反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

祝・国民投票法成立

イメージ 1

国民投票法が成立

押し付け憲法を60年も守ってきて、その憲法を改正する手続き(国民投票)について何の取り決めも無く過ごして来たこと自身がおかしいのに、それに反対する人々がいるのは不思議だ。

国民の過半数が現在の憲法を改正すべきだと思っているのに、護憲派は改正の手続きにも反対している。

今朝のフジテレビ「とくだね!」でも、国民投票法案に対する疑問が、ぴーこ諸星裕(桜美林大学大学院教授)から出ていた。

他愛の無いピーコの平和主義護憲論は笑って黙殺すればいいが、諸星の詭弁にはあきれた。

野党議員が議長のマイクを机から叩き落すシーンを写しながら、「与党が採決を強行」とナレーションが言うが、引き伸ばし戦術のだらだら審議は私たち税金の無駄使いであることを忘れてはならない。

消費税関連法案  96時間
教育基本法案   106時間
郵政民営化法案  120時間
国民投票法案    58時間

国会での審議時間を並べて、あたかも、審議が十分尽くされていないかのようにマスコミの報道するが、嘘である。
民主党が政局を睨んで長時間のすり合わせの上、賛成の意を示していたのに
安倍総理
「憲法をぜひ私の内閣として改正を目指して行きたいと言う事は、当然、参議院の選挙においても訴えて行きたい」

と言ったからさあ大変。

民主党が改憲に賛成となったら参院選での自民党との差別化が出来なく上に護憲派の野党からも反発を食らう。

ナレーション
「法案成立は総理の得点につながると対決姿勢に転じた」

結局は「憲法改正」を政局の道具としか扱えない民主党の限界を暴露した。

だから、参議院では付帯決議を入れてあっさり可決。

付帯決議とは意見や希望を表明する決議で法的拘束力はない。

公務員や教育者はその地位を利用して生徒などに憲法改正の賛成・反対の投票を勧誘してはならない

船田元議員の国会回答
「休日に学区外で肩書きを示さずに勧誘行為を行うのは地位利用に当たらない」

公務員が政治活動をするのは違反だろう。

船田
「(地位を利用した運動とは)学校の先生が授業中に自分は憲法改正に反対だからお前たちも反対せよ、投票権が無い場合は帰って両親に反対するように言えといった場合だ」

諸星
「ボクは大学の教授だが、ぼくが仮に生徒にそう言ったとしても、親がそうする保障は全く無い。いくらボクがそういったところで、彼等がそうするとは考えられない。ボクの地位はそこまで学生達に対して及ばない」

諸星先生、よっぽど生徒の信頼が無いんですね(笑)

諸星
「学生はボクと居る時にはボクに迎合するようなことを言うかもしれないけれど、実際に投票することとは全然違う」

「勧誘の効果がないから勧誘を禁止することは無意味だ」というレトリックはまったくのナンセンスだ。

船田の回答に対して、「学問の自由と照らし合わせてもそういうことになるのか」としつこく食いさがっていた。

こんなのが大学の先生なんだから、日本の未来は真っ暗だ。

投票年齢を18歳にまで引きさげたことにもPonkoは反対だ。

20歳で成人になり選挙権を得ることができる現行法で、なぜ未成年に投票権を与えるのか?

中国の指令を受けた日教組がこの未成年者たちに対して徹底的な護憲洗脳をすることは間違いない。

小倉智昭
「なんでそこ(選挙権)とリンクして考えるのかよく分からないんだけど。憲法改正するんだから20歳以上が成年となっていても、もうとちょっと若い人の意見も聞こうよってことで、国民投票は18歳以上で全然構わないと思う」

ぴーこ
「(憲法改正まで3年以上政権担当しようという)安倍さんは凄い自信だと思う。私は憲法を改正する必要ないと思っている。9条が大切だと思っているので(船田大きく頷く)。アメリカから与えられた憲法だから変えようというのはちょっとヘンだ。
戦後みんなアメリカから与えられたものだというなら日本の今の根底的なものをどこまでちゃんと考えているのか。なぜ今安倍さんが変えなきゃいけないのか、なぜ議員さんが変えたいと思っているのか、もっとみんなに知らせる必要がある。なんだか早すぎる。みんな分からないうちにどんどんどんどんという不信感をを持っている国民が居る」

