反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

全体表示

[ リスト ]

「グローバル化」の嘘を見抜こう

エコノミストは好んで「グローバル化」と言いますが、こと政治の世界にそれを持ち込むと、サヨクの「地球(グローブ)市民」と全く同じ次元に立ってしまうと思います。

浜 矩子

この人はどういう人なんでしょうね、最近よくテレビに出ていますが、今朝のフジテレビ「報道2001」でも、馬鹿の一つ覚えのように、最初から最後まで『グローバル化』『グローバル化』しか言いませんでした。

この人はテレビでは目にしたくない人です。

浜矩子(同志社大学教授、エコノミスト)
「人心一新の中に安倍首相が入っていないのはどういうことか。世間知らずではいけない。お友達グループの外、自民党の外、政治の世界の外、そして日本と言う国の外。グローバル時代に私たちは生きているのだから、広い「グローバル世間」をどう見るかという今日的な視野があるかないかが決定的に問われる」

(安倍首相がいわゆる「お友達内閣」の中で遊んでいるようなだ言いがかりだ。
最近の訪豪、訪印の安倍首相の成果が全然目に入っていない)


「桜井さんは『安倍カラー』と言うが、『安倍カラー』対する国民の批判が強いということが今回の選挙で出て来たと思うので、『安倍カラー』の出ない外交が論理的な帰結になる。
グローバル化とは地球全部が一蓮托生ということで、『一人は皆のため、皆は一人のため』という発想で動いていかないとどうにもならない。これがグローバル時代だ。従って、自己主張する外交とか、一国主義的外交はグローバル時代にそぐわない外交だ」

(グローバル化とは端的に言えば国境の壁を低くしてみんな仲良くということだ。外交は互いに国益を主張するものであり、一国主義になるのは当たり前だ)

黒岩祐治(司会)
「櫻井さん、安倍カラーを出すなということには大変反論があるのでは・・・」

櫻井さん、この問いかけをウフフと笑い飛ばして・・・

櫻井よしこ
「浜さんのおっしゃったグローバル化は環境分野ではまさにそうだ。中国は汚染大国で私たちは放って置くことは出来ないし、有償無償のあらゆる協力をしていかなければならない。そういう意味では地球という星の運命共同体だ。
しかし、その他の分野においては、例えばユーラシア大陸で何が起きているか。民主主義とは逆方向でロシアのプーチン政権のもとで奇妙な死に方をした言論人が少なくとも14人は居る。犯人は誰も捕まっていない。物凄い締め付けで言論の自由はない。企業はまた国有化されつつある。
中国はご承知のように約20年間物凄い軍事力だ。空母も建造しようとしている。台湾を武力で取ると公言している国がユーラシア大陸に2つあるということだ。
この異形の国とうまく、よい関係を作るには、ただの友好親善だけでは駄目で、友好親善を可能とする政治力、政治力をサポートする軍事力が必要だ。
それが戦後の日本には無かった。なぜなら、みんなアメリカに頼っていたからだ。
そういう意味での安倍カラーは日本のサバイバルにためには必要だ」

今朝のNHK「日曜討論」でも司会者が安倍首相の「美しい国」「戦後体制からの脱却」をあからさまに否定していた。

日本が生き延びるためには、アメリカ依存から独立する、そのためには軍事力を強化する、日本人のふやけた心も強くする→防衛省への昇格、教育の再生、憲法改正→「美しい国」の実現。
反日勢力はこんなに分かりきったことを、「美しい国」とは抽象的で分からないとか、戦後体制のどこをどう直そうとしているのか分からないとかトボけてみせているのだ。
そして、愚民もそうだそうだと乗せられている。


産経新聞(2007年8月26日)2面より
「国益重視の保守内閣を」
櫻井よしこ(ジャーナリスト)

 今回の組閣はまず、不具合だとか不適切だとかを基準にした減点主義ではなく、安倍首相の価値観を実践する人材を選ぶ加点主義で行うべきだ。安倍氏的とはすなわち、国益を重視した保守の内閣だ。

