|
安倍さんはヤッパ駄目だわ
いま安倍首相降ろしをしている勢力とは全く逆の意味で・・・・
「参拝した・しなかった、する・しないは外交問題になっている以上、そのことを申し上げる考えはございません」
外交問題になっているから、靖国神社を参拝するかしないかは言わないとは情けない。
靖国参拝は小泉前首相の時も中国の外交カードであったことを知っているはずなのに・・・
全国戦没者追悼式に出席しているからいいじゃないかとか、春秋の例大祭の方がふさわしいと言う人もいるが、やはり8月15日の靖国参拝には特別の意味があることは否定できない。
追悼式で安倍首相は
「また、わが国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。国民を代表して、深い反省とともに、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します」
と述べた。
自虐史観の戦後体制からの脱却を提唱した筈ではなかったのか。
別途ご紹介する予定の青木直人氏の近著「中国の黒いワナ」にもあるように、小泉前首相の時の中国に対する毅然とした態度(どこまで国家観に裏付けられたものかどうかは別として)で日本の金が回ってこなくなった中国は安倍政権になって息を吹き返し、日本の財界とグルになって日本の金をまた巻き上げようとしている。
安倍首相は長期政権による憲法改正を目指して財界の協力を受けるために中国に飛び、「戦略的互恵関係」を結んだ。
売国奴河野洋平も反日勢力の一人であることを今日また証明した。
iZaニュース(2007年8月15日21:01)
河野衆院議長ら、日本の加害責任を強調
15日に開かれた全国戦没者追悼式では、衆参両院議長から、先の大戦における日本の加害責任を強調する発言が相次いだ。
河野洋平衆院議長は「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでいる方々に、心からなる謝罪とお見舞いの気持ちを申しあげたい」と述べた。慰安婦問題が念頭にあるとみられる。また、「(私たちは)海外での武力行使を自ら禁じた、日本国憲法に象徴される新しいレジームを選択し今日まで歩んできた」と指摘。「戦後レジームからの脱却」を掲げる安倍晋三首相を皮肉った。
一方、江田五月参院議長は「先の大戦では、わが国の侵略行為と植民地支配により、アジア諸国をはじめとする多くの人々に多大な苦しみを与えた」とあいさつした。
********************************************************
「反日勢力を斬る」は8月8日突然ヤフーブログ第3位から消えました。
それ以来アクセス数は半減しています。
ランキングを上げる事が目的ではありませんが、日本の将来を憂える
皆様の声は広めて行きたいと思い、お勧めに従って日本ブログ村に
登録しました。
この記事にご賛同いただける方はクリックをお願い致します。Ponko
https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログ
********************************************************
|
www根拠もなにも無いのに妄言をはくおまえら左寄りチンコども
なんてまさに大陸や半島だぜ?お前らの言う国際間とはつまり
何の知識も経験もないくせにしったかぶったり嘘をついてまで
自分を正当化することか?まぁたしかにいまの中国や朝鮮とそっくり
だしそういういみでは実に国際的感覚ですことwww
2007/8/17(金) 午後 0:00 [ ぷーすけ ]
アハハハ!その程度の反論しか出来ませんか linneran さん。記念に削除せずにとっておきましょう。inadu365さんは抑えて抑えて。敵の挑発に乗ってはなりませぬ。
2007/8/17(金) 午後 1:05
民度の低い輩のコメントは、人をからかい、粘着質でヒツコく人に嫌な思いをさせる。そのことで悦に入る変態共!支那・朝鮮と同類!日本に嫌がらせして優越感に浸る変態国家。左翼の変態コメントも同様で納得した!正論では負けるから嫌がらせする、差出人未記入で誹謗中傷の手紙まで送る等の変態行為をされても、「美しい私の心は穢れません!」(お盆の間に送られてきた手紙)私事ですみません。
2007/8/17(金) 午後 1:15
じゃあこのブログに賛同している人達は国際感覚があるんですか?
