反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

偏向マスコミを見抜け!

参院選で自民党がマスコミに敗れて大敗して以来、政局もの関連のテレビは見ないことにしていた。

見ていたら、ますます腹が立つからである。

でも、今朝チラと見てしまった。

あまりのひどさにまた筆を取った。 いやキーボードを叩いた。

最近、あるテレビ出演者から政局もの番組の制作の内幕を又聞きしたからでもある。

やはり、思ったとおり、プロデューサーが番組の内容とコメンテーターの発言内容を事前に打ち合わせて、事を進めていく。 
TBS、テレ朝など全部悪玉(反日思想)を揃えているが、善玉も少し入れて話しを面白くさせ、見せ掛けの公平さを演出する場合もある。
しかし八百長が多い。
ピンの善玉は楽屋裏でもカメラの前でもキリの悪玉とガチンコ勝負しているので、かなり疲れるという。

一流の政治評論家がタレントまがいのお姉様とやりあってる姿なんて異常である。

反日マスコミがいかに情報操作しているか今朝のテレビでも明々白々であった。

テレ朝「やじうまプラス」
毎日新聞の1面トップは、森・中川(秀)・青木の3者会談で安倍首相に引導を渡して福田康夫を担ごうとした内輪話を大々的に報道している。
昨日のエントリーでも述べたように、これは3人のうちの誰かが意図的に情報をリークして安倍おろしを狙っているのだ。
新聞はそれを利用して辞めない安倍首相攻撃に拍車を掛けている。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070804k0000m010148000c.html

萩谷順(法政大学教授)
辞任しない安倍首相に

「野党や新聞が言っている事が聞けないのか」


これは語るに落ちたというものであろう。
野党=新聞の共闘であること、新聞が政治を主導するのだという思い上がりを如実に示した発言であった。

山田美保子(放送作家)
刈羽崎原発で新たに破損部分を発見に

「地元の人はてとも安心できたものじゃありませんよ」


と不安を煽る。
この時も発言を求められて準備した「定型句」で答えたのが見え見えであった。

●東京新聞1面トップ「A級合祀『禍根残す』 昭和天皇が懸念」を紹介

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007080301001047.html

もういい加減にしろ。

TBS「朝ずばっ!」
もみのもんたが夏休みで交代要員の司会者が

「辞めた人(赤城元農水相)にだけ責任を取らせるのはおかしい」


確かに問題大臣だったが、絆創膏はどうしたのとかつまらないことで赤城元農水相を追い落として、今度は安倍首相も責任を取れとは。

以上は氷山の一角だが、マスコミが一定の意図に従っていかに視聴者を誘導して行こうとしているか、その意図はどこの国の意図なのか、それを受けた日本国内のどこの意図なのか、つくづく考えされられる最近のマスコミの動きである。

閉じる コメント(33)

顔アイコン

「朝ずばっ」で”小沢シスターズ”なるものが出ていたのを見て”小泉チルドレン”が懐かしい気がしました。
やっぱり勝たないと駄目なんだなぁと思うと悔しいです。2流程度のタレントに「辞めろよ」と言われ政治に興味ないタレントにも「辞めなさいよ」と意味も分らないくせにマスコミや回りの雰囲気で踊らされて言うというより言わされている。情けなく思い悔しい気持ちでいっぱいです。でも首相は辞めるべきかが47%で辞めるべきでないが45%とあんまり変わらないのにはちょっとほっとしました。こんなにバッシングされるなか分ってくれる人もいるんだと思うと嬉しいような・・

2007/8/4(土) 午後 4:30 gin*4*p 返信する

顔アイコン

先日、やっと朝日新聞をやめました。憑き物が下りたようです。読んでいると、宗教のシャク伏をうけているような気がしました。声欄と

2007/8/4(土) 午後 4:52 [ log*m ] 返信する

マスコミは放送法を無視して偏向報道を繰り返した責任をとるべきだ!

