カエル人生

ウィンターヘブン病と診断されました(苦笑)。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

カエルアーコレクション、今回はコーモランです。

結構たくさんエグッてると思ったらそれ程でもないみたいです。

やっぱりどこかで見た様なルアーが多いのはコーモランならではです(笑)。

どじょっこ、スペシャルバッカス、どんぐりマウス以外は名前が判りませぬ。

イメージ 1

左上の箱入りはキーホルダーです♪

すばらしいルアーフィッシングに、と書かれた箱が良いです。

裏にはコーモランスピナーもよろしくどうぞ…と書かれていますよ。

イメージ 2

名も知らぬバイブレーション、当時は2〜3サイズで展開されてたのでは?

イメージ 3

どじょっこはヘドンのカズンのコピーですが、パクる対象がマニヤックすぎて素敵です♪

スペシャルバッカスはクレイジークロウラーのパチ物ですが、大きさはクレイジークロウラーとタイニークレイジークロウラーの中間サイズとなっております。

ヘルベンダーのそっくりさんはお目目が飛び出しており一応差別化されております(苦笑)。

イメージ 4

パケ入りのクランクっぽい奴は昔はフラスカートが付いてたような気がするのですが(謎)?

コーモランのカエルアーは計9個、病ではありませんでした。

次回は久しぶりに海外メーカーにしようかしら。

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

ウンデッドを求めて…

今回発売されたウンデッドスプークの購入報告がちらほらきかれるようになってきました。

と言う訳でわたくしもウンデッドを求めて隣県のショップに逝きましたよ。

あつ○〜さんやプラッ○ーさんの様にほぼ全色カエル程の予算は無いと思います(謎)。

何軒か回れば1軒ぐらいは当たるんじゃないかと思いましたのですが…

イメージ 1

お店を巡ること○軒…ありませんでした(汗)。

ウンデッドを買うはずだったお金は別のルアーに姿をカエルことと相成りましたとさ。

イメージ 2

スライドボックスに入った大きなシルバーシャッド…良いです♪

イメージ 3

リップやパケにはハッキリとシンカーと書かれてますが全然オッケーです(笑)。

わたくしのブログを読んでくださる皆様ならご存知です。

わたくしが使うこと前提で買っていないことぐらい(苦笑)。

イメージ 4

更にもう一つ、コーデルのスナブノーズ、凄いナイスカラーです♪

グリーンのストライプに銀のフレークを少し散らした物です。

内部は不思議な白い粉が発生しております(笑)。

もう少し待てばウンデッドも普通にカエル様になるかと思います。

それまで今しばらく待とうかと思います。

この記事に

開く コメント(8)

以前バルサB1の症例を発表しましたが現在は…

イメージ 1

少し増えたような気がしますがパッと見変化は判りませんね(笑)。

最近はタイミングが悪くなかなか購入にたどり着けませぬ…

バグリーに関しては病と言うよりは人が本来持つ本能から来るものなので至って健康と言うことで良いですね?

イメージ 2

続きましてはB2です。

オールドの人気が高くて競争率も高いので全然増えません(汗)。

全部で7個、まだ大丈夫(笑)。

イメージ 3

続きましてはB3です。

色んな年代が織り交ざって統一感がありませぬ(苦笑)。

こちらもB2同様に蒐集が難航しております(汗)。

合計6個、こちらもまだ大丈夫です。

イメージ 4

最後にB4です。

左上のドミニカ製を入れても6個、後はドミニカ製のビッグB4が2個ありました(苦笑)。

やっぱりリップ塗装のブラックオレンジベリーが光ります♪

最近はなかなか良い弾に巡り合いませぬ…

病やら変態認定された皆様方、ご自愛くださいませ(笑)。

この記事に

開く コメント(6)

今回はズイールのルアーからカエルカラーを掘り出しました。

イメージ 1

全部で6個でした。健康体です(笑)。

ズイールに関しましては不動の変態様がいますので10個を超えても問題無しです(笑)。

ズイールルアーもカエルだけでもカラーパターンが沢山あり未だに全容を把握できておりませぬ。

わたくし、中空フロッグはそんなに好きでないのでカスタムフロッグを持ってないんです(苦笑)。

中空フロッグは近年、雨後の筍の如く乱発されたこともあり日本メーカーの物は自分では1個も買ってないような気がします(謎)。

イメージ 2

グラスアイモデルは3/8オンスのプロップとテラーだけでした。

テラーは当時買った生き残りです。

イメージ 3

塗り目はチマチマテラーが2個、ライトサーブ、チマチマサーブの計4個です。

チマチマサーブは野池の釣りもしていた頃に結構良い釣りした記憶があります。

と言っても仔バスの数釣りでしたが(苦笑)。

今ではカヤックに乗るようになったしスモールプラグ用のタックルでチマチマを使ってみるのも良いかも知れませぬ。

チマチマは各種においてカエルカラーを手に入れられると良いな〜と思ってます。

この記事に

開く コメント(6)

カエルアーコレクション第2弾はザウルス社をかき集めてみました。

イメージ 1

意外とありませぬ。

合計で6個、至って健康体です(謎)。

イメージ 2

セラフ・ビッグラッシュとセラフ・ラージマウス、真ん中にミニミー・アンクルスミスです。

3種類ともカラーパターンが違います。

ラージマウスはコーデルっぽいカラーリングが良いですね〜。

イメージ 3

アクアザウルスのクランクカウルスです。

クランクカウルスのカエルカラーは珍しいかも?です。

シャローリップがあれば欲しいです(笑)。

イメージ 4

オーソドックスなフロッグスポットを纏うのはバルサ50オリジナルとビッグラッシュスケーター・ベイブです。

他にもあるのかと思いましたが今現在は無い様ですね。

今後はザウルスルアーの供給が無くなるので中古市場で地道に拾うしかないですね(苦笑)。


この記事に

開く コメント(2)

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事