2007/8/17(金) 午後 4:50 [ kim**ofa*fe ]
もっと具体的に反論してください。一時間以内に反論できない場合は削除します。
2007/8/17(金) 午後 4:58
やっ別に反論してるわけじゃないんですけど、質問なんですよ。
あなた方がよく言う、反日やら国賊やら売国などと自分たちと違う意見をそのよにだけ見ているあなた方には国際感覚という世界各国の立場から日本を見ているのかな?と思いまして。
2007/8/17(金) 午後 5:15 [ kim**ofa*fe ]
「はいっ教官! kimisofanfeに意見具申があります!」
「よし、いってみろ福谷」
「 kimisofanfeさんはまず国際感覚という概念を抱くにあたり、
なにを基準にものごとを計ろうとしているかを明らかにしていません
国際感覚にはまた其れに準ずる国際基準が必要です。
つまり、kimisofanfeさんは、自身が幾度となく口にする
国際感覚とは何を基準としているかを明白にする必要があります。
あたりまえですが、世界のだれしもが同じ考えを有するわけではなく
それを統べるための基準が必要です。ですから、
もし kimisofanfeさんが其れについて納得のできる回答をできない時
kimisofanfeさんの抱く国際感覚とはとどのつまり、
自分の主観的な考えをかってに国際的な思考基準として
我々に押し付けた、いわば自己中心的なものであり、
まさに中国や韓国の抱く国際感覚とやらと同じものであります。
つまりそれらから答えを導き出した結果、kimisofanfeは左翼、
もしくは完全に洗脳された妄想野郎ということになります。以上。」
2007/8/17(金) 午後 5:45 [ ぷーすけ ]
たしかに iandu365さんが言う国際的な基準から見て国際感覚が成り立つ。これはその通りだと思います。
国際基準が今どのよなものかは詳しく知りませんが、
国際感覚とは各国の立場から日本を見れる感覚のことではないでしょうか?
中国や韓国の立場から日本を見た感覚だって国際感覚のなかの1つの感覚ではないでしょうか?
だけどこのブログは中国、韓国にすべて批判的な意見ですし。
自分と違う意見は反日、売国、国賊と批判するのはあまりにも狭い考え方ではないかと思うんですよ。
それにこれは逆に言うと左翼にも言えることですが。
2007/8/17(金) 午後 6:35 [ kim**ofa*fe ]
すいません、ちょっとおさえていいます。kimisofanfe さん、
私が言いたいのはもし、kimisofanfe さんが抱く国際感覚の基準が中国や韓国の基準だったらやヴぁい!ってことです。なぜなら、
国際的な基準は絶対に偽りがあってはならないからです。
あの国は実際偏った意識、偏見の上に人々の思考がありますから
どうしても私たちに対し「足を引っ張りたい!」という意識があり
しかも彼らは平気で歴史をひんまげ、これでもか、これでもかと
しきりに日本のバッシングに向かいます。
これに対して批判せずどうすればいいでしょう!否!
これらに屈してきたのが今の政権、今の日本!
つまり今の日本人の感覚は中国、韓国基準になってしまっている!
書いてるうちに気持ちが先決し、よく分からなくなりましたが、
一つ知ってもらいたいのは、私たちは自分と違う意見だから
批判するような集団ではありません。
ただ、批判すべき事実がそこにあるのです。いろいろHITしますよ、
そのテのことは。またお暇なときに検索してみてください。
きっと「そうなんだ!」と新しい考えが持てるはずです。ではではw
2007/8/17(金) 午後 7:49 [ ぷーすけ ]
批判すべき事実がそこにある。実際に批判するしかない事実が・・・
2007/8/17(金) 午後 8:08 [ ぷーすけ ]
economist007jpさん。
私も一度「核武装に反対」的な意見を書き込んだことがありますけど、ちゃんとPonkoさんは答えてくれましたし、「サヨク」扱いもされませんでした。
ちゃんと議論するつもりで書き込みすれば、ちゃんとしたコメントが帰ってくると思います。
2007/8/17(金) 午後 9:32 [ dるあが ]
iandu365さんご意見ありがとうございます。たしかに中国韓国などの政府には日本人としてイラッとくる時があります。私の個人的意見としては戦時中の侵略行為は事実でそこは反省すべきと思っていす。そこは置いといて、中国は日本からの多額のODAに感謝せずその金で核を作ったり日本の企業に石をなげつけたりガス田問題や検閲などおかしいなと思うことがあります。韓国も中国と似た問題があります。北朝鮮は書くまでもないでしょう。戦後日本が反省の意を表し謝罪し援助もしてるのに外交で侵略問題しか追及せず日本は最低と教育している国に批判的な人がいるのは理解します。
2007/8/18(土) 午前 0:36 [ kim**ofa*fe ]
すいません書ききれなかったので上の続きです。
でも日本という国に愛国心を持ちすぎるのも危険だと思うんです。でも思想・良心の自由だから愛国心をどれだけ持とうと自由です、しかし今の安倍内閣は教育基本法や自民党新憲法草案に愛国心のことを取り入れたり、強制的で危険だと思うんです。つまり反日って絶対的にいけないことなのかなって思うんですよ。反日的な監視役もいなければ日本は愛国心などの言葉でどんどん国1色ムードになってしまいもし間違った方向にいっても誰も気がつかない事もありえ戦時中みたいにそれは危険だと思うんです。
2007/8/18(土) 午前 0:37 [ kim**ofa*fe ]
kimisofanfe 様 「日本の侵略行為は事実で云々」と「日本という国??に愛国心を持ちすぎるのが危険?」の記載に驚きました!(日本は危険な国なの?の疑問マーク?です)偏った歴史観ですね!とハッキリ言うのも反発批判されると思いますが、反日教育とは知らずに受けた教育が基準では理解するのは困難でしょう。真実を書いた本は数多く出ていますので、ご自身で探求されて下さい。自身で勉強されて自ら悟るしかありません。今は偏って居られるので受け入れは難しいと…そう思いました。(偏りと云われると kimisofanfe は気分を害するかもしれませんが、決して個人を中傷批判する気持ちはありません!)
