お久しぶりです♪




゜・:,。゜・:,。゜・:,。゜


こころに忍ばせているもの
開放してみようよ
恥ずかしがらずに
一点にしかみえていないものを
視野を広げ
挑戦してみると
ほらね
みえてくる
大切なもの
見失わないためにも


゜・:,。゜・:,。゜・:,。゜

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ブログアップしようとおもいながら
日々に追われできないでいました。

地元カープ
リーグ優勝バンザイバンザイ
嬉しくて嬉しくてしかたありません。
24年振りの広島でのパレード31万人が駆けつけていたようです。
その中で知り合いから頂いた画像を編集


イメージ 1

カープの選手のみなさんから元気、勇気、諦めない心、明るさをたくさんいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人おひとり皆さんがヒーローでした。
また来年も魅せてくれるはずです。

黒田選手から男気を魅せていただき来年から観られないことがとても残念です。
だけど選手の皆さんが引き継ぎ魅せてくれるはずです。

皆さん♪お変わりありませんでしたか?
今日はiPhoneからの投稿にちょうせんです。
これからできる限り投稿しようとおもいます。
大好きな場所なのに出来なかったことが残念でいけません。

あの時の純粋にしたいからする
大好きな場所を決して忘れてはいけない

皆さんの事は忘れてはいません。
大切な場所
コメントはできなくても読みに行っています。
読み逃げでごめんなさいm(_ _)m

つい最近、友達とランチに行き楽しかったこと

イメージ 2

携帯のアプリで画像を編集出来て
便利な時代になりました。

どんなことも共有できるよう
嬉しかったこと
楽しかったこと
笑顔になれたこと
 
忘れず記録に残していきます。
PCではないので
どんな様子か掴めないのですが
また復活して
大好きな笑顔を届けます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事に

開く コメント(6)

ありのまま

イメージ 1

゜・:,。゜・:,。゜・:,。゜・
 
一片に舞う花弁のように
どこまでも
果てしなく
飛ばされていよう
あるがまま
ありのまま
何も考えることはいらないんだよ
ほらね
笑顔のきみが愛おしい
 
゜・:,。゜・:,。゜・:,。゜・


お久し振りです
皆さま、お変わりありませんでしたか?
3月から書けなくなってしまっていました。

今日は数日振りのウォーキング
雨も止んでいたので
今だと思い、am5:20出発
港に着くと太陽も上がっていて海面に映る光がまぶしいほどでした。

相変わらずたり
体調も今一歩だったので、胃カメラを飲んで検査
慢性胃炎&ピロリ菌がいたのです。
一週間、薬で駆除できるので、今日で飲み終えることができました。
心の持ち用
学んでいるんだと実感しています。

歩くと心も穏やかになり、どんなこともプラスに捉えることができます
今日の画像は港からパシャリ
ツツジの花がなんとかもちこたえてくれていました。

帰りの道すがら
かたつむりを発見
イメージ 2






そうそう最近、蛍を発見できて仕事の帰り道
観ることが習慣になっています。
残念ながら、一番最初に見つけた時ほどいなくなってしまっていますが
夜道の光はとても綺麗です

季節の変わり目なので皆さま!
体調に気をつけて
いつまでもお元気でいてくださいね
また戻ってきます



イメージ 3










自宅で咲いたバラ
一度は枯れかけていたのに復活して見事に咲かせてくれました


この記事に

開く コメント(14)

春がすぐそこまで…

イメージ 1



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

      ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


おもいでは

かけがえのない宝物

目に見えるものだけではないんだよ

1ページ毎にページをめくると

そに時代にタイムスリップする

かけがえのない心のアルバムを

そっと

そっとみてごらん

一人ではないことに気づかされる

大切なものはすぐ傍に

ほらね…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

      ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ご無沙汰していました。
皆さまお変わりはありませんでしたか?

ブログをアップしたくてもできない私でした
こころが弱くて
それでも粋がって
頑張ろうとすればするほど空回り

そんな時
クゥちゃんが元気をくれます。


お話し好きのクゥちゃん
たくさん喋って「クゥちゃん大好き!大好き!」「可愛い!可愛い!」などなど
なにをしゃべっているのかわからない言葉も
わたしの心を癒してくれるのです

一昨日、久々にウォーキングが出来たんです。嬉しくて…

イメージ 2


これからあったかくなり
の花も咲き始めるので自然に癒されようと思います。




 

この記事に

開く コメント(6)

キラキラ輝く…

イメージ 1



゜・:,。゜・:,。゜・:,


 


今日はどんな日になるだろう


そんな風に思っていると


不思議だね


嬉しいことが舞い降りてくる


キラキラ輝く


光の中


きみとの想い出を一つひとつ


積み重ねていくのだろう


笑顔で満開に咲く


花の中へと


 


゜・:,。゜・:,。゜・:,。゜・





訪問して下さりありがとうございます
皆さま、お変りはありませんでしたか?