ぴーこ
「やっぱり安倍さんが自分の政権の間に変えようと言ってることのアヤフヤさというかなんだか分かんない不思議さが・・・」

ぴーこ
「(60年間も国民投票の取り決めをしてこなかったのは)戦争に行った人たちだけじゃなくて空襲で殺された人が一杯居て、平和を考えればそんなこと考えてこなかった。日本だけじゃなくて世界を平和にしていく憲法なんだ、人から押し付けられたんじゃなくて、相当な犠牲を払って私たちが勝ち得たんだと考えて何にもしなかったんだと思う」

船田
「おっしゃる通りです。ぴーこさんおっしゃったように、わが党でも戦争に対する反省を軽く考えるようになってきた。そういう考えが出てきている事は非常に私は心配です。この形で憲法改正議論が進んでいくことはとても怖い」

船田は何にも分かっちゃ居ない。

それと、最低投票率の問題。
国民の一定数が投票しない場合は投票結果は無効だって。
そんな馬鹿な!!!
世界の先進国でそんなきまりは無いそうです。
棄権した者を考慮に入れるなんてこれこそ民主主義の行き過ぎだ。
改憲反対者が棄権することで一定数に満たず無効になる危険もあるという。

閉じる コメント(64)

竜馬よろしくさん、憲法を変える手続きだけで戦争を始めると大騒ぎする人たちは、よっぽど自信が無いのでしょうね。国民に選択させようとすることを阻むのはやはり中国共産党の考え方です。

2007/5/15(火) 午前 9:59 blo*g*r2*05jp

kawara taiseiさん、鋭いご指摘です。護憲派はみずから馬脚を現しました。国民は馬の脚に気付いたかな?

2007/5/15(火) 午前 10:01 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

別に私はサヨクのつもりはないですが、すでに米軍は、自衛隊に対してゲリラ攻撃から補給部隊を守る事を想定した実践的な訓練を施しています。改憲となれば、まっさきにアフガニスタンの戦場に自衛隊が送り込まれるのは確実です。改憲即戦争というのはサヨクのレトリックというあなたの発言こそ、現実を直視していないです。

2007/5/15(火) 午後 0:22 ank*zu*d*

ankozundaさんをサヨクだなんて決して思っていませんよ。純粋な方だと思ってますよ。まあ、改憲手続きがようやく決まったばかりですからこれから論議を深めましょう。年寄りが若者を戦場に駆り立てるかのようなコメントですが「子供や孫が自分の命より大事」という年寄りの視点についてはどうお考えですか?

2007/5/15(火) 午後 0:39 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

これでやっと正常な国になれる。まだどういう方向に行くかはこれからみのもですが、中韓北鮮の睨みにも国家の毅然とした態度を示すにも大事ですから。中韓は日本がお人よしで大人しくて羊みたいな国であることは知っています。そのため、日本はやる時にはやると示すことが中韓に対する牽制になります。改憲速戦争ではなく、国家防衛上、政治的に安定をもたらすものと考えています。

2007/5/15(火) 午後 2:07 [ ひろやん ]

顔アイコン

集団的自衛権とは、同盟国が「攻撃された時」に発動されます。解釈の違いがあるかもしれませんが、私は、同盟国であるアメリカの領土が攻撃された場合か、若しくは日本の防衛上、守らないと日本が危なくなる国(主に台湾など)を守るためだと解釈しています。この辺りは、さらに詳しい方の解説を期待します^^;

2007/5/15(火) 午後 6:15 [ 左巻き ]

顔アイコン

私も18歳で改憲の賛否を問うのは良くないと思います。集団的自衛権の問題に目を奪われがちですが、まずは極東地域におけるアメリカに頼らない国防体制にすること。それには核武装が必要です。そうすればアメリカのご都合主義でアフガン派兵などしなくて澄みます。

2007/5/15(火) 午後 7:18 [ Terry ]