2007/8/18(土) 午前 2:46
kimisofanfeさん。愛国心に「持ちすぎ」などということがあるはずもありません。危険なのは愛国心を持ちすぎることではなく、それを誰かに悪用されることです。
2007/8/18(土) 午前 7:47 [ - ]
私が考える「国際感覚」とは、まず第一に自国の立場をキチンと説明し擁護できる知識と感覚でしょう。それが出来ない人間は普通の国際社会では認められません(渡り鳥や鯨や回遊魚などは別です)。
なぜなら、国籍を持つ者がその所属する(世話になっている)国の説明が正しく出来なければ、無能者や背徳者として扱われるのがオチでしょう。
その上で、同じような相手の主張にも一応耳を傾ける態度でしょうね。
2007/8/18(土) 午後 1:14
日本に愛国心を持ったほうが政府はうれしいでしょう。
でも人の思想まで政府は介入できません。
なのに今の安倍内閣は愛国心を憲法に記載しようとしたり、教育でも
愛国心教育をしたりするのはおかしいと思うんです。
自分の国を説明するのに愛国心は必要でしょうか。
自分の国を良いように説明したいなら、愛国心のある人が伝えたほうがいいでしょう。でもそれが真実とは限りませんが。
2007/8/19(日) 午後 3:47 [ kim**ofa*fe ]
安倍総理は単純に、戦後失われた自分の生まれた故郷、先祖、親兄弟、友達そして日本を素直に愛することの出来る当然の心を取り戻すべく国造りを目指しているのです。それが愛国心と言えばそうでしょう。これは思想では有りません。国を愛する当然の素直な心です。自分の住む国が愛せないなら移住すべきです。中・韓・露のような国砕主義としての愛国心では有りません。
2007/8/19(日) 午後 4:10 [ yya*a*ota*eru ]
自国を愛せないのなら、それはそれで仕方の無い事でしょう。
私には理解出来ませんが、その人の心情についてとやかく言っても始まりませんので、無駄な話合いはしたくありません。
ただ…他人の正常な愛国心を非難する事はやめて頂きたい。
どこの国でも同じですが、国民が自国を愛し、納税・国防の義務を担ってくれなければそもそも国というものが成り立ちません。
それがどうしても嫌ならば、国籍を捨てるべきでしょうね。
国家に毎日の生活を守られていながら(この辺りの感覚が分からないのであれば、アフガニスタンでも、アフリカにでも行ってみたら宜しい)、権利を主張して義務を否定するのであれば無国籍者となって堂々と発言される事をお勧めします。
2007/8/20(月) 午後 4:32
戻ってきました。Kimisofaneクンは箸にも棒にも引っかかりませんね。もっと早く削除しておけぱ、諸氏のご厄介にならなくて済んだのに申し訳ありません。愛国心は幼児から強制するものです。なぜならそれが正しいから。正しいことは幼児のうちに強制的に教えないとキミのような人間ができるのです。日本に住む以上日本を愛する義務があるのです。それがイヤなら日本人であることを止めるしかない。キツイことを申しましたが、キミもいつかは分かる時が来るでしょう。
2007/8/20(月) 午後 5:44