2007/8/4(土) 午後 4:57 [ johnny ] 返信する

顔アイコン

今のマスゴミは完全に中共・朝鮮の代弁者、それらに餌をもらって尻尾を振っている自称ジャーナリスト、コメンテーターども、そもそも ”慰安婦””南京”も朝日のでっちあげ、どうにかなりませんか今のマスゴミは。

2007/8/4(土) 午後 5:51 [ yas*ya*i ] 返信する

顔アイコン

ネットで情報を得るようになってから、テレビを見ると嫌気が差します。こうまで、情報の隠匿、歪曲をしているんだな、と。
何も知らない人たちが、マスゴミに踊らされて民主に投票したかもしれないと考えるだけで、嫌になります。
公平な報道が待ち遠しいものです。

2007/8/4(土) 午後 6:50 [ エーヨン ユーイチ ] 返信する

顔アイコン

安倍総理が、新しい内閣を組閣するまでは、マスコミの攻撃は続くと思います。ただ、今度の組閣は、安倍さんのやりたいようにできると思うので、案外纏まると思います。

2007/8/4(土) 午後 6:54 ank*zu*d* 返信する

顔アイコン

武門会様、美輪明弘は全然分かっていません、爆笑の太田並みです。したり顔で堂々と喋るから本当の様に聞こえますが嘘ばかりです。美輪は基本的に自虐説大好きで左です。さも見てきた様に言うから知らない人は信用するでしょうね。騙されてはなりません、、、。民主党も海外からの逆風が吹いてます、テロ対策特別措置法の改正案に民主党の小沢が秋の臨時国会で反対する考えを明言、これに対しネグロポンテ米国務副長官が噛み付いて来ました。シーファー大使も小沢民主には異議を申し立てるでしょう。ただでは済みませんぜ、アメリカから見たら小沢なんざ、マスコミを利用して上手く国民を騙したカスに過ぎません、小沢がいくら逆らっても言う事を聞かせるだけですから、そう難しくは有りません。

2007/8/4(土) 午後 7:19 [ asu*nok*bo*3315 ] 返信する

顔アイコン

そのテロ対策特別措置法改正案反対に早速前原前代表が異議を唱えました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000060-jij-pol

やはり前原氏は「何でも反対」の小沢のやり方に不満があるのでしょう。それに彼も親米保守派ですからね。でも小沢も親米保守だったはず。アメリカに喧嘩を売る度胸はあるんですかね?確か湾岸戦争のときは真っ先にアメリカに金を渡した張本人だったはずですから、それとも金で解決する気でしょうか?

2007/8/4(土) 午後 8:04 [ jamesaki032 ] 返信する

顔アイコン

wkhrsnさん、私も、まったく同じです。
選挙には、毎回いってましたが、何も考えず
その時の雰囲気で投票してました。
恐ろしい事です

2007/8/4(土) 午後 8:09 [ hotokuri55 ] 返信する

顔アイコン

武門会さん、美輪明弘は創価学会員ではありません。日蓮宗の信者です。彼は既に我が家の菩提寺に自分の墓を建ててあります。あの様な人物が将来御先祖様の近くに眠る事になるのかと思ふと正直うんざりですが、まあ、人は死ねば皆仏になるのだからと考へ直す事にしてゐます。

2007/8/4(土) 午後 8:11 [ kil*ert*ell*un* ] 返信する

顔アイコン

マスコミの国民誘導は確かです。私も朝日新聞購読は辞めました。
しかし自民党。ヤンキー先生や、丸山弁護士を候補者に立てるのも如何なものか。政治は素人の人気者では発展しない。自民党は、野党の真似をせず、堂々と闘う姿勢を見せてもらいたかった。

2007/8/4(土) 午後 9:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

少し前になるが、北海道の鈴木宗男氏は、北方領土に金を撒き非難を受けて刑事被告人になったが、清濁併せ呑むと言う言葉がある。ムネオハウスを作った見返りに、北方二島が返還されようとしていた。マスコミの「濁」を悪とする報道に、返還が無になった。マスコミは一体何を考えているのか!正義のみでは政治は動かぬ。国益を第一に考えるべきものだ。日本人なら・・・・

