|
拉致問題は後回しだ
テリー伊藤ごとき、ゴロツキ芸能評論家の言葉をいちいちあげつらう積りはないが、彼の発言を利用しようとする反日テレビ局の存在を知って頂くためにあえて、言及する。
米朝間が歩み寄った末の6者会談は続行中だが、早くも日本は「拉致問題」を後回しにして「核問題」を取り上げろという意見が出てきた。
日本は取り残されると騒ぎ立てる政治家や政治評論家、マスコミが今後増えていくだろう。
その陰で、加藤紘一、山崎拓そのたの反日政治家はさぞかしほくそ笑んでいることだろう。
だまされてはならない。
日本テレビ「すっきり」((2007年2月9日)
どうなる6カ国協議…拉致問題かやの外?
安倍首相のコメント
「拉致問題に進展がなければ支援するわけにはいかない」
テリー伊藤(机を叩いて)
「核で何百万人も死ぬかもしれない。それと何十人の拉致家族の問題、どっちが大切なんだということが問われるわけですよ。
日本人は勿論拉致の方が大切だといいますよ。
それも大事かも分かんないけども、核問題を先に解決してから次に拉致と言う選択肢もあると思う」
(メンバー騒然)
加藤浩次(司会)
「やっぱり拉致問題プラス核で行かないとダメでしょう!」
コメンテータ(氏名不明)
「核廃止するのに2年はかかる。いままで核を廃止したのは南アフリカだけだ。北朝鮮がするとはとても思えない。核は大量殺戮兵器であることは間違いないけども、日本としては両輪で行かないと・・・」
テリー
「両輪ってすごくきれいな言葉だ。両輪だって同時じゃない」
(同時に走らない両輪を持った日本は転覆するしかないじゃん)
テリー
「僕だってこれ(「拉致問題を後回しにする勇気があるか」のフリップ)を出せばテレビ見てる人から多分批判が来ますよ。そんなことは覚悟の上でこれを出している。核ってものすごいことですよ、悪いけども。大量の人が亡くなる可能性だってあるわけ。これをやっぱり日本は言うべきだ。勿論拉致も大事だけど」
さかもと未明
「でも私は日本の政府にゴネて欲しいですね」
テリー
「ゴネてその先何があるの!それじゃあ!」
さかもと
「やつぱり間違ったことをしてる国に対して・・・・」
テリー
「ゴネてて何があるの?」
さかもと
「いや北朝鮮という国を・・・」
テリー
「ゴネてて、じゃあアメリカ達が向こうでやってる時、日本はどうするの?
まだゴネてるの?」
さかもと
「そりゃそうですよ。だって、日本は国民を守るってことをキチンと出来ない国だって世界は評価すると思う」
テリー
「核を廃棄することで、国民を守るという論理もあるじゃないですか」
さかもと
「同時にやってかなきゃダメですよ」
テリー
「その同時って言葉はボクは嫌いなんですよ。同時という言葉でずーっとここんとこ来てるわけ。
結局、結論でないじゃないですか!」
司会
「安倍さんは、だけど拉致問題も含めてといっている」
|
かけみーパパ、分かりやすくていいですね。まったくその通り。六カ国協議なんて北朝鮮に時間稼ぎさせてるだけ。刺客を送って金正日を暗殺するしかないかとさえ思います。
2007/2/12(月) 午前 0:01
tさんも然り。核を怖れて拉致被害者を諦めるなんてことしたら日本国は今後立ち行かなくなります。でも、それを主張する政治家やマスコミが居るのはどうしてなんでょうね。
2007/2/12(月) 午前 0:07
daharitoさん、しかも米の核の傘がいまや全然アテにならない。日本はそこを考えなくちゃならない。
2007/2/12(月) 午前 0:19
太朗とももさん、まったく同感です。同じ事を重村先生がテレビで言われてましたので記事にしました。なのに、北朝鮮への支援を口にするマスコミや政治家、政治評論家が居るのはなぜか。
2007/2/12(月) 午前 0:23
ポンタさん、泥棒に追い銭、ポンコも同じこと書きました。なのにどうしてどうして、考えれば考えるほど分からなくなります。
2007/2/12(月) 午前 0:26
テリー伊藤ごときテレビ芸者が文化人ぶって政治問題をさも偉そうにしゃべっているのは噴飯ものですが、自分の発言に影響力あるとでも思っているのでしょうかね?こう云う手合いは容易に「工作」にひっかり本人も知らぬ内に洗脳されているケースでしょう。 自分がお門違いのバカだと云う事を思い知らせる必要ありますね。
2007/2/12(月) 午前 7:16 [ tak*p*ch*jp ]
北朝鮮支援を口にして止まぬマスコミ・政治家・評論家:心底あきれ果ててゐます。従来挙動からみて「お人好し」の筈はありませぬ故、野中式に言ふならば、「毒饅頭を喰らわされてゐる」のではないでせうか。
