反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あえて、爆弾発言しよう。

被爆者のひとたち、平和を愛する人たちは久間章生前防衛大臣の「原爆はしようがない」発言に怒った。

では、なぜ広島の原爆慰霊碑の碑文:

「安らかに眠ってください。過ちは決して繰り返しませぬから」

に怒りを爆発させないだろうか。

「原爆を落とされたのは、私たちの過ちだったから、しょうがない」

と言っているではないか。

久間氏の文脈をはるかに越える大失言ではないか。

小沢一郎は「(原爆を落とした)米国に謝罪を求めるべきだ」と言った。

元気があってよろしい。では、あなたがそうアメリカに言うがいい。

しかし、私たちは原爆を落とされた米国の核の傘の下に守られて平和を享受しているのだ。

この矛盾をどう考えるのか!

核に守られながら核廃絶を唱える自己矛盾をどう説明するのか!!

ここから必然的に導かれるのは、日本の核武装と対等な日米同盟関係の構築である。

《付記》
終戦直前の私たちは飢えて、毎日空襲の不安に苛まれ、戦争に疲れ果てていた。
だから、戦争が終わったらホツとした。
青い空にはもう銀色に輝くB29は飛んでこなかった。
もう戦争はしたくないと思った。

戦争を起こしたのは軍国主義の悪い兵隊さんで私たちには罪はないと占領軍に言われてほっとした。
実は、広島の慰霊碑の碑文は当時の日本人の気持ちを率直にあらわしている。
でも、それは占領軍によるウォーギルトインフォーメーションプログラム(WGIP)であったことを私たちが知るのは50年以上経ってからである。

閉じる コメント(129)

celine_cimonさん「報ステ」の偏向報道ニュース有難うございました。昨日も古館伊知郎が安倍首相に失礼な振舞いをしました。記事にしようと思っています。

2007/7/11(水) 午後 1:37 blo*g*r2*05jp

urei_nashi_36さん、<原爆を落とされた「コト」が人類にとっての「過ち」>なる言葉は承服しかねます。では日本人が人類に代わって過ちを被爆者に謝罪しているのですか?原爆を落としてのは人類という一般項では括れないアメリカが落としたのですよ。人類に代わって作った碑文ならば人類に使わせてあげましょうよ(笑)そこにあなたの矛盾があります。ただし、IT用いて国防するというアイディアは面白いですね。しかしながら、核の抑止力を利用するのが最善かと思います。

2007/7/11(水) 午後 1:46 blo*g*r2*05jp

2007さん、<このサイトがアメリカ追従>だというのはマチガイです。岸元首相は安保改訂で日本の安全保障を確かなものにした功労者です。永井隆の「この子を残して」その他の著書は全部読みましたよ。家にはその初版本もあります。当時はベストセラーになりましたが、時代は流れているのです。
アメリカの核の傘の下でアメリカを悪く言う愚かさはサヨクの特徴。アメリカを利用しつつ裏切られることを想定して独立核を保有すること、これが国を守る智恵です。

2007/7/11(水) 午後 1:57 blo*g*r2*05jp

matakeoyajにさん、ウラニウム型とプルトニウム型を知ってるかなんてずいぶん失礼な質問ですね。Ponkoのレトリックを見抜けませんか。久間前防衛相の失言を批判するサヨクの自家撞着を突いているのです。失言を擁護するものではありませぬ。ブラウンはテラーの間違いでした。

2007/7/11(水) 午後 2:12 blo*g*r2*05jp

shuji5175さんも<人類>が主語派ですか(笑)
世界平和、人類みなひとつ、大変結構です。でもそんなこと言ってる間に中国や北朝鮮から核ミサイルが飛んで来ますよ。チェ・ゲバラもアメリカにこんな目に遭わされてと言ったんでしょ。だったらこの碑文の主語が人類ではおかしいじゃないですか。主語はアメリカでしょう。

2007/7/11(水) 午後 2:20 blo*g*r2*05jp

kongoさん、冷静なコメント有難うございます。その通りです。

2007/7/11(水) 午後 2:21 blo*g*r2*05jp

coffeeさん、分かって頂けましたか。それがフツーの人間だと思うのですがね(笑)ポチ有難うございました。

2007/7/11(水) 午後 2:22 blo*g*r2*05jp

gebogeboさん、「核ミサイルを一発日本のどこかに」は半分冗談で半分本気です。というか、そのくらいしないと日本人の平和ボケは治らないのではないかという焦慮感の表現です。発言の言葉尻に難癖つける言葉狩りが流行っている近頃ではPonkoはとても政治家になれませぬ。