 とくに、党幹事長や官房長官、外相、防衛相は思想信条が同じで軽率な言動をしない、外国に軽んじられない人を据えることが求められる。

 どのような人事をしても、世論の支持率は急激に上がるものではない。しかし、支持率を気にした人気取りの人事はすぐに国民に見抜かれる。
国家国益のために仕事をする内閣を作ったなら、あとは支持率や寿命を気にせず、日本のために働くことだ。それが長期的には支持率を上げてくれる。安倍首相が掲ける「戦後レジームからの脱却」の実現に尽くしてほしい。(談)

********************************************************
櫻井よしこさんの発言に賛成だと思われる方は下記リンクへのクリックをお願い致します。 Ponko
https://news.blogmura.com/ ←『にほんブログ村 政治ブログ』
********************************************************

閉じる コメント(34)

恋次郎さん、情報有難うございました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012576540
でもこの人誰?って言ってましたね。

2007/8/26(日) 午後 1:51 blo*g*r2*05jp

笹竜胆さん、その通りですね。みずからのアイデンティティなくしてグローバル化は無いでしょうね。

2007/8/26(日) 午後 2:04 blo*g*r2*05jp

y_nakatani666さん、本当は今日の報道2001は他局と同様に内閣改造で誰が大臣になるかというテーマでした。櫻井よしこさんは外相に中山成彬さんがいいと言ってました。

2007/8/26(日) 午後 2:10 blo*g*r2*05jp

xxmogu_mogukkyxxさん、髪の毛は紫がかっていましたが、櫻井さんと並ぶとムムムッという感じでした。

2007/8/26(日) 午後 2:13 blo*g*r2*05jp

yokohama_yoko17さん、アドバイス有難うございました。次回から削除致します。

2007/8/26(日) 午後 2:14 blo*g*r2*05jp

asuenokibou3315さん、今日はかなり過激ですね、Ponkoのお株を奪われました(笑)抑えて抑えて(笑)ブログ削除の理由を探している勢力がありますので、要注意です。腹がたったら『内緒』でね。

2007/8/26(日) 午後 2:19 blo*g*r2*05jp

くさなぎさん、有難うございました。記念に取って置きます。

2007/8/26(日) 午後 2:23 blo*g*r2*05jp

顔アイコン

どのような先生か知りませんが、肩書きだけは「一寸した」ものですね。何かカタカナを使うと一応さまになると言うか、判ったような判らないような感じですが、このようなエコノミストと言われる先生が他かが電気紙芝居で「グローバル化」などと言っているうちにお隣り中国では今の中国における環境汚染は、勿論自国企業の環境に対する管理の甘さもあるが、多国籍企業として中国で現地生産をしている外国企業に寄る原因も非常に大きいと、中国に進出している外国企業100社を名指しで公表している。日本の企業もかなりあるようだ。今まで「熱烈歓迎」をしておいて、散々稼ぎまくっておきながら最近環境問題(特に北京五輪の大気汚染)が世界から指摘され始めると、悪いのは外国企業だと言わんばかりに責任逃れをしている。その内に「環境を汚した」・「大気を汚した」・「水を汚した」等などの難癖をつけられ損害賠償請求を突きつけられないとも限らない。こんな問題点をなんら指摘もしないで「グローバル化」など聞いて呆れる。

2007/8/26(日) 午後 2:32 [ emu ]

顔アイコン

地球全部が一蓮托生なら、何故、靖国神社参拝に触れるのでしょうか?

2007/8/26(日) 午後 3:57 都浪人  清導会

顔アイコン

「グローバル」とか「平和」をすぐに口にする人は人間の歴史(辿って来た道)を勉強すると良い。そんな甘いもの存在しないのだ。EUは確かに或る面では一つのグローバル化ではあるが(通貨)軍事力は各国が保持・管轄している。それはあらゆる有事に備えているからである。フランスがドイツのレオポルド戦車で・・、またドイツがフランスのミラージュ戦闘機で武装するのか?するわけがない。それは各国の危機管理がしっかりしているからである。自分の国は自分で守る、これが面々と続く世界の常識なのである。日本では「ハト派」と言われたい奴がゴマンといるらしいが、ハトはハトでもフン公害の「ドバト」に過ぎない。ドバトの糞には恐ろしい病原菌があり、間違って人間の体に入ると直す薬がなく、死に到るので要注意。毎年30人位は死んでいるのだ。全く迷惑な話である。

2007/8/26(日) 午後 4:14 [ - ]

