなった」

(安倍新総理侮辱問題を起こした番組だけに、明らかに反日思想を展開)

【日本テレビ「ズームインスーパー」】
「ニュースのかなめ」
君が代の強制は違憲?

「混乱回避のために一刻も早く上級審の判断を!」のフリップを示しながら

辛坊治郎
「むちゃくちゃな格好で暴言を吐きまくるような先生が現実に現場に存在するということを、どうも裁判所は軽く見すぎですね」


(最高裁での逆転敗訴は間違いない。来年3月までに結審し、校長が自殺に追い込まれることを防がなければならない)

【櫻井よしこさん】
「『思想・良心の自由』以前に、国旗・国歌を尊重する心はどこの国でも当たり前のこと。
教育の基本は何より『よき日本人』を育てることで、そのためには長い歴史の中で続いてきた国旗・国歌には重要な意味があると思う。
教育現場の本当の姿を、裁判官はしっかり調べたのだろうかという思いがする」


東京都教育委員会に懲戒処分にした教師と学校名の公開を要求しよう!

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/mail.html

閉じる コメント(56)

顔アイコン

難波裁判長殿へ更問い、自国の国旗国歌に顕著な異論偏見を有する国家は我が国を除いて聞かないが、貴官見解によれば他国は既に軍国主義を国策にしていると解してよろしきや。またその場合の我が国対応如何。 削除

2006/9/23(土) 午前 1:35 [ komatta ] 返信する

Komatta陪審員殿、本官は世界で唯一の平和憲法を持つ日本を誇りに思うものであり、他国の軍国主義に対しては、平和を念ずれば決して侵略されることはないと信じている者であります。万一、中国が侵略してきた場合は無抵抗にて即刻、日の丸を赤旗に取り替える所存であります。

2006/9/23(土) 午前 2:07 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

難波裁判長殿、貴官の「念ずれば通ずる理想論」は十分理解できますので傍論として「今般主文は日本の常識であり且つ世界の非常識である」旨を付記願います。なお、本判例の信頼性を担保すべく上級審の英断を待ちます。 削除

2006/9/23(土) 午前 2:32 [ komatta ] 返信する

顔アイコン

日の丸・君が代が気に入らなきゃ、国歌・国旗はなしでいくというのでしょうか?国歌・国旗のない国は世界中のどこを捜してもありません。高校生・中学生でもこんな行動はしません。こんなガキ以下の教師・裁判官がいるなんて、あきれる限りです。トラックバックさせてもらいます。

2006/9/23(土) 午前 3:13 ヤボテン 返信する

顔アイコン

自由ゥゥゥ??見事なまでに自由が蔓延って収拾のつかない教育現場にさらに自由??毎日新聞はもう一回小学校からやり直したほうがいいんじゃないか???▲普段平和のシンボルのように掲げている野中様の作った法律なのだが野中の「の」の字も出てこない。(記憶曖昧御勘弁。誤解があらば適切なるご指摘を)▲富田メモの再来ですな。教育基本法改正の阻止に下っ端の分裂症の裁判官を御輿に担ぐか。小沢の迷言を聞いてるようです。

2006/9/23(土) 午前 4:41 [ hy4**05 ] 返信する

顔アイコン

難波君。もしスタジアムで顔に大極旗を塗って自国の名前を叫んでる人たちをテレビで見たらテレビ局に抗議してくさいね。3色旗でもいいけど。サッカーの代表戦みればいっくらだって見れますから。おそらく難波君の理想は万国旗がサランラップか赤旗で覆われることなんでしょうな。国民審査も馬鹿にしてますね。地裁の連中も国民審査にかけられればもっと三権分立に対する庶民の意識も高められるんじゃないでしょうか。藤山が消えたかと思ったらニューヒーロー難波ですか。これから塵芥のように分裂病の裁判長が現れるんでしょうな。

2006/9/23(土) 午前 4:43 [ hy4**05 ] 返信する

顔アイコン

昨日は朝日、毎日の偏向ぶりが凄かった。。ハーケンクロイツって・・党旗じゃ〜?とか言う以前にK国みたいにユダヤ人に怒られるような事しなくても・・・と思ったw公務員は、国に忠誠を誓うことを選択していると思うのですがね〜〜強制じゃないし・・・公共の福祉にも反するし・・

2006/9/23(土) 午前 6:59 [ bit*e*821* ] 返信する

顔アイコン

難波という裁判官は異様な判決を下す札付きらしい。上級審ではまともな裁判官に審議していただきたい。まあそもそもこんな問題を審議する事自体異常ですが。

2006/9/23(土) 午前 7:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

この手の連中には「極左・極右・イスラム原理主義」と同様の匂いがしますね・・?

