反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

時事雑感

[ リスト ]

慰安婦問題焚きつけるテレ朝

ありもしないいわゆる「従軍慰安婦強制連行」を騒ぎ始めた張本人の朝日新聞は、今日のテレ朝でタグを組む反日毎日新聞の記事を紹介して、さらに火を付けようと躍起だ。

NYタイムズ、ワシントンポストの記事を紹介して、安倍内閣をガタガタだと非難し、軍の関与を否定し下村博文官房副長官に国益を考えて発言を慎め、発言するなら職を辞してやれとか、いったいあなた方は日本人なのですか?

「言論封殺」を一番嫌うマスコミさんが、言論を封殺しようととしてるんじゃありませんか?


テレ朝「やじうまプラス」
毎日新聞(2007年3月29日)
慰安婦問題
官邸に乱れ 批判やまず
首相訪米の際、難題にも

靖国神社に慰安所の民間経営者が祭られていると言うニュース(前記事)を紹介したあと、吉沢アナは意気揚々と次のように言う。

吉沢一彦
「そこで出来るのがこの記事です。ご覧頂きましょう」

ジャン(と合いの手の音が入る)

吉沢
「安倍総理が沈静化しようとする努力にも関わらず、相変わらず、この従軍慰安婦問題くすぶり続けています。
今回、アメリカ有力メディアの批判が収まらないということなんですねえ。

まあたとえば、NYタイムズが『慰安婦の傷口を再び開いた』とか、あるいは『安倍総理のダブルトーク、デタラメな話し、奇妙かつ不快。拉致問題で国際的な支援を求めるなら日本自らの犯罪を率直に認め被害者に謝罪するべきだ』とワシントン・ポストも言っている。

そんななか、側近の下村博文官房副長官が旧日本軍の関与を否定する発言をして、総理、官邸内の不統一にしびれを切らした政府与党の公明党からも批判が噴出しているということです。相変わらず官邸はガタガタしています」

伊藤洋一
「副長官が言ったことが、あたかも日本政府の代表の意見のように伝わるのはおかしい」

三反園訓
「官房副長官の立場があるのだから、自分の考えを言うのであればそれ(副官房長官)を辞めた後に言うとか。言うんだったら辞めて言えばいいじゃないですか。国益を考えてほしいなと言う感じがしますけどね」

あのねえ、三反園ごときに「国益」なんて言ってもらいたくありませんよ。
国益のために「従軍慰安婦強制連行」を認めろってか。

吉沢
「そこで安倍さんは自論を封印して、なんとなく違う感じの発言をし始めてるわけですからね」

江川紹子
「ただ安倍さんは議論することが非生産的になるといって、安倍さん自身がキチッと言わないことがこう言う事を招いているんで、もうちょっとキチッと説明する必要がある」

(キチッとオバサン、キチッと説明されたらあなたは賛成するのですか?)

吉沢
「そうですねえ、それこそ分かりやすい言葉で。広義だの狭義だのと、我々も分かんないから外国の人は分からないだろう」

閉じる コメント(35)

ですから、安倍首相も下村官房副長官も、「広義の強制」も認めてはならないのです。 日本は、 「強制はなかった」 「慰安婦は荒稼ぎした商売女(売春婦)だった」 「元慰安婦の証言は嘘っぱちだ」 「GHQも日本に慰安婦の用意を命令した」 と何度も繰り返し真実を主張すれば良いのです。

2007/3/30(金) 午前 2:36 coffee

顔アイコン

私も朝日は読みたくないのです。ただ勧誘員が怖くて家に火でもつけられたらと思うとつい契約してしまいます。あとカミさんがもらう洗剤の多さに目がくらんでつられてしまいます。 しかし左派もバカだね。潜在的右派は普段は眠って選挙に行かないけれど、騒いで覚醒させたら選挙に行ってしまうのにねー。

2007/3/30(金) 午前 2:38 [ 釣りバカ ]

顔アイコン

すこしお調子にのって編集wどうせすぐに削られるでしょうが… http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%B9%B3&diff=11577717&oldid=11240589

2007/3/30(金) 午前 4:38 [ hy4**05 ]

顔アイコン

★【慰安婦問題】「政権交代したら、真っ先に慰安婦国家補償法案実現」民主党元議員・本岡氏…朝日「慰安婦強制・疑う集団」★この記事見たとき「(ほっとくようであれば)民主党には永遠に政権交代は出来ない」と直感しました。しかし私が同じ立場だったら単純に「安倍政権は生ぬるい!民主党ならもっと強行にマイクなどという小僧を捻じ伏せます!」と言うところですがねえwww 民主党を地べたを突き抜けマントルに到達させている本岡クン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%B2%A1%E6%B3%95%E6%A1%88 松原!なんとかせい!

