反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

北は核実験しないと予言したコメンテーターたち

北朝鮮がついに核実験をした。

この連休あたりが危ないという大方の予想が当たった。

しかし、今年中にはやらない。来年の中頃まではやらないと断言していたコメンテータたちも沢山居た。

ひとりはテレ朝「ワイドスクランブル」のコメンテーター川村晃司

どの顔さげて明日はコメントするだろうか?

もう一人は伊豆見元(静岡県立大学教授)。
この教授は帰国した拉致家族を北朝鮮に返せと主張した男であり、極めて親北のスタンスを取るNHKのお抱えコメンテーターだ。

最近は弟子と思われる静岡県立大学の若い教授が時々NHKのニュース解説にコメンテーターとして登場しているが、どうも北よりの発言をする。

静岡県立大学の成り立ちを調べてみる必要がありそうだ。

ソウルのNHK特派員から

「伊豆見先生は、今年中には北朝鮮は核実験をしないと言われていたが」

と食い下がられて(NHKにしては随分と踏み込んだ発言をすると驚いた)

いろいろ弁明した上で・・・・

「北朝鮮が無条件で6カ国会議に出るというやりかたがある。そうなると国連の制裁決議もしばらく棚上げになるし、中国や韓国が北朝鮮に対してこれ以上厳しくなることもないかも知れない。
北朝鮮が核兵器を持ったという前提で始まる違った次元の交渉が6カ国会議で始まる。
朝鮮戦争の当事者であるアメリカ・中国と南北朝鮮の4カ国だけて朝鮮戦争に終止符を打ちという方向に持っていく可能性が自由分にある」

と、またはずれそうな予想をしていた。

6カ国協議など茶番だとPonkoは最初から言って来た。

中国は北朝鮮に対して他国が期待するほどの影響力もないし、場合によってはグルになっている。北朝鮮に核開発の時間を与えるだけだと。

今夜のTVタックルで青山繁晴独立総合研究所代表取締役も

「北朝鮮に核開発の時間を与えただけだから、北のする約束というのは約束そのものが成立しないのだから、6カ国協議のような妥協的枠組みはダメだ」

と明言している。

また同氏は、

「(北朝鮮の核実験は)安倍さんの訪中訪韓に対して牽制球を投げたものだ。
それは安倍さんやアメリカに投げた牽制球ではなくて、主目的は中国だ。
『中国よ、あの超タカ派の安倍政権政権と仲良くして自分達を切るようなことだけはしないでね』という悲鳴のようなメッセージだ」

と述べた。

いずれにしても最後のカードを切った北朝鮮は国際社会から厳しい制裁を受けることは間違いない。

6カ国協議の愚(経済制裁に反対した伊豆見元)
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/11800591.html

閉じる コメント(16)

N○Kで、反米言ってたらしい「情報出さない。またイラクのように・・」てのは、こいつですか〜〜??まあ、また外れるね120%

2006/10/10(火) 午前 1:20 [ bit*e*821* ] 返信する

伊豆見は北朝鮮が専門ですが、イラク問題にも言及したかもしれません。予想はずしたコメンテーターが何食わぬ顔をして平然とテレビに出ることが多くて腹が立ちますね。イラク戦争の時もそうでした。

2006/10/10(火) 午前 1:34 blo*g*r2*05jp 返信する

顔アイコン

日本のメディアなんてそんなもんです。外れたからといって、責任追及するわけでもないし、間違ったことを言っても、平気な連中ばっかりです。また、使う方も意に介さないです。所詮はええ加減な番組作りしかしてませんから。

2006/10/10(火) 午前 2:16 ヤボテン 返信する

顔アイコン

CNNを見ていたところ、米国は、これで起こりかねない核の連鎖を危惧していた。韓国も、台湾も過去に計画していたから作れる。日本にいたっては、○○トンの核原材料を保持、その気になれば数ヶ月で核を保持できるとピントの外れた(ひょっとしたら意図的な報道?)をしていた。この問題の対処の仕方次第ではイランも動きやすくなるとも言っていた。視聴者の意見として、アメリカは世界の警察ではないので静観すべき、UNに任すべきというトンチンカンな意見も紹介されていた。

2006/10/10(火) 午前 3:39 jpn**zman 返信する

中国がこれからどう動くかでかなり情勢が変わりますよね〜〜! 早く北を制裁してしまえ〜!

2006/10/10(火) 午前 4:55 [ dance_kodera ] 返信する

顔アイコン

まだ、核爆発かどうかの確認は取れていません。はったりの国だから北の発表を裏付け無しに信用してはいけませんよ。

2006/10/10(火) 午前 5:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

自称コメンテーターのアテにならない意見なんか視聴者は信用してませんから安心です。 ペンタゴンですら外すのに個人で当てれる可能性なんか低い そして、自称コメンテーターはアカの手先だから北朝鮮の味方 削除

2006/10/10(火) 午前 6:20 [ レン ] 返信する

顔アイコン

TB有り難うございます。相変わらず役に立たない人たちですね。今回の実権は何を考えているのかわかりませんが、見当外れ覚悟で書けば、国内用の示威行動+各国への宣伝、でしょうか? 削除

2006/10/10(火) 午前 7:20 [ 練馬のんべ ] 返信する

顔アイコン

もしも大きな台風が来て、北が莫大な被害を受けた場合、日本を含む近隣国は救援物資を素直に出せないでしょう。カタギの人民には罪はありません。どうするのだろうか、メガネのおっさん。 削除

2006/10/10(火) 午前 9:45 [ brian ] 返信する

顔アイコン

確かにはったりの可能性も否定できませんし、爆発の規模を考えても疑問はもって行かないといけないでしょう。青山さんのコメントは、いいところつきますね。納得しました。

2006/10/10(火) 午前 10:09 [ かず ] 返信する

伊豆見先生と青山さんを並列で画像使用すると、全く無知の人々には誤解を与えます。どうぞ、並列扱いは避けて、テキスト中間部の内画像使用という形を取っていただきたい。影響力のある貴ブログなら尚更です。これは私の悲鳴の様なお願いです(笑

2006/10/10(火) 午前 10:49 るるー 返信する

ルルーさん、記事アップした時、実はご指摘の懸念がありました。早速修正します。後日、川村晃司の写真を探して並べることにします。ご指摘ありがとうございました。

2006/10/10(火) 午前 11:15 blo*g*r2*05jp 返信する

うぅぅぅぅ、感涙。ありがとござんす^^

2006/10/10(火) 午前 11:39 るるー 返信する

顔アイコン

あ、写真が変わってはるw昨日のタックルは未見ですが青山さんが前に言っていた、来年の秋の例大祭が期待大ですね。個人的には昨年の賽銭箱のリベンジを早々に果たしたいですなあw。青山さんのコメントを利用して「だから福田のほうがよかった」などという馬鹿ウンターを繰り出す輩も要るかもしれません。われらも監視せねば。川豚といえば8.15に「違憲判決」を連呼した前科があります。スタジオでは、選挙に負けたような表情でしたwスタンスに関しては説明不要ですなw

2006/10/10(火) 午後 1:40 [ hy4**05 ] 返信する

顔アイコン

実は、北の亡命者にもいますよ。

2006/10/10(火) 午後 1:49 [ ぬくぬく ] 返信する

顔アイコン

こういう検証は有意義ですね・・。

2006/10/10(火) 午後 2:49 koudookan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事