反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

北朝鮮問題

[ リスト ]

イメージ 1

青山繁晴・姜尚中と激突

「朝ナマ」で、案の定と言うべきか、青山繁晴氏が姜尚中の暴言に噛み付いた。
姜尚中の書生論をとくとごろうじろ。

テレ朝「朝まで生テレビ!」
「ニッポンの核武装」

《導入部》

山口豊(進行係)
「いずれにしても、なぜ核を持ってはいけないのかを論理的に整理することが大切ですね」

長野智子(進行係)
「若い世代に伝えるチャンスでもありますね」

山口
「はい」

(なんだこれじゃあ最初から結論は出ているじゃないか。
核を持ってはいけない理由を3時間にもわたって議論しようというのか。
さすがアサヒ系局の番組、ご立派!)

《ここで、50名の学生に聞く》

長野
「日本で核論議をすべきか?手を上げてください」

山口
「おー、結構多い。3分の2くらい?」

長野
「では、日本は核武装をすべきか?」

山口
「あー居ない!ゼロですねえ!」

(なんだ出来レースじゃんか!

さて、青山・姜バトルの一部始終は・・・・)

姜尚中
「六カ国会議は前進する可能性はある。ヒルはオーストリアかオーストラリアかに居て、ライスとブッシュが急遽彼を北京に出した。」


(オーストラリアかオーストリアかも分からないでよく言うよ)

青山繁晴
「そこは姜さんの言ってることは正しいと思う。ライスは一箇所でも査察をさせろと言った。これはライスの失言に近い。思わず本音が出た。
国連の世界食料計画で北朝鮮に監査つきで食糧支援をしているが、42箇所について北朝鮮は査察を断っている。それを核(査察)に応用すれば、1箇所だけの査察で済むなら合意が出来るかもしれない。北は核実験で核所有国であることを証明したからこそ6カ国協議に復帰するのだから、これは日本にとっては大変な事態が進行しているということだ。
アメリカは中国の核実験後8年で中国の核を認めたし、インド、パキスタンの核実験も8年後の今年に認めた。北朝鮮はそれに学んで今回6カ国協議に復帰するわけだ。

もうひとつは、7月5日のミサイル連射を日本国民はもう一度よく見るべきだ。
テポドン2号はどうでもいい。燃料を一部しか入れていないから。日本をターゲットにしたノドンの大量型(?)の成功が大事だ。核実験はノドンに核弾頭を乗せるためにやった。長いと3年短いと1年、6カ国協議があと1年続けば、来年の今頃には日本の主要都市をターゲットにしたノドンミサイルは配備されているかもしれないということを考えなければいけない」

田原
「じゃあ日本はどうすればいい?」

青山
「日本は独自制裁を進めるしかない。日本は六カ国協議に依存しすぎだ」

田原
「独自制裁とは?」

青山
「金正日政府の転覆をはかるしかない」

(「日本だけじゃ出来ない」と反論の声がたくさん上がる)

河野
「これ以上日本の制裁はやりようが無いじゃないですか」

青山
「日本にはまだ裏口座が300以上ある」

(田原の「金正日を殺すのか」という問いに青山氏は「亡命させる」と答える)

森本敏
「6カ国協議は北朝鮮の核開発計画を廃棄に追い込むのが目的に始まった。普通なら北朝鮮は謝罪してから復帰すべきだ。約束を破った北朝鮮の復帰を許すアメリカはだらしがない。アメリカは常にダブルスタンダードだ」

姜尚中
「そんな事は最初から分かっている。青山さんの議論の前半だけはボクと合うが、後半はまったくの暴論だ」

田原
「いやいや、暴論でもいいの」

(かまわず続ける)
「いやいや、核放棄という戦略的な目的を達成するために何をやるのかということと、金正日体制のレジュームチェンジをするということとは全く別個の話だ。一番大切なことは・・・」

青山
「いや、別個じゃない。じゃあ金正日体制が核を放棄するんですか」


「しますよ」

青山
「しませんよ。どうやって放棄させるの。姜さんの言ってることは韓国の盧武鉉の太陽政策と何処が変わる(違う)んですか」


「何をいってるんだ、あんた」

青山
「金正日体制に核を放棄させる方法を聞きましょうよ」


「放棄させるために今6者協議でやってて・・・」

青山
「あなたの言うのは6者協議で合意が出来るということだが、94年の合意は今日の核実験に至る道筋を作っただけじゃないですか。僕の言うことをあえて暴論と言ったんだから・・・」


