反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

TBS報道テロ全記録

イメージ 1

朝日・NHKより反日のTBS

「インターネットは便所の落書き」と語った筑紫哲也を擁するTBSの異常な反日ぶりは、良識ある日本人のなかでは知らない人は居ない。

そのTBSの反日偏向振りを数々の事実をもとに余すところなく暴露したのが「TBS報道テロ」全記録だ。
出版社は「マンガ嫌韓流」で昨年一躍有名になった晋遊社。

まえがきで「反日マスコミ」として朝日新聞、テレビ朝日、NHKを挙げる人が少なくないかもしれない」が、
「しかし、現在、『反日新聞』の朝日と双璧をなすの『反日放送局』の称号にふさわしい放送局は、テレビ朝日でもなければNHKでもなく、東京放送(TBS)であると言わざるをえない」
と述べている。

当ブログを訪れる時事問題に興味をお持ちの方々には、目次を見てもすでにご存知の事が大部分とは思うが、改めて本書を読み通すことも無意味ではないと思うのでご紹介したい。

なかでも面白かったのは「TBSはなぜここまで落ちぶれたのか」のTBSの元社員2名の覆面対談。

それによると、TBSは完全な縦割り組織で「従業員数では中小企業並なの規模なのに、巨大官庁のようなセクショナリズム」で「官僚型エリートの東大・早稲田の政経出身者が集中している報道局がいちばん威張っている。バラエテイは遊び人気質の慶応出身者が多い」という。

特権意識が禍いしているのは、ブンヤも同じだ。

テレビ局の従業員数が中小企業並みとは気づかなかったが、そんなちっぽけな組織が世論を誘導できるのも、マスメディアという武器を使っているからだ。

考えてみると実に恐ろしい。

やはり、この武器はめったな組織に渡してはならない。

政府は十分な監督責任があると思う。

既存マスメディアはネット言論を「ネット右翼」とレッテル貼りして批判しているが、彼等の既得権が失われつつあることに恐怖感を抱いているのであろう。

「ネット黎明期には、ネット・ユーザーを『ネチズン(ネット市民)』と呼び、そこに『自立した市民』を夢想していた」(宮島理)


反日マスコミNHKは『自立した市民』ならぬ『プロ市民』を多数登場させた討論会番組で、さも世論であるかのような印象操作をしたが、ブログなどのネットでその偏向振りが暴かれ、批判された。

彼等の既得権の一つであった一次情報の入手はインターネットの利用で誰でも出来るようになった。
だから、一次情報を加工、捏造して歪んだ情報を反日マスコミが提供しようとしても視聴者に必ず見破られる。

石原都知事の韓国植民地発言の「捏造テロップ事件」、ハイド米議員の「テロップ誤訳事件」など、すぐさまネットユーザーの餌食になった例は多い。

ネットユーザーは大容量ハードディスクをサーバーとして取り込んだ画像を(著作権の問題はあるが)誰にも提供できるし、YouTube でも一次情報(動画)の入手が可能だ。

関西を中心としたタテマエ抜きの政治論議の動画も関東の反日マスコミにとっては脅威だろう。

本書ではNEWS23の筑紫哲也の反日ぶりはが至る所で取り上げられている。
そのなかで伊豆見元静岡県立大学教授が親北朝鮮的な発言を行い、その見通しは全て間違っていたことも立証されている。

この伊豆見元は当ブログでもたびたび取り上げたが、NHKも北朝鮮問題となるとこの男を重用していた。

最近では、その弟子の若い教授が時々NHKで解説しているが伊豆見のミュータントである。

筑紫哲也については水間政憲氏の次のコメントに尽きる。

今後、筑紫哲也氏について学ぶことがあるとすれば、それは『老醜学』です。
『美しい国』を実現するには、『国家の品格』が必要ですが、それには個々人が教養を見に付けて人格者になる事が原点です。
それには、日々老醜を晒している筑紫哲也氏が反面教師になってくれるでしょう。
だから、ここまできたのだから筑紫氏には、干物になるまで『NEWS23』のキャスターを続けてもらいたいものです。


もうとっくに干物になっているではないか!

なお、「筑紫哲也 NEWS23迷珍場面プレイバック」とともに、「TBS不祥事全史」も併せ読むと、このTBSという民間放送局がいまだに事業免許取り消しの処分を受けていないことが不思議でならない。

「TBS報道テロ」全記録」
反日放送局の事業免許取り消しを!(晋遊社 2007年2月 880円)
TBSの引き起こして全事件・疑惑を徹底追及!!

目次

第一章「捏造」―視聴者を欺く「印象操作」報道

 映像技術を駆使した恐ろしいプロパガンダの手口
 "洗脳"番組『イブニングーファイブ』の「プライミング効果」と悪質やらせ取材/西村幸祐
 世論調査とは似て非なる「世論」捏造システム
 偏った「世論」を集める出来レース「テレゴング」の実体/中宮崇
 前代未聞のメディアテロはなぜ起こったのか?
 石原都知事の失脚を狙った「捏造テロップ事件」/桜井誠
 『筑紫哲也NEWS23』迷珍場面プレイバック^酒出演で?あわや放送事故
2006年11月1日]/中宮崇
TBS不祥事全史 印象操作・誤報編