「グローバル化する」ということと「中朝韓の言いなりになる」ということとは意味が違います。
『一人は皆のため、皆は一人のため』というのなら、中国や北朝鮮で人権侵害で苦しんでいる人のために活動するべきです。
自己主張しない国などなく、自己主張のない外交などありえません。 「自己主張をしてはいけない」という考えかたほうが、グローバルスタンダードから離れています。

なんか今日のテーマは難しかったので、初見では何も書けませんでした♪

2007/8/26(日) 午後 4:37 [ johnny ]

顔アイコン

三宅さんが、阿部攻撃や八方美人しか出来ない桝添氏を擁護していたのは理解が出来ない。

2007/8/26(日) 午後 5:43 [ satocyannm ]

顔アイコン

浜 矩子。こんな人間を教授にして、どういう人間を育成したいのだろう。心の捩じれた人間の口から出てくる言葉に建設的なものは無い。

2007/8/26(日) 午後 7:16 [ 虫の子 ]

櫻井よしこ氏はホントにかっこいいですよね。少しは見習いたいと思います。いつも芯の通った発言には、「おおーっ!」って鳥肌たっちゃいますよ。Ponkoさんも目指すは「櫻井よしこ」ですかね?

2007/8/26(日) 午後 9:05 [ yop*y*325 ]

顔アイコン

浜がコメンテーターで教授ということにはらがたちます。
まさにグローバルしかいえない機械のようなもんです。
櫻井よしこ氏を見習いたいです。
Ponkoさんもブログ削除の理由を探してる勢力に負けずにがんばってください。

2007/8/26(日) 午後 10:15 [ - ]

顔アイコン

櫻井よしこ女史は日本の国益が何かを良くわかってらっしゃる。
ハッキリと自分の考えを言葉にでき、論破できる方なので(言葉にするとおかしいのですが)、ジャーナリスト、論客として遊撃していただきたい。

2007/8/27(月) 午前 1:59 [ chi**_fr*e99 ]

顔アイコン

「自己主張する外交とか、一国主義的外交はグローバル時代にそぐわない外交だ」まるで、「日英同盟は国際協調にそぐわない」ですね。その破らせた奴がどんな仕打ちをしたかは最早言うに及ばず。

戦後日本は「(無意味に)みんな仲良くしましょう。話せばわかるんです。暴力に頼ったら駄目」「復讐は何も生み出しませんよ」などと子供達に囁き続けてきた。結果反日勢力は跋扈した。そればかりか、国民からも反日野郎が次々と芥の如く発生している始末。グローバル化ですか?素晴らしい。
凄く話は跳ぶが、男系男子のみでは男女同権のグローバル化にそぐわないか?なぜ、長子優先派はこうも一致するのか?

2007/8/27(月) 午前 2:55 [ aikeiall ]

顔アイコン

今 日本で語られる グローバル化というのは 単にアメリカ化に過ぎない。すべての流れはアメリカ化に結びついている、既に金融の自由化という名でアメリカ資本の無法を許し、会計制度、司法制度(なぜ歴史ある日本国が西部劇よろしく陪審員制度の導入をしなければならないのか)、すべてはありあまるアメリカ人の弁護士と会計士の職場作りと実質的なコンとロールである。戦後レジームというのはアメリカ化ということである。戦後レジームの脱却というのは日本のアメリカ化からの脱却に他ならない。真に独立した国家になれるのか?今後の課題である。

2007/8/27(月) 午前 6:43 [ kot**ozon2*06 ]

顔アイコン

今日も朝から民主党員出ていますね。こんなことを行っていました「自民党の政策は無駄が多い、企業が儲かってその利益を、サブプライムローンとかにまわしている!!」おいおいおい・・・。本当に何でもありになってきましたね・・・。でも、日本国民はこんなめちゃめちゃなのでも、信じるようになってしまっているのでしょうか・・・。何とかしないと。ぽち。

2007/8/27(月) 午前 8:02 休日写真家 hiro*

顔アイコン

経済はグローバル化(=本態はいわゆるボーダーレスの汎経済帝国主義)、政治は各国による露骨な生存・繁栄競争、世界全体の縛りが資源・温暖化・環境・・という構図です。この紫染めの経済商売屋さんには理解できないのでしょうね。

2007/8/27(月) 午前 8:05 [ benrathseit1990 ]

開く トラックバック(3)


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事