2007/2/12(月) 午前 9:28 [ 理系人間 ]
「何十人の拉致家族の問題」が解決できずに、「何百万人も死ぬかもしれない」問題が解決できるわけが無いような気もするのですが。最悪、「北朝鮮国民全員が餓死しようが、拉致被害者は連れ戻す」くらいの目標ラインを明確にして欲しいものです。
2007/2/12(月) 午前 9:45
それにしても、テリー伊藤(→Wikipediaに人物評)やら太田やらのゴロツキ・チンコロ芸人を多用するTVはどうしようもないです。あの手の輩は反吐が出るほど嫌いなので、即座にスイッチoffです。
2007/2/12(月) 午前 10:40 [ 理系人間 ]
takepochojpさん、今朝も同じ番組で石原慎太郎都知事と一時間対談したとか放映してましたよ、見なかったけど。
2007/2/12(月) 午前 11:43
理系人間さん、そういう意味では、反日マスコミ、評論家は完全に毒饅頭の毒が回っていると考えてよいでしょう。それでなくては説明がつきません。
2007/2/12(月) 午前 11:45
かものはさん、目標ラインの明確化に賛成です。金正日が拉致を認めた段階で宣戦布告すべきでした、ってか、日本には交戦権はないのだ(悲)
2007/2/12(月) 午前 11:59
ここで核だけを議論したら北朝鮮に拉致は解決したと言わせる下地をつくることになります。テリー伊藤の発言は常々格好つけているだけで浅はかです。言い続けることだ世界にどれだけのアピールになるかは南京・靖国・従軍慰安婦・竹島等で示されていると思います。日本も声を大にして言い続けるべきと考えます。
2007/2/12(月) 午後 2:13
物言わない日本!日本政府はひたすら頭を下げ戦後外交をしてきた。それを引きずって今だ目が覚めてないのがフンコロガシ伊藤!なんでしょう。 拉致も解決出来ないで、何が核だ!!冗談じゃない!
2007/2/12(月) 午後 8:06
ここでのテリーは大きくは間違ってないでしょう。 拉致問題を6カ国協議で間違ってるんです。拉致の当事者は韓国と日本、北朝鮮。核の当事者は6カ国。それなのに拉致が進展していないから核問題を進展させないでいいような論調は間違いでしょうというより無理でしょう。6カ国協議で拉致を話し合うならアメリカ、中国、ロシアの懸念である核を解決しないと。日本は優先順位は拉致が高くても他の国は低いのですから。 もちろん、核が進展したら次は拉致を話し合うという方向に最初から持っていくべきですが。
2007/2/14(水) 午前 9:27 [ TA ]
追加ですが、日本は金と物を出さないという態度はその通りだと思います。その上で出来ることをする。
2007/2/14(水) 午前 9:32 [ TA ]
憎むべき北朝鮮、彼らと付き合って一度でもいい目を観たのだろうか。北は中、ロの核の傘にいたのかと思っていたら自分たちでこさえて仕舞った。どうころんでもよくはならないのでは。日本は核を持つべきです。知識と資金力では北に負けないし、ひとたびかかれば早いと思います。 伊藤の馬鹿たれみたいな奴はほっといておきたいが、築地の玉子焼き屋がえらく繁盛してるところをみるとその影響はあなどれない。 拳骨が必要かも。
2007/2/16(金) 午前 11:56 [ ダイ ]
初めて投稿します。最近TVで、やたら芸人やタレントが、分不相応に、政治や外交に口出し、してるのが(テりー伊藤、大田、大竹)腹立たしく 不愉快だったのですが、このコーナー見て楽になりました。今後は私見も述べたいと思います。
2007/2/25(日) 午後 1:51 [ tom*om6* ]
核問題を先に主張するならば北朝鮮が持っているか解らない核の廃止ではなく、日本の原発を考えるべきだと思うのですが・・・・。現実に北朝鮮が持っているといわれるテポドン一発を日本にある原発を標的にすれば核爆弾と同じ威力があることを認識しなければいけないのではないでしょうか?拉致問題は核問題とは別に日本が主張していかなければいけないと思います。
2007/3/1(木) 午後 11:59 [ フクロウの森 ]
はじめまして。 ココは一つ、日本政府は拉致被害者奪還の為に死力を尽くす構えを見せるべきでしょう。 それに、拉致問題は80年代にはすでに一部団体と産経新聞で大きく報道し、社会に訴えていました。それを朝日新聞、社会党をはじめとする反日勢力が笑い話にでっち上げてきた。核問題を棚上げするのではなく、核放棄と同時に拉致被害者の帰国の両立がなされなければ日本は何もするべきではないかもしれない。
2007/3/14(水) 午前 0:03