メディア・レボリューション

マスコミ各紙各局のOBや、現役の解説者などからなるニュースブログです。TVや新聞には出てこない「新しい」情報を発信します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

タイトル:「散歩『よそみはしません』」

※画像はひとコマ漫画の"一部分"です
  タイトルをクリックすると、漫画の全体像を見ることができます


今日のひとコト

 私が散歩していたら、散歩中の犬がやってきた。もちろん飼い主につれられてであるが、その犬は首にラッパのようなものをつけられていた。つまり前方しか見えないようにして、犬がキョロキョロしないためのものだろう。
 犬はまっすぐ歩くしかない。他の犬の散歩を見ていると、道路を右に左にとジグザグ歩く。時には止まって、考え事のようなことをして動かなくなってしまったりする。ところが、そのラッパ犬はひたすらまっすぐに歩いているのである。
 飼い主にしてみればラクかもしれない。犬はどう思っているだろうか。そんな光景をみて、このマンガを描きあげた次第です。(竜山)

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ラッパ状の器具は「よそ見をさせない」ために付けているのではありません。怪我などで治療中の部分を犬が舐めたりしないように、付けています。この犬も何処か治療中のところがあったのでしょう。

2007/2/8(木) 午後 10:57 [ 名賀谷戸 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事