2006/9/23(土) 午前 9:22 [ tero19632001 ] 返信する

顔アイコン

ドイツ・イタリアが「国旗を変更」と言うのは、正確にはドイツは「元の国旗に復帰」・イタリアは「共和制に移行のため、王室の紋章を削除」しただけなんですけど、あの「原理主義紛い」には理解できないのでは?

2006/9/23(土) 午前 9:25 [ tero19632001 ] 返信する

皮肉ではなく、大変喜ばしい判決ではないでしょうか。,海譴嚢盧暸最高裁も形式的なものではなく実のある判決を出さざるを得なくなる、右左に関係なく多くの国民が「東京の異常」さを知り、彼等の主張に嫌悪感を抱いた→教育基本法の改正に国民の圧倒的支持が取り付けられた、なかだるみ気味の石原知事と安倍晋三新首相への支持がまた上向く、いい茲い荼立離れ・学校離れが加速し教育改革断行の条件が整う。イ海糧酬莠体、実は明確に「国旗・国歌を教育することの意義」を認めている。蓋し、素晴らしい判決ですよ(笑)。

2006/9/23(土) 午前 11:01 [ KABU ] 返信する

顔アイコン

自らの首を絞めて、国民を覚醒させる。なんと犠牲的行動でしょう。まあ、中韓の反日が日本覚醒のもとであるのと同様ですね。

2006/9/23(土) 午後 0:26 [ ぬくぬく ] 返信する

親しい左派弁護士が「この判決はマズイ!」とメールしてきましたよ。あちら側でも(数年スパンでの運動)全体が見通せる程度以上の人は、「都のやり方は行き過ぎの部分もありそこは善処されよ。ただ、違法・違憲とまではいえない」という判決が望ましかったと考えている。私はそう思います。

2006/9/23(土) 午後 6:57 [ KABU ] 返信する

新記事を書いているうちにたくさんコメント頂き有難うございます。今回の判決が却って日本人の愛国心に火をつけてしまったようです。去年の中韓の反日デモと同じように。頂いたトラバも20本と過去最高です。

2006/9/24(日) 午後 10:40 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

地裁はときどきすごい判決出しますからね(青色ダイオード裁判だったかな。あれの金額)。上級裁が注目されることを祈りましょう。こういう契約違反(?)をやる教師はどんどん解雇していかないと教育現場は浄化されないでしょうね。

2006/9/25(月) 午前 0:35 [ kon**_194* ] 返信する

こんばんは。遅まきながら地方紙の社説を記事にしましたのでTBさせていただきます。

2006/9/26(火) 午前 0:49 おばりん 返信する

この報道を見て、唖然としました。バカでも裁判官ってなれるんですね。。。同じ内容をあつかったので、TBさせていただきます。

2006/9/26(火) 午前 9:35 [ eco*ish*r ] 返信する

顔アイコン

私もPonkoさんの意見に賛成です。http://blogs.yahoo.co.jp/sawasdeeka1012/20617453.html

2006/9/29(金) 午後 5:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

東京地裁の難波孝一さん、なんばしよっとか!所詮は地裁!高裁、最高裁で逆転判決だ!

2006/9/30(土) 午後 10:55 sayaka 返信する

顔アイコン

こんにちは久しぶりの訪問です(^^)/
こういう判決が出ることからもこの平成の世の日本人がいかに常識からはずれた世代者が多いかを物語っております。戦争と洗脳教育の賜物でしょうが次世代からの日本人の不幸がおもいやられます。
なんとか軌道修正をしなければ・・・

2008/1/31(木) 午後 0:09 sakurazake 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(23)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事