「暴論だよ」

青山
「暴論と言うのはいいが、その代わり金正日に核を放棄させる方策は何ですか」


「だから言ってるじゃない」

青山
「どうぞ」


「金正日体制がいま続いているということと、核を放棄させるということの戦略的目的を混同してはならないと。それを前提として言えば、金正日体制が核を持って存続して米朝が国交正常化できると考えているのか、されともあくまで核はカードであって体制の安全保障が完全にアメリカによってた保証されるならば、それを放棄するのか、その見極めを今つけなきゃいけない。その見極めを付けることが6者協議にとって非常に大切なことじゃない。あなたねえ・・・」

青山
「『あなたねえ』と仰るけど、いま姜さんが言ったことを普通の国民が聞いて、『ああ姜さんの言うことを聞いたら金正日さんに対して核を放棄させる方法が分かった』と思いますか?思えないよ」

田原
「わかった! ちょっと切ります。潮さん、いまの二人の議論を聞いてどうですか?」

潮匡人
「いや私は青山さんの仰ってることを決して暴論だとは思いませんよ。青山さんの仰ってるとおりで、もし暴論だと言うのであれば、繰り返し青山さんの仰るとおり、どうすれば問題が解決できるのか、されを提示せずに暴論とレッテルを貼るのはそれこそ暴論だと思います。ちなみにですねえ・・・」

出席者が同時に発言して騒然としたところで原口、山本の国会議員がらがつまらないチャチを入れて、最後は村田晃嗣が「二人の議論はアメリカ国内でもある」と話を一般化して議論は流れてしまった。

なおピースボートの櫛渕万里姜尚中に賛成だと述べた。
やっぱりね。
姜尚中は櫛渕万里の言葉に満足げに笑み(薄ら笑い)を浮かべて椅子の背もたれにもたれかかった。
やれやれ助かったという仕草が笑えた。

金正日体制を存続させながら核を廃棄させるというのが彼等の意見である。

閉じる コメント(25)

金正日体制を崩壊させ核を廃棄させるというのが正常な感覚の持ち主の意見であり、それ以外の選択肢は無いと考えます。宮崎哲弥 氏の主張 http://www.youtube.com/watch?v=-4YjBaaiNps

2006/11/5(日) 午後 0:28 [ - ]

Ponkoさん、このままそっくり、某所のコミュニティーに転記して。お願いお願いお願い。^^。傑作押して帰ります。

2006/11/5(日) 午後 0:29 るるー

ところで潮匡人氏は以前「正論」誌上で青山氏を「モテる理由がわからない」と批判してましたが和解したんでしょうか?一度チャンネル桜でも共演してましたが(笑)

2006/11/5(日) 午後 0:31 [ - ]

あまり深く考えずに見るにはいい番組ですが、深く考えたり、結論を求めたりすると、凄く疲れる番組です。結局この番組は,田原氏の自己満足と各人の売名と視聴者(国民民意)のガス抜きが目的ではないのかと思ってしまう。僕は,ストレスが溜まるので、最近はほとんど見てないです。。。

2006/11/5(日) 午後 0:34 かけみぃ

顔アイコン

ピースボードの女は電波でしたね。『北朝鮮が核実験して何が恐いかというと日本の中から核保有論や敵地攻撃論が出てきたこと。』おまえは北朝鮮の核より日本の武装のほうが恐いのかと。予想通りの人でした。それがかすむほどの青山氏とカン氏の激論でした。田原も静かだったし政治家も静かだった。今回は青山、カン、村田と専門家が頑張ってたので面白かった。

2006/11/5(日) 午後 0:45 [ ネロ ]

某所転載されていたんですね。すばやい。さすがです。私のささやかなブログにも転載させていただきました。ありがとうございます。^^

2006/11/5(日) 午後 0:53 るるー

顔アイコン

わが国の核武装は非現実でしょう! 姜尚中は在日北朝鮮(高麗)人ですから、そのヒステリックな朝鮮(高麗)半島擁護・反日の姿勢はよく理解できます。問題は、テレビ朝日の朝生プロデューサーが、こんな馬鹿を第一席に据え「レギュラー」化させて毎度、出演させることです。この朝鮮人(姜尚中)が出ると議論が偏平でアホ講義のように眠くなるのでビデオに撮って飛ばしてしか観ません(苦笑)。