顔アイコン

911で日本人も犠牲になったし、日本がアフガン派兵をして、アメリカのテロとの戦いに協力するするのは、不思議ではないと思います。 海外派兵という困難な任務を実際にやる世代が、自らの意思で決断すべきで、それを違う世代に一任するというのは筋違いだと思います。

2007/5/15(火) 午後 10:51 ank*zu*d*

顔アイコン

政府見解は憲法は自衛権を放棄していない。これは「個別的自衛権」。国際法上、主権国家に認められている、密接な関係に有るある国が攻撃を受けた場合には自国が直接攻撃を受けていなくとも実力を持って阻止できる権利を有する。これが「集団的自衛権」。北大西洋条約機構、ワルシャワ条約機構等。日本にある米軍基地が攻撃された場合は「個別的自衛権」で対処可能。国際法上可能な「集団的自衛権」を有しながら憲法により「個別的自衛権」しか認められていないのです。「憲法改正」しなければ主権国家とは成り得ません。

2007/5/15(火) 午後 11:11 [ yamatotakeru ]

顔アイコン

北やシナの弾道ミサイルから身を守る方法はひとつ。核ミサイルを発射前に叩く以外の有効な方法はありません。現行法ではこれができない。発射の24時間前にわかっていてもミサイルが領海に入るまで迎撃できないということは日本が簡単に滅びることです。このための憲法改正は絶対必要で、自分が戦争に行きたいかそうでないかという次元で論じるべき問題と違います。

2007/5/16(水) 午前 0:21 [ Terry ]

顔アイコン

トラックバックさせていただきました。

2007/5/16(水) 午前 1:50 [ Terry ]

顔アイコン

激しく同意。そもそも、今まで無かったことに驚いた。当然あるものだと思っていました。<押し付け憲法を60年も守ってきて、その憲法を改正する手続き(国民投票)について何の取り決めも無く過ごして来たこと自身がおかしいのに、それに反対する人々がいるのは不思議だ。

2007/5/16(水) 午後 8:49 [ gea_jp ]

顔アイコン

3年後といわず直ぐに取り掛かるべき!まだまだ平和ボケしてる!3年の間に支那や馬鹿ん国が左翼や売国政治家を使って邪魔する猶予を与えているようなもの!早くしろ!18歳までの洗脳教育に3年で強化できる!反対だ! せめて30代の選挙権にしたほうが良い!

2007/5/17(木) 午後 3:29 [ 武門会 ]

顔アイコン

間違いました投票権です!

2007/5/17(木) 午後 3:31 [ 武門会 ]

顔アイコン

物知り顔で言ってますが、こいつら何もわかっていないですね。最低限の知識もない、机上の空論で話をしているだけです。

2007/5/17(木) 午後 3:39 [ 紙屋 ]

顔アイコン

現在、国政選挙及び地方選挙で投票率はどのくらいでしょうか?有権者の半分が投票するか、しないかの状態でしょう!いまの状態では余りにも有権者が国に対して関心が無いことに驚愕してしまう。戦争が良いか、悪いか、過去を見れば判るでしょう!国を守るまた自衛することは必要である!しかし投票率ことは国民にその気が無いと言っているのと同然で他国に侵略されても構わないと思っているのでしょう!結論は以下に国民が関心を持ち各自が自国が誇れるのかだ!関心を持たせられる方法論を誰も示していない!

2007/5/17(木) 午後 5:07 [ kouji ]

顔アイコン

今の憲法は押し付けではない。もともと、東大教授が草案を作ったんじゃないか!

2007/5/17(木) 午後 8:44 [ pp ]

顔アイコン

ppさん、もう一度憲法が出来た時のこと調べなおして下さい。

2007/5/18(金) 午前 10:24 [ 竜馬宜しく ]

顔アイコン

こんにちは、Ponkoさんの記事私のブログでも紹介させていただきました。

2007/5/18(金) 午後 0:07 [ 蜻蛉 ]

蜻蛉さん、ご紹介頂き有難うございました。仰るとおり、付帯決議をフェミニズム派に悪用されぬよう注視していく必要がありますね。

2007/5/18(金) 午後 1:32 blo*g*r2*05jp

開く トラックバック(5)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事