第二章「偏向」―検証!『筑紫哲也NEWS23』
 
 共産独裁国家に対する高い忠誠心はどこから来る?
 筑紫哲也同志の中国・北朝鮮への異常な愛/中宮崇
 中共の「政治カード」つくりに腐心する「ジャーナリスト」
 「南京大虐殺」を喧伝する筑紫哲也に中国人民英雄勲章を!/水間政憲
 特集「ナヌムの家」は捏造と誤謬で築いた「反日」の虚構
 「従軍慰安婦」幻想を巧みに操り「加害者・日本」を演出した『NEWS23』/桜井誠
 在日による犯罪が、なぜか日本人の仕業に!?
 在日韓国・朝鮮人に優しい『NEWS23』の「在日犯罪ロンダリング」/中宮崇
 「報道のTBS」を崩壊させた水先案内人の正体
 「反日ジャーナリスト」筑紫哲也の研究/水間改憲
 『筑紫哲也NEWS23』迷珍場面プレイバック番組私物化も辞さない父(アボジ)の深き愛
 2001年2月22日]/中宮崇
  TBS不祥事全史 カネ犯罪・放漫経営編     

第三章「暗部」―終わりなきTBSの深い闇

 TBSとオウムを繋ぐ未解決の疑惑
 「坂本弁護士事件」をひき起こした「殺人電波TBS」とオウム真理数の危ない関係/藤倉善郎
 対日工作に加担した揚げ句の「有罪判決」誤報に、謝非も説明も拒否!?
 "北朝鮮の代弁者"TBSは公開質問状に回答せよ!!/杉嶋岑
 どうにもやりきれない亀田家の実情。それを黙認する悪徳放送局
 問題だらけの亀田三兄弟をそれでも食いものにするTBS/東まりあ
 TBSが「放送免許」を取り消される可能性はないのか?
 「放送法」に保護された民放キー局の「特権」と「利権」/西本公広
 ネット発!独占インタビュー・TBS放送免許剥奪デモの全真相/聞き手・構成 ミャモトコヂロー
 『筑紫哲也NEWS23』迷珍場面プレイバックF穎卒慙∧麁擦妨る「糾弾会」後遺症
 2006年10月23日/中宮崇
  TBS不祥事全史 下半身・薬物・暴力編     

第四章「審判」−そしてTBSの崩壊が始まる

 筑紫哲也は40年遅れて来た〈田英夫〉なのか?
 TBSの大罪 田英夫と筑紫哲也 戦後日本メディアの言論空間を象徴するTBS問題/西村幸祐
 TBS元社員2人が覆面対談「TBSはなぜここまで落ちぶれたのか」/聞き手・構成 藤倉善郎
 ネット時代に明らかとなった既存メディアの既得権
 既存ジャーナリズムのインターネット"嫌悪"の正体/宮島理
 未だに「サヨク」で「反日」な人々の事情
 「反日マスコミ」の正体は身だしなみとしての「サヨク」/大月隆寛
 『筑紫哲也NEWS23』迷珍場面プレイバックぅ汽藏發凌洞未髻崗,疏函廚半淹
  2005年12月28日/中宮崇
 TBS不祥事全史 番組制作・取材関連編     

閉じる コメント(8)

くさなぎさん、TB有難うございます。ようやく記事にすることが出来ました。

2007/1/19(金) 午前 10:50 blo*g*r2*05jp

規制改革を叫ぶテレビ局が、一番規制で守られていますね。

2007/1/19(金) 午前 11:55 ank*zu*d*

顔アイコン

そうそう!TB○のバックスポンサーをご存知か?K国・鄭一族の支配と影響力が強く反日の奴らが多い。中でも在○系日本人の社員の多さ!そして洗脳されているTB○グループの組織連中!まさしくメディアを占領した影の軍団!!みんなきおつけろ!!

2007/1/19(金) 午後 0:28 [ ichi ]

顔アイコン

○BSの反日番組は「○EWS23」だけじゃない。夕方のある「報道番組」を見よ!!局へD派遣している「制作会社○&F」や「○BSヴィジョン」やなどなど・・・局の反日連中とともに番組を構成している奴らも同罪だ!!在K系のDやP組みや洗脳された反日D・Pの制作会社のたむろする場!!!

2007/1/19(金) 午後 6:43 [ ichi ]

ankozundaさん、TBSは電波法違反のかどで放送免許剥奪するべきだと思います。

2007/1/19(金) 午後 8:35 blo*g*r2*05jp

ichiさん、その辺の事実を誰か暴露してくれませんかね。夕方の番組とは多分イブニング5の事でしょ。さっきも杉尾秀哉が安倍首相をこき下ろしてましたよ。

2007/1/19(金) 午後 8:39 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

TBSのサンデーモーニングで、去年スポーツご意見番のコーナーで 張本勲氏がとんでもない問題発言をしたので抗議メールを送りました。 まあ当然の事ながら、無視されましたが…。 それとあの佐高の居場所はこういった反日メディアしかないようで、 あの皇室侮辱寸劇を聞かれずに済むからでしょう。 だから私が日曜日の朝見る番組は、「報道2001」です。

2007/1/21(日) 午前 11:28 [ sssy ]

顔アイコン

昨日の報道特集で、「五輪直前!中国のマナー改善運動」なる特集を組んでました。TBSにしては路上にゴミを捨てたり痰を吐いたりとか「ほほぅ感心感心」てな具合にやってました。(中国人のマナーについては”台湾論”などで触れてます) 中国の童女一家のヤラセぐらいはまあ許せる範囲ですが(TBSというより現地人の取材?)、最後の田丸のコメントが「日本でも東京五輪や大阪万博でもマナーは悪かったしぃ」俺たちが知らないと思って嘘つくなよ婆ァ!戦国時代にすでに公共性はあっただろう!ちょっと荒れてしまいましたが

2007/1/22(月) 午後 6:21 [ hy4**05 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事