反日勢力を斬る

反日を国是とする特定アジア諸国と日本内部に潜む反日勢力を糾弾します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

小沢一郎の着ボイスはいかが?

YOU TUBEに並ぶニコニコ動画が小沢一郎の所信表明動画を流す。
小沢はコメント可としたが、ニコ動の自主的な判断で、書き込まれたコメントを24時間体制で監視して、誹謗中傷のたぐいは即削除するという。

真っ当な批判コメントと誹謗中傷の切り分けはどうするのか。

24時間体制でコメント監視する動画なんて聞いたことない。

ニコ動は小沢一郎がそれほど人気がないと思っているのか。

まあビジュアル的にも、安倍首相には敵わないのは隠しようもない事実だが。

小沢直筆のサイン入り待ちうけ画面と「起きろ 日本!」という小沢の着ボイスを無料配信するとか。

「起きろ 日本!」の代わりに「潰せ 日本!」とか「負けたら引退!」の着ボイスにしたらどうか。

ニコ動としては、当然、安倍首相にも所信演説を依頼するのだろうか。

その時は、「年金データ処理」のつまらないテーマではなく、国防、憲法、教育などの国の根幹に関わる所信を聞こうではないか。

iZaニュース(2007年7月9日)
「ニコ動」に小沢代表登場!
でも誹謗中傷は削除

 「ニコニコ動画」で、民主党代表・小沢一郎氏が年金問題について語る動画が公開された。「ニコニコ普及委員会の自主的な判断で」コメントの24時間監視を実施。誹謗中傷などは随時削除する。

 ニワンゴは7月9日、動画にコメントを付けられる会員制サービス「ニコニコ動画」で、民主党代表・小沢一郎氏が年金問題について語るオリジナル動画を、特設コーナーで公開した。
 ログインすれば再生でき、自由にコメントを書き込めるが、「ニコニコ普及委員会の自主的な判断で」(同社)コメントの24時間監視を実施。誹謗中傷などは随時削除する。
 全3分54秒の動画で、小沢代表が「今の日本に政治はあるのでしょうか」などと問題提起し、年金問題や格差社会などについて語っている。
 同社から民主党に提案して実現した。「海外ではYouTubeで政策を訴えてネット上で議論するという動きがある。同じようなことを日本でもやってみませんか、という趣旨で提案した」(ニワンゴ広報担当者)
 コメントは自由に入れられるが、同社スタッフが24時間体制でチェックし、誹謗中傷などを削除する。開発者ブログによると「小沢代表には、コメントをつけることも快く了承していただいた」というが、「
ニコニコ普及委員会の自主的な判断で
コメント投稿を監視することにした。荒らしや落書きなどは、アカウント停止・削除の対象とする」という。
 ユーザーの良心への期待が、開発者ブログで述べられている。「いまや日本のネット文化の一大発信地となっているニコニコ動画だが、一般社会でもいよいよ認められるときがやってきたのかもしれない。それはみなさんの自重にかかっている。今回ばかりはニコニコ動画の良心をみせていただけますよう、よろしくお願いします」(開発者ブログより)
 コメントが書き込めるのは参院選公示日前日・11日の午後11時59分まで。その後も、コメント入り動画の再生は可能だ。
 また、ニワンゴの親会社・ドワンゴは同日、小沢代表の直筆サイン入り待ち受け画像と、小沢氏が「起きろ、日本!」と言う着ボイスの無料配信を、「dwango.jp」などで始めた。

《追記》
小沢代表「ニコニコ動画」で集中砲火
7月9日18時6分配信 産経新聞

 動画投稿サイト「ニコニコ動画(RC)」は9日、民主党の小沢一郎代表の演説動画の配信を始めた。ニコニコ動画は掲載された動画に会員がリアルタイムでコメントをつけられることで人気のサイト。しかし、掲載から数時間後、運営する二ワンゴは「テーマに関係ない書き込みが増えたため」(広報担当者)一時的にコメントの書き込みを禁止。その後、コピーされた動画には小沢代表に対して「お前がいうな」「自民党に戻ったほうがいい」「棒読みくさい」などといったヤジや誹謗中傷のコメントも相次いだ。

 問題の動画企画は、二ワンゴの提案に小沢事務所が応じて実現。約4分間の動画では、小沢代表一人がカメラに向かい、年金問題について質問に答える形式で語っている。二ワンゴ側は24時間体制で監視を行い、不適切なコメントは削除する方針だった。

 しかし、運営側の書き込み禁止措置にともない、ユーザーは相次いでパロディを含むミラー動画をアップ。「民主党の傀儡なニコニコ運営なんでしょうか?はたまた、民主党をハメるという壮大な釣りだったのでしょうか?」といった説明文をはじめ、批判的なコメントも多数寄せられ、なかば炎上状態となった。