2007/7/11(水) 午後 2:27 blo*g*r2*05jp

たけしさん、そういった意味では久間前防衛大臣はワナに嵌まった愚か者ということですかね。「アメリカが文句いうな」とか問題発言の背後に何があったのか歴史が明らかにするかもしれません。

2007/7/11(水) 午後 2:30 blo*g*r2*05jp

banillaはちゃんと読んでますね。「福島みずほなどのサヨクに久間氏を糾弾する資格なし」が正解です。

2007/7/11(水) 午後 2:32 blo*g*r2*05jp

niginigiさん、はじめまして。<あなた(このブログの著者さん)がこの問題を語れるだけの資質がある方かどうかはわかりませんが>とは随分失礼なもののいい様ですね。では被爆者しか原爆を語れないというのですか
?Ponkoの係累が被爆して死んだと知ったら資格があるとお認めになるのですか?Ponkoのレトリックを読み解かないで不愉快になってもらっても困ります。不愉快でしょうが、その他のPonkoの記事もご参照ください。

2007/7/11(水) 午後 2:39 blo*g*r2*05jp

satkenjさん、おっしゃるとおり、「核の傘に守られて」というの確証はまったくありません。ライス長官が来日して「核の傘で日本を守る」と言ったとき、逆に多くの人が「核の傘」を疑い始めました。

2007/7/11(水) 午後 2:44 blo*g*r2*05jp

それから、リンク情報有難うございました。アメリカにはアメリカの国益があるから注意して付き合わなければならないが、一方では日米の分断を図る中国にも乗せられないように要注意です。片務的な日米安全保障を改めて日本も核を持つべきです。

2007/7/11(水) 午後 2:51 blo*g*r2*05jp

憂国の志士さん、トラバ有難うございました。まったく仰るとおりてす。参院選は野党と反日マスメディアに惑わされず投票して欲しいものです。

2007/7/11(水) 午後 3:02 blo*g*r2*05jp

shikisokuzeku_okさん、基本的に同意しますが、<原爆は人類の過ち>なんて悠長なこと言ってられませんよ。中国、ロシア、北朝鮮、インド、バキスタン、米英仏、イスラエル、リビア等々の「人類」は「核は持ったもん勝ち」とばかり、いつでも過ちを繰り返すことができます。

2007/7/11(水) 午後 3:08 blo*g*r2*05jp

kobosukedonさん、いつも楽しく読んでいただき有難うございます。本意は「しょうがない」を擁護するのではなく、二度と「しょうがない」などと言わないために何をすべきかを考えたいのです。それが亡くなった被爆者の方達への最大の追悼であると思います。

2007/7/11(水) 午後 3:13 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

コメントへのレスありがとうございます。るいネットもいくつか読んでいただいたようで!
みんなのためになる投稿には、懸賞金をだしていますので、TB貼るなり意見を投稿してみませんか?
なお、久間辞任の件で、さらなる切り口が投稿されていたので、リンクしますね↓
「久間氏辞任→小池氏就任は意図的な戦略?」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=156457
「マスコミに歪曲され葬られた久間氏」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=156599

2007/7/12(木) 午後 8:24 [ sat*e*j ]

ちょーびんさん、長崎の人でないと理解できない言葉のニュアンスがあるのでしょうね。久間氏も自分で口癖だ、長崎ではよく言うといってましたからホントなんでしょう。でも誤解されるようなことを何故言ったのか、真意は何なのか未だに疑問です。

2007/7/12(木) 午後 8:55 blo*g*r2*05jp

satkenjiさん、リンク情報有難うございました。
真意はどこにあれ、マスコミの餌食になって安倍首相の足を引っ張ってしまったのは残念でした。安倍首相には逆風にめげず頑張って頂きたいと思います。

2007/7/12(木) 午後 8:59 blo*g*r2*05jp

いやいや、すごい反響ですね・・。
何はともあれ、軍事的には一国の軍隊の指揮官が、たかが失言で交代するなど、極めてナンセンスです。指揮官とは、政治の道具ではない。命のやりとりの責任者。発言の是非は問題ではなく、交代した事実が問題でしょう。
核武装について。北朝鮮を始めとする核武装化の原因は、BMD技術の発展にあります。ミサイルを撃たれても、迎撃する能力を持っているのは、日本とアメリカだけ。核の軍事バランスが、冷戦以降において崩れているのです。だから、早く核のカードを持ちたがる。
日本は、そんなにあわてなくても良い。BMD技術に予算を付けて、その技術の拡散を防止することに全力を注ぐ。これが大事。

2007/7/16(月) 午前 0:34 [ kotaum ]

開く トラックバック(8)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事