ご無沙汰ばかりしてごめんなさい

季節は移り変わり夏から秋へそして冬
夜空を眺めるとキラキラ輝く空にたくさん出会えそうですね

上記の画像は
最近、職場の友人と尾道に行った時の画像と
家の庭の枇杷の木に野鳥が巣作りをしていてパシャリ
いまだにその野鳥には出逢っていないんですが
どうも静かにいるような気配
楽しみにしていようとおもいます。
(枇杷の木があっても小さなまま実は枯れてしまい食した事はないのです。)

そして庭に咲いていた花にてんとう虫
なにかしら良い事が起りそうな…
そんな風に思っていると
本当にあるかもしれません

嬉しいお知らせです。
ブロ友のsetonoyumeさんが本を出版されています。
私も自分の事のように嬉しいです


setonoyumeさんのブログより一部転載させていただきました。


星空からのポエムレター 「 幸せの一番星 」  川田せと 
創英社 / 三省堂書店  800円+税です。詩 55編107ページの本です。


詩集でどれほど心の夢の旅ができるものかはしっかりとつかまえきれていませんが、「生きる志」と出会えるものと考えています。今の時代、過酷な時代、さりとてにげてばかりいないで、心大きく、心美しく、言葉によりそって、人の世界、人生を幸せに生きる夢力をポエムでくむことができれば、星の光りが
自然と大きな宇宙にみちびいてくれる気がするのです。

詩は同じ題で、α星、β星の形で表現しています。
ポエムは宇宙からのことづて。ポエムは心の志。
ブログに綴った詩集の第三詩集になります。

心の優しさ、空とのメルヘンを感じながら、心がほのぼのとできることをいつも思いながらポエムを書いています。
心の一番星。 太陽のことば。 雲作りの村。それでいい・・。階段に腰かけて。などなどですが。
この程度の案内でお願いするのは虫が良すぎるかもしれませんが、ぜひよろしくお願いします。


私は今、本屋さんで注文し入ってくるのを待っている状態です。
setonoyumeさんの詩にいつもこころが洗われるようで
癒しと元気をいただいています。

いつも話していますが
私はここの場所が大好きです
お一人おひとり
皆さん違いますが、温かい方たちばかりです。
私はここの場所に来るとホッとできる事
そして、いつも頑張れる力をこうしていただけるのです。

いつもこころから感謝しています。
スマィルはなかなかブログをアップ出来ていませんが
忘れた事はないです。
これからもよろしくお願いします


jimama/大丈夫


この記事に

開く コメント(6)

akasi

イメージ 1


 ♡゚。**・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*。♡

掌をじっくりみてごらん

きみの証が刻まれている

認めてもいいんだよ

自分自身が褒められなくてもいい

それでも進んでいる姿を

僕はずっとこのまま

包み込んで抱きしめていよう
 

♡゚。**・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*。♡





おはようございます
皆さま!お変りはありませんか?

今年は暑さが半端なく続いていますね
夏だからこそ楽しめるものを探し出していつでも元気よく笑顔でいようと思います。

PCもiphoneも不具合続きでどうともいえないのですが、
今日も歩いてきました。
身体の調子が今一歩なので、出来ない日が多く続きウォーキングがおろそかになっていたのですが
反対に歩く方が元気になれていたなって気付いたんです。

無理しないようにできるときにしようとこころがけています。

ここ2回職場の出張に行ってきました。
共通して感じたこと
世界観が今まで狭かった
わかってはいたものの実際に身体で感じて観て聴いて体験すること
大事なんだと実感!
こころに余裕が持てなかった自分自身
いまもまだのこってはいても
少しづつ変化し始め、世界観をもっと広げてみたいと感じ始めています。

泣き虫スマィルは健在ですが、それはそれでいいのかなって
自分自身を否定する生き方だけはやめようと決めました。
あるがまま
ありのまま

暑い日が続きます。
皆さま!暑さを楽しみの何かに結び付けエンジョイしてくださいね




この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事