開く トラックバック(1)

モンスターでなくバカ親と呼ぼう

メディアは教師に無理難題のクレームをつけて子供をスポイルさせている親を称して「モンスター・ペアレント」などとカタカナを使っているが、早い話が「バカ親」のことだ。

両親がバカだから正確には「ペアレンツ」だ。

「モンスター」といえばアニメ映画「モンターズ・インク」の可愛い怪物を連想させることでイメージがソフトになってしまう。

だいたい近頃は「ホームレス」だの「ニート」だの「フリーター」だのとカッコいい横文字を使うが、日本には昔から「乞食」「ぐうたら」「河童の川流れ」という適正用語がある。

「乞食」が差別語などとは笑わせる。

こんなバカ親が現れたのは日教組の戦後教育の結果だ。

おのれの権利だけ主張して、公への貢献や義務を忘れた戦後民主主義の弊害が現れただけの話しだ。

安倍首相が「戦後レジームからの脱却」で正面突破しようとしているのに、体制を守りたい野党、反日メディアが必死に安倍潰しをしようとしている昨今の有様をみれば謎は解ける。

産経新聞(2007年7月9日)
保護者の理不尽なクレーム、
専門家による支援検討 文科省

 理不尽な要求で学校現場を混乱させる保護者ら、いわゆる「モンスターペアレント」について、文部科学省が来年度から、本格的な学校支援に乗り出す方針を固めた。地域ごとに外部のカウンセラーや弁護士らによる協力体制を確立し、学校にかかる負担を軽減することを検討している。来年度の予算要求に盛り込みたい考えで、各地の教育委員会にも対策強化を求める。

 文科省が検討している支援策は、保護者から理不尽な要求やクレームが繰り返された際、教育専門家ら外部のカウンセラーが保護者と学校の間に入り、感情的なもつれを解消して問題解決を図るというもの。

 保護者とのトラブルが法的問題に発展するケースもあるため、学校が地域の弁護士からアドバイスを受けられるような協力体制づくりも進める。地域ごとにカウンセラーや弁護士らの支援チームを結成することも検討する。

 教育現場では近年、無理難題を押しつける保護者らが急増。こうした保護者らは「モンスターペアレント」と呼ばれ、校長や教員が話し合いや説得に努めてきた。しかし感情的なもつれなどから問題解決がこじれ、学校にとって大きな負担になることが少なくないという。

 モンスターペアレントについては今月初めの副大臣会議でも取り上げられ、文科省の池坊保子副大臣が早急に対策に取り組む姿勢を示していた。

 文科省幹部は「学校が一部の保護者らの対応に追われて、子供たちの教育活動に支障が出るようになったら本末転倒。各教委が率先して対応に乗り出す必要がある」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000001-san-soci

開く トラックバック(1)

イメージ 1

困った時の北朝鮮頼み?

四面楚歌の安倍首相が打つ起死回生の一手は、万景号に拉致家族を連れて帰ってくることだ。
その日は7月20日だという。

万景号は入港禁止になっているはずだ。

「困った時の北朝鮮頼み」だって?

仮想敵国の中国や北朝鮮は安倍首相の失脚を心待ちに待っているはずだ。

彼等の裏工作が成功して、野党、反日メディアが安倍首相を追いつめている時に、救いの手を差し向ける筈はない。

北朝鮮に対して経済制裁で毅然とした態度を示している安倍首相が北朝鮮に頼むわけはない。

これも仮想敵国の振りまく明らかなデマゴーグだ。

7月20日になれば有馬晴海の発言が正しいかどうか分かる。

外れた場合は流言をマスコミで流した責任を取ってもらおう。

テレ朝「サンデー・スクランブル」(2007年7月8日)
有馬晴海(政治評論家)
「自民党は過半数は行かない。そこで政界再編の話が出る。
たとえば、荒井広幸が新党日本を辞めたり、民主党から距離を置く人も一人居る。民主党のなかに潜在的に政権の取れない民主党にそろそろ飽きたという人も何人か居るとみられるので、それらをスカウトして自民党が過半数を維持して行くということもありうる。
選挙で負けても多数派工作ができる」

佐々木正洋(キャスター)
「何かサプライズが用意されてるという事もありますか?」

(と、ここで誘導質問。答えは知ってるくせに)


有馬
「7月20日に万景号が入港することになっている。
その時に、また拉致被害者が戻ってくるのではないか。
前回の選挙でも、ジェンキンスさんでそうした形をとった。
困ったときの北朝鮮だのみというのかどうか分からないが・・・
ほかにもいろいろあると思うが、大きい話はそういうことだ」

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

blo*g*r2*05jp
blo*g*r2*05jp
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

登録されていません

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事