2006/11/5(日) 午後 1:46 erasus(いれいざす)

顔アイコン

朝生も、 ●小林よしのり ●西部邁 −らが出なくなって、代わりに…… ○八木秀次 ○富岡幸一郎 −らが出ていますが、あの朝鮮人(姜尚中)が無礼にも…… 「あなたがたが(親米保守派が)しっかりしないから、"こんなな人"ができちゃう」と面と向かって罵倒・嘲笑しておりました(苦笑)。 こういう基本的な礼儀も知らないような下司の○○は、使うべきではないですね(苦笑)。

2006/11/5(日) 午後 1:54 erasus(いれいざす)

姜尚中は妄言をいつまでいい続けるのかは知りませんが、彼に大学教授の資格を与えている大学がおかしいですね。

2006/11/5(日) 午後 2:54 [ - ]

顔アイコン

予想通り、田原、生姜、ピースボート女あたりの電波浴になりましたね。 それに、原口、山本といった政治家に物足りなさを感じもしました。 知り合いの一人が「お前さんは思考が偏ってるというか狭いというか…」と 評した事がありますが、こういった番組や左巻きな本を読むたびに、 その無意味さばかりが痛感させられます。

2006/11/5(日) 午後 3:37 [ - ]

顔アイコン

田原が司会をしてゐて不愉快なので、朝ナマは何年も見てゐません。テレ朝に限らず、我が国のテレビ局の大半は腐つてゐますから、早くNHKが罰則を振りかざし、その結果日本の家庭からテレビが消える日が訪れれば良いと思ひます。

2006/11/5(日) 午後 4:07 [ 荒法師 ]

顔アイコン

長時間やるのをやめて、1時間で田原と3〜4人(青山氏、姜氏他)ぐらいでやったほうがいいんじゃないかな。あと政治家はいらんwただ今回の救い(?)は社民党がいなかったこと。ピースぼーっとはただのカザリだったし

2006/11/5(日) 午後 4:47 [ hy4**05 ]

顔アイコン

青山さんの「金正日政府の転覆をはかるしかない」というあたりが現実的解決策でしょう。何十万人も自国民を餓死させて日本に向けた核を作る独裁国家の政権維持など何の価値もないでしょう。

2006/11/5(日) 午後 7:15 民主党マンセイ

顔アイコン

みたみた見ましたよ〜〜、青山さん良かったです。久々にあわてた、カンさんみてスットした、そして在日は、ノム並と言うことが分かってすっきりしました。

2006/11/5(日) 午後 11:49 [ bit*e*821* ]

日本も核は持っても正しいと考えます。当然中国は困るでしょうけどね!

2006/11/7(火) 午前 3:53 [ dance_kodera ]

最終的には中国、韓国、ロシアが北朝鮮の後ろ盾になるでしょうし、アメリカ、日本は北朝鮮が核武装しても手出し出来ずになし崩しだと思います。 韓国を同盟国と考えるのは非常に危険ですね。 そもそも6ヶ国協議って既に意味ありません。

2006/11/7(火) 午後 4:41 [ F&R ]

顔アイコン

朝生みてました。姜尚中ってのは。。。ギャラが安いからなのかは不明ですが多用すると番組の品位が問われますね。朝生の田原が司会の癖に自分の答えありきで進行していくのもどうかって感じですが。。。

2006/11/10(金) 午前 1:14 [ - ]

顔アイコン

姜尚中は、あちこち講演なんかで動いていて、発言もスパイに違いないです。
転載させて下さい。

2011/9/13(火) 午後 4:47 [ tearface ]

顔アイコン

情報拡散のため、傑作&転載ボタンを押下します!

2011/9/13(火) 午後 6:03 [ 小窪兼新 ]

顔アイコン

転載させて頂きます。

応援&今日の傑作 ポチ凸

2011/9/13(火) 午後 10:37 hito

開く トラックバック(1)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事