反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

朝鮮戦争は日本が侵略

朝鮮戦争は日本が侵略

朝鮮戦争は韓国から仕掛けたものだとか、米国が北朝鮮に攻め込んだのだとかいう事実でない話を信じている韓国の若者達がいるということは聞いていた。

しかし、日本が北朝鮮に攻め込んだと思い込んでいる小学生が4人に1人居るとは驚いた。

もっとも、先の大戦では日本と韓国が戦争をしたと思い込んでいる若者がいるとしいうから不思議ではないかもしれない。

日本だって「えっ?日本はアメリカと戦争したの?それでどっちが勝ったの?」という若者が居るというからよそ様の国のことばかり悪く言えないが・・・

日本と朝鮮は戦争をしたどころか、当時の韓国人は日本人と同等に扱われた、日本は韓国にいいことをしたという事実に基づいた教育を日本も朝鮮も繰り返し繰り返しやる必要がある。

まあ、反日を生甲斐とする朝鮮にとっては無理な相談だろうが・・・

産経新聞(2007年6月19日)より
韓国小学生の2割「朝鮮戦争は日本が侵略」

 【ソウル=黒田勝弘】韓国現代史の最大の悲劇といわれる朝鮮戦争(1950〜53年)について、韓国の小学生の5人に1人が「日本が韓国を侵略した戦争」と考えていることが明らかになった。18日発売の韓国の有力月刊誌「月刊中央」7月号が朝鮮戦争57周年を機に実施したアンケート調査の結果として伝えたもので、同誌はその原因として最近の親北朝鮮的な学校教育と日本に対する相変わらずの敵対心を挙げている。

同誌によると調査は4月から5月にかけソウルの7つの小学校で3〜6年の児童3660人を対象に行われた。

その結果、朝鮮戦争が起きた時代について「現代」と正しく回答したのは46%で、過半数が李朝時代(14世紀末〜20世紀初)など、それ以前の出来事と答えている。

また「誰がどのように引き起こしたか」という質問には72%が「北韓(北朝鮮)が南韓(韓国)を侵攻した」と正しく答えたが、一方で「日本が韓国を侵攻した」という回答が22%もあった。しかし北朝鮮や左翼勢力の主張である「南が北を侵攻した」は2%だった。

興味深いことは、朝鮮戦争は李朝時代に起きたと回答した児童の51%が「日本が韓国に侵攻」と答えている。

これは朝鮮戦争と、16世紀の豊臣秀吉軍による朝鮮侵攻(日本では文禄・慶長の役、韓国では壬辰倭乱)とを混同しているためで、子供たちの間では「とにかくわが国に攻めてきたのは日本」という漠然とした考え方があるためと、同誌は解説している。

この結果、「朝鮮戦争というと何を思いだすか」という質問に対しても、日本支配時代の独立運動にからむ「柳寛順(人物)」や「独立万歳」「日本軍」などの回答が多く、「金日成」「金正日」など北朝鮮がらみのものはほとんどなかったという。

対北融和政策が進められている韓国では近年、学校教育でも「統一教育」の名の下、北朝鮮との過去や対立関係はできるだけ教えず和解と協力が強調されている。

これに対し日本については、領土問題や慰安婦問題、靖国神社問題などを通じ歴史的な敵対関係が強調され、日本と韓国は交戦国ではなかったにもかかわらず、戦争したかのような認識が広がっている。こうした雰囲気が子供たちの「間違った歴史観」にも影響を与えているものとみられる。

閉じる コメント(36)

ureeruhiroshiさん、韓国の子供に同情するのは結構ですが、それがそのまま大人になってしまったら同情してるだけでは済まされませんよ(笑)

2007/6/22(金) 午後 11:03 blo*g*r2*05jp

憂国の志士さん、彼の国は歴史を都合のいいように捏造してるのに対し、我が国は捏造された歴史を信じて自虐に陥っているとはなんと対照的でしょう。

2007/6/22(金) 午後 11:06 blo*g*r2*05jp

恋次郎さん、まあ呆れてものが言えないというのがホントの気持ちですね。

2007/6/22(金) 午後 11:07 blo*g*r2*05jp

ANKOZUNDAさん、中国は朝鮮半島を取り込もうするでしょうね。次は沖縄、日本の順ですから。その前に来年以降、台湾接収でしょうかね。コワイコワイ。

2007/6/22(金) 午後 11:11 blo*g*r2*05jp

めっきさん、笑えますね。でもこういうのが大人になったらと思うと笑えなくなります。

2007/6/22(金) 午後 11:13 blo*g*r2*05jp

rennzannさん、日本は怒りを忘れたライオンですから。
足を踏まれても済みませんと謝っています。
そろそろ怒らないと・・・

2007/6/22(金) 午後 11:15 blo*g*r2*05jp

fasoltさん、台湾は違うと思いますよ。
昨日も台湾に用水路を作った八田興一氏http://www.yorozubp.com/9907/990718.htmを偲んで台湾の
の人たちが何回忌かをしているテレビを観ました。

2007/6/22(金) 午後 11:28 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

今一度、「脱亜論」を見直そう。明治時代にこの朝鮮と支那の醜悪な体質を見切っています。いわく、「支那と朝鮮とはまともに付き合うう必要はない」ということです。まさに、そのとおりになっています。支那人と朝鮮人は、ユダヤ人よりも始末に悪い人種です。