2007/8/4(土) 午後 9:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

美輪明宏さんは本名・丸山真吾と言い音楽学校在学中の17歳でシャンソン界(銀パリ)に颯爽とデビューした麗人です。さてそれはそれとして、私は7月13日の時点から今回の選挙はこのままでは負ける、と予想していた。「負けていいのか自民党!」と幾度も投稿した。でもその時点でもまだ打つべき手はあったのだ。しかし意気地のない自民党首脳部はその手を打たなかった。将棋の例えで言えば桂馬(金でも銀でも)を捨てて王手・飛車取りを掛け、敵の攻めの主役である飛車を取ればまだ十分に戦えたのだ。でも桂馬・駒が惜しいのかその手を打たなかった。素人でもわかるその手をだ。それじゃ負ける、負けりゃこの有様である。自分たちが招いた禍である。形作りも出来ない程ボロクソに負けて・・反日マスコミどもにつけ上がられて・・実に悔しい・・。言うなれば「大局観」が丸で出来ていないのである。ボンボン育ちである。今更小手先の改造、改革をした所で支持者の共感は得られまい。こうなったら元凶である朝日新聞の落ち度、間違いを徹底的に洗い・捜し出し、名指しで非難して発禁処分位の命令を出してやれ!やられたらやり返すのである。それが花道である。

2007/8/4(土) 午後 9:57 [ - ] 返信する

今朝「ウェークアップPlus」(読売テレビ)に前原前民主党代表が出ておりました。それなりに現状を理解しておるように感じました。
この人のグループは小沢体制の動き方次第では自民に流れそうな感じがしました。このままガラガラポンして貰ったほうが良いのかもしれません・・・。

2007/8/4(土) 午後 10:34 みつを 返信する

顔アイコン

ほんと、なぜマスコミがここまで安倍批判をするのか、、一説ではアメリカの手が日本のマスコミに浸透しているとか?安倍のあの戦争の見直しをして日本軍にイメージをよくして憲法改正して独立しようという動きがアメりか(特に民主党系)は気に入らないからだとか、、
自分無知なので、これからもあなたのぶログを読んで勉強させていただきます♪

2007/8/5(日) 午前 4:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

そうですね。本当に視聴率至上主義にはうんざりです。また、視聴率が上がる日本国民の教育レベルの衰退を早く何とかしないと、本当に日本が終わってしまう。
と思っても、もう遅いなかなぁ・・・。中国語始めました。いや、まじで。
日本は大好きです。でも、道ずれはちょっと・・・。

2007/8/5(日) 午前 10:54 写真家 hiro* 返信する

顔アイコン

週間朝日(あさひ)の表紙は安倍総理の顔を載せその上に安倍惨敗の文字をかぶせています。朝日(あさひ)もグループ全社一丸となって安倍バッシング。ちょっと距離を置き、高所で眺めれば朝日(あさひ)の異常さ、恐怖、不安、あせりが伝わってきます。逆に哀れを感じる。三流ジャーナリズムと見れば(現実そうだが)それなりに面白い。朝日(あさひ)は天下の公器?と宣っておいでのようだがそんなものはもとより無く、暴力を否定しながら自らは折れたペンでの暴力を振るう。ジャーナリズムとしての信頼は無く、最早末期的で絶望的であろう。唯一、産経には良識の報道に期待するのだが。(夕刊フジは除外)

2007/8/5(日) 午前 11:29 [ yya*a*ota*eru ] 返信する

顔アイコン

Ponkoさんのブログは、常に週間ブログランキング上位ですばらしいですね〜。
まさに偏向メディアの仲間入りですね。
民主党が勝てば「バカな国民は反日マスコミに踊らされて…」、自民党が勝てば「ようやく国民も理解してきた…」。
知識が深くて、勉強になります。

2007/8/7(火) 午前 2:26 pro*l*mt*ay 返信する

顔アイコン

知識がイヤイヤ↑の知識が深いのにはponkoさんも私も脱帽です!。

2007/8/11(土) 午後 6:55 [ eguchi ] 返信する

顔アイコン

日本のマスコミの偏向が分かるのはここ
http://www8.plala.or.jp/correct/

2008/5/22(木) 午後 1:56 [ DONSEEL ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事