|
iZaニュース(2007年7月26日)
舛添氏、暴漢後遺症で深刻腰痛も
はり80本打って奮闘!
大阪市で遊説中に陣営関係者2人が男に襲われた自民党の比例代表候補、舛添要一氏(58)が自身も負傷していたことが25日、分かった。舛添氏は「(暴漢に)手を引っ張られて腰を痛めた」とサンケイスポーツに激白。この日、遊説先の北海道で接骨院に駆け込み、腰部ねんざなどで全治2週間と診断された。はり治療で80針打ってもらったという。
歩けない! 事件発生から3日たち、思わぬ“病魔”が舛添氏に襲い掛かった。
舛添氏は24日の仙台遊説で腰に痛みを感じ、満足に歩けない状態になり、25日午前、遊説先の北海道登別市内にある接骨院に駆け込んだ。診断の結果は「腰部ねんざと左大腿(だいたい)部挫傷」で全治2週間。3時間もはり治療を受け、針80本を打ってもらった。置き針という治療法で、体内には80本が入ったまま。接骨院を出ると、足を引きずりながら札幌遊説に向かった。
(中略)
舛添氏はサンケイスポーツの取材に「痛すぎる。(暴漢に)手を引っ張られて腰の関節が1本ずれていた」と説明。この日、被害届を出そうと府警に電話したところ、「今すぐ大阪に来てください」と言われたため「選挙中なのに行けるわけない!」と怒鳴りつけたという。「警察庁長官にはきちんとやれと抗議した」と府警に怒り心頭だった。
(中略)
「あと3日だ。事件があろうと頑張らざるを得ない」と舛添氏。事件以降は、街頭に立つと「大丈夫でしたか」と心配する声が聞かれるという。事件の報道で舛添氏の出馬を知った人が多いようで、陣営関係者は注目度がアップしたことを実感し「ここから選挙が始まった感じです」。まさに“けがの功名”だ。
■自民道連・司法にブチ切れ
事件後の会見で府警の対応の悪さを批判していた舛添氏はこの日も“噴火”。逮捕された男が「政治色や逃亡の恐れがない」という大阪地裁の判断で24日に釈放されたことに、「選挙期間中は拘留すべき他の候補者を襲うかもしれない」と憤り、「最近の裁判所はおかしい。裁判官がめちゃくちゃ。当選したら裁判所改革をしたい」とぶち上げた。
自民党道連にも立腹。道連に選挙用の車を貸してほしいと頼んだところ「ない。ホコリがかぶっている軽自動車ならある」と言われたという。頭にきてその軽自動車に選挙ポスターを何枚もはって使用。「これじゃ、北海道の自民党候補は負けちゃうな」と皮肉を忘れなかった。
<被害届を出そうと府警に電話したところ、今すぐ大阪に来てくれと言われて「選挙中なのに行けるわけない!」と怒鳴りつけた。
「警察庁長官にはきちんとやれと抗議した」と怒り心頭>
ちょっと生意気過ぎるぞ枡添クン。
自民党に籍を置きながらマスコミ相手に首相批判。
首相に理不尽な逆風が吹いている中、「後ろから鉄砲を撃っている」のはアンタだぞ。
参院選が終わったら針1000本飲ませて、自民党から除名すべきだ。
というより参院選で落選させてしまった方が自民党のためだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/70956/
|
手を引っ張られたでけ?で歩けない。政治家は無理だ。
2007/7/27(金) 午後 10:10 [ eez ]
枡添氏は、選挙期間中に首相の批判をしたり、最近、おかしな言動が目に付きますね。ミケ
2007/7/27(金) 午後 10:17
接骨院は社保庁が解体されたら死活問題に成ると院長が言ってました。社会保険のレセプトは社保庁の印があるものです。心は自民党でも現実は今回初めて自民党以外に入れる事に成るそうです、枡添さん接骨院の先生方は社保庁がどんなに杜撰でボロでも、公務員で無くなるのは困るそうですよ。変な医者よりいいですからね、接骨院の方が。代替医療で保険がキイテ便利と言う患者さんは多い。安倍総理分かってんのかなー?不安にさせると票は減ります。
2007/7/27(金) 午後 11:15 [ 医療の壁 ]
妙に芝居がかってますね。この勘違い野郎。夜道…オットこれ以上はw
2007/7/28(土) 午前 2:47 [ aik*i_z ]
「殺されても信念を通す」ぐらいの覚悟がないと、国会議員なんて務まりませんよ、と私は思います。まちごうてるかなぁ、私。
2007/7/28(土) 午前 8:52
舛添氏はたしかに後ろから鉄砲を撃ってますね。
でも、落選させてしまうとますます与野党の差が開いてしまうのが、考えものですね。
片山虎に対して同様の思いがあります。
2007/7/28(土) 午前 10:50 [ kom*o*2105 ]
舛添は反自民の工作員ではないのか?この男の支援者達は?このような人物に投票する人の気が知れない!
2007/7/28(土) 午後 2:52
この男は元嫁に対する嫉妬心から首相批判をするのでしょう。今回の選挙では落選することをただただ祈るのみです。こんな奴は安部自民党にはいりません。
2007/7/28(土) 午後 5:38 [ - ]
「世間の機敏を見るに敏な点では宮澤を超える枡添要一。彼が政界に出たのもいち早く介護に目をつけ母親を使って便乗したからだ」(高山正之氏)
2007/7/28(土) 午後 6:01
舛添要一で思い出すのは関西ローカル番組での「対北朝鮮経済制裁」に関する発言。
「制裁は結構だが本当に有効な方法を選ばないと意味が無い」と一見、賛成しつつも冷静な姿勢を装っていたが、番組に出演する度に同じ発言の繰り返し。「本当に有効な方法」など全く考える気が無いのは明らかで、要は興味が無いだけのこと。
こんな人間が議員バッジをつけていることが問題解決の障害になっているのだと思ったものです。
2007/7/28(土) 午後 7:45 [ - ]
この人変わってます。立派なことばかり言っているようですが,大阪市での対応は間違っていないと思いますよ。おっさんが話を面白くして票集めの為にオーバーに言っているようです。街頭での演説中に手を握られて全治何週間てありますか???議院って立派な方ばかりですね。特にこの方は・・・。
2007/8/4(土) 午前 2:06 [ hennnamasuzoe ]