2007/3/30(金) 午前 4:42 [ hy4**05 ]

まるこめZさん、ご指摘ありがとう。早速訂正しました。

2007/3/30(金) 午前 8:02 blo*g*r2*05jp

miuさん、朝日新聞は中米韓に日本を貶める偽情報を流し、連中を怒らせて、それを取り上げて騒ぎ立てるという方法を常に取っています。ですから一番悪いのは国内の反日勢力です。これを斬らなければならない。

2007/3/30(金) 午前 8:08 blo*g*r2*05jp

れおんさん、うまい! 当時の官房長官の談話は寝言に過ぎない。慰安婦連行の事実はなかったという閣議決定の方を重視すべきです。

2007/3/30(金) 午前 8:10 blo*g*r2*05jp

oborojinさん、いい話ですね。朝日新聞は恥ずかしくて電車の中で読めない・・・そんな世の中になりたいですね。アカハタが読めないように。いまやアタハタ以上に悪なんですから・・・

2007/3/30(金) 午前 8:13 blo*g*r2*05jp

sssyさん、「従軍」を除けば「慰安婦」は居た。でも売春が公的に認められていた当時それがなぜ悪いのか。「強制された」かどうかだけを争点にすべきです。海外メディアはその辺が分かっていない。

2007/3/30(金) 午前 8:17 blo*g*r2*05jp

不思議?さん、六カ国協議の罠と、慰安婦問題の再燃が拉致問題から目をそらせるトリックだと言う事ですね。日本人はもっと怒りましょう!

2007/3/30(金) 午前 8:22 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

反日叩きには逆に叩きかえす相手の弱味をほじくって大々的にこちらも キャンペーンをやればいい。反日勢力、マスコミの弱点を探そう、、って 素人考えだけど、、、う〜ん、凡人はただカリカリするだけ、、ただ、 確かに政府の弱腰だけは以前から感じているが、、う〜ん、むずい、、

2007/3/30(金) 午前 10:31 [ 夢見留 男 ]

顔アイコン

あー、ほんと反日マスコミには腹がたちます!こちらの記事やコメントを拝見して、やっと気持ちを落ち着かせることができます・・・ みなさんの真っ当な意見が、もっともっと世論にふくらんで、いつの日か、日本全国に広まり、反日マスコミをやっつけられれば、と思っています。Ponkoさんがマスコミに出てくれればいいのにな、ガツンとやっつけてほしい!

2007/3/30(金) 午前 11:22 [ 日本がんばれ ]

顔アイコン

テレ朝にとっては格好の獲物でしょうね そういうネタが出てきたら欣喜雀躍している。報道機関は最初から報道というものは何なんかなと考えるべきでしょう。テレビは視聴者を信用させ、国民に影響を与える。しっかりと肝に銘じないといけませんね。

2007/3/30(金) 午後 2:48 [ ひろやん ]

顔アイコン

江川紹子はキチッとオバサンですかw ワイスクのコメンテーター川村も「キチンと」が口癖ですねw

2007/3/30(金) 午後 2:51 [ オドロ木 ]

nakataniさん、放っておくわけには行きません。カナダ下院でも慰安婦議決案が可決されました。

2007/3/30(金) 午後 3:25 blo*g*r2*05jp

たかさん、安倍首相になって主張する日本に生まれ変わったはずですが、内部に足を引っ張る者が居て言えないらしくもどかしいです。

2007/3/30(金) 午後 3:33 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

この逆賊達の遠吠えは一体いつまで続くのやら。自分達の言葉が社会に一石を投じているとでも思ってんだろうか。

2007/3/30(金) 午後 5:16 [ 竜馬宜しく ]

顔アイコン

このところ朝日新聞の購読者が減っていると聞いていますが、一体どの位減っているのか、仕事柄新聞に広告を出しますが、朝日、毎日には絶対出したくない。朝日においては自ら掲載依頼がきました。他の新聞ではしていません。まだ、新聞掲載をしていないにもかかわらずきました。もちろん掲載会社には朝日にはだしたくないと断りました。そこで読売に掲載しました。おそらく掲載宣伝も減ってきているものと思います。広告掲載は反日新聞には掲載しないようにしましょう。

2007/3/30(金) 午後 10:27 [ BB ]

顔アイコン

「正論」5月号に「安倍総理”河野談話”の取り消し決断を!”」という論文があります。精緻な記述で客観的にこの問題を見ておりますが、やはり今までに何もしていなかったことに尽きます。今からでも遅くない、政治が真正面から取り組まないと100年経っても日本は「性奴隷」を作った民族であると貶められる。国と国民の”名誉”がかかっています。他の日常の問題はどうでも良いくらいです。

2007/3/31(土) 午前 6:47 [ wat*rs*o*e8820*0 ]

顔アイコン

「Ponko」さんカナダ下院で慰安婦決議案が可決されたとの事ですが?、小生狭心症の発作で一週間入院して居たので時間、時勢の断絶が在り!、この件に付いては全く知りませんでしたが、本当でしょうか?。カナダは米と違って下院は在りません!、M.P(Member of Parliament)で上院は存在するが選出するのでは無くて時の首相が任命します!。国会で採決されたのならTVで報道され小生の目に留まる筈ですが?小生、井の中の蛙だったのでしょうか?−。マスゴミが焚きつけ安倍首相を追い詰める策動では?。

2007/4/3(火) 午前 10:32 [ gre*n*hub*32 ]

開く トラックバック(5)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事