2007/6/22(金) 午後 11:42 kurokuma

asuenokibouさん、その通りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/1257299.html
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/5073825.html
などの昔の記事を思い出しました。

2007/6/23(土) 午前 0:12 blo*g*r2*05jp

kuramotomamiさん、そう言ってはなんですが、韓国人は世界中で嫌われているみたいですね。

2007/6/23(土) 午前 0:15 blo*g*r2*05jp

何をいうとんねんさん、「脱亜入欧」ですね。聖徳太子と福澤諭吉がよく引用されます。日本の歴史を振り返ると中国大陸と関わりを持った時は碌な事はありませんでした。海洋国日本は大陸国とは深みに入らない方がよい。

2007/6/23(土) 午前 0:19 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

黒田さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
猫なで声で「仲良くしましょう」などと擦り寄ってくるより、
一見厳しいこというほうが「本当に」日韓関係を真面目に考えている好例ですねw

2007/6/23(土) 午前 1:11 [ hy4**05 ]

顔アイコン

へ〜、無知にもほどがありますね。しかし反日教育の影響なんでしょうね。こんな国と仲良くする必要なんか無いですよね。国交断絶しましょう

2007/6/23(土) 午後 4:56 [ 紙屋 ]

顔アイコン

第二次世界大戦は民主主義とファシズムの戦いだったとおおかたの歴史学者は考えていると思いますが。
ファシズムとは何か?を知らない人は「現在のキタ」を思い浮かべていただけばいいと思います。

2007/6/23(土) 午後 7:15 [ - ]

顔アイコン

参院選の公約に追加させる運動しませんか?
韓国主要紙に数ヶ月に渡り以下の全面広告を朝鮮語・日本語・英語で掲載
*竹島は大韓民国の領土ではない
*日本国は平和的解決を長年にわたり最大限望んできた
*大韓民国は日本国の要請により国際司法裁判所への出廷されたし
*初回投稿より通算十回程度且つ1年を目処に出廷されない場合には日本国自衛隊により竹島近海を封鎖する
そして実際に行動までを公約に含める
公約にした二大政党のいずれかに投票すると皆で各党の意見メールへ送りましょう!!

2007/6/25(月) 午後 6:29 [ - ]

日本がなければ何もできない国家は北と共に中国に飲み込まれすばらしい未来に酔いしれるといいでしょう。日本から材料を買わなければ何もできない国なのに。なぜ対日赤字には目をつぶっているのか馬鹿としか言いようがありません。

2007/6/26(火) 午後 8:33 [ healsioax1000 ]

顔アイコン

戦後日本は平和の国になったのはいいが、情報てきに無防備で、南北緊張状態のさなか、日本叩きが唯一の気晴らしだった。

2007/6/27(水) 午前 3:35 [ f01*q*f0 ]

顔アイコン

日本の平和主義者の代表(社民党の土井、福島)両女史は戦争大嫌い、私も同感。だがね、外交手段を尽くしても解決しない場合の最終手段が戦争だよね? だとしたら、韓国に実効支配されている竹島問題をどのような手段で解決できるのかのプロセスを個条書きに御教授願いたい。憲法学者に弁護士先生だから、論理的に願いたいものです。女性だから特に誹謗するわけではありませんが、感情移入の度が過ぎると論理矛盾を来たし、論点窃取の誤謬を犯すことになりかねません。与野党の論戦で国民が絶望的になるのがいつも、問題の本質を突かず、自己の知名度を上げるために喚く政治家モドキが散見されることです。 領土問題は国家の浮沈に影響を与えること多大です。だから野党の政治家は特に敵前逃亡的言動をすべきではないと思います。国民は国家が保証する?半永久就職の金バッチをつけた先生たちを注視しています。重税にあえぐ正直な庶民を裏切らないで下さい。

2007/6/29(金) 午後 7:32 [ bar**7np ]

顔アイコン

日本の戦前と戦後の大きな違いは、自主防衛が安保に変わり、
9条が制定されたことでしょう。戦前の日本人は国を守るために
命を犠牲にしたが、今の日本人は国のために命を犠牲にするなど考えもしないでしょう。私もそうです。韓国は竹島のために命を張るパフォーマンスをしていましたが、日本では右翼さえも竹島にいきません。自分の国を守るという意識と義務を放棄した国が尊敬に値するでしょうか? おそらく中朝除くアジアから羨望を浴びたのは、戦前・戦中の日本であるはずです。戦後はどうでしょうか?ある意味高度成長で経済的に豊かになりそれを評価されましたが、エコノミックアニマルと嘲笑もかっています。国を作っているのは国民です。国を守ろうとする意識や家族を守ろうとする意識はお金では買えません。

2007/7/19(木) 午前 2:42 [ kaz*m*1876 ]

顔アイコン

私の知り合いの韓国人(慶応在学中)のかたも、朝鮮が南北に分かれているのは日本にも責任があると話していました。なんか。。。これまでも韓国が被害者で在ることを満腹になるほど聞いていて、それにまた輪をかけて、しつこいメニューが出されてあ========3ってなりました。もうめんどくさいので連絡を取っていないです。
韓国人はこりごりです。

2010/9/27(月) 午後 8:36 lll

開く トラックバック(1)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事