|
「つくる会」と扶桑社教科書は公取違反?
反日勢力は「つくる会」と扶桑社の教科書排除を公正取引委員会に訴える活動も始めた。
事ここに至っては狂気の沙汰といかいいようがない。
クライン孝子のメルマガ(2005年7月15日)より
●つくる会と扶桑社の教科書排除を公正取引委員会に求めませんか
+弓山正路です。ご本人の了解を得て、奥村さんのメールを転送します。
転送歓迎です。大田原市教育委員会は「つくる会」教科書を採択しましたが、採択撤回を求めるとともに、これ以上採択地区を出さないためにも有効な行動だと思います。
ぜひ、ご検討ください。
+奥村です。
公正取引委員会への申告が少しづつ広がっています。
上杉さん、高嶋さん、の申告に続いて愛媛・岡山で行いその後、申告を行ないたいと資料を送ってほしいとの連絡が埼玉と長崎からもありました。
これらのところでも、既に行なっているかこれから行なわれると思います。
そして、東海地区(愛知、岐阜、三重)で大至急出そうと準備中とのメールがありました。
各地でも、公正取引委員会へ申告してみませんか。
申告した地域では、そこそこ大きくマスコミに報道されています。
−以下略ー
|
白表紙本がいけないと騒ぎ立てることで採択を潰そうとは、あきれます。ますます本質から離れた戦略を取っている。かつての社○党の牛歩戦術なみの低レベル。
2005/7/17(日) 午前 8:32 [ - ]
この件で一連の報道を見ていて思うのですが、侵略の美化だとか、軍国主義を彷彿させるとかいう中韓の主張をそのまま叫ぶ団体はあれど、具体的にどこがどうという分析をしている内容のものは一つもありません。これじゃあ説得力がありませんよねぇ。日本の大使館にビンを投げ込む連中と同様の主張をしていたのでは、日本人の支持を得られるはずもなく。それでまたイメージ戦略ですし。こんなのをいちいち報道するマスコミもおかしいですよ。
2005/7/17(日) 午前 9:23
マスコミも中立を装った支援団体の一部と見てもいいでしょう。扶桑社教科書のどこがそうなのか指摘したくてもできないんでしょうね。まず、教科書を読んでもいないことは明らかです。
2005/7/17(日) 午前 11:47
何だかコメントする気も失せますね・・・だんだん彼等が哀れに思えてきましたよ、ホント。
2005/7/18(月) 午後 7:27 [ - ]