|
「目標女性撃沈」海自合コンで作戦用語 内部から批判も
7月8日10時28分配信 産経新聞
■幹部、業界紙に投稿
初の女性大臣、小池百合子防衛相を迎えた防衛省で、海上自衛隊潜水艦乗組員らが部外の独身女性を招いて行ったパーティーの様子を、幹部が業界紙に投書、そこで女性を「敵」や「目標」にたとえて「攻撃」し、成果を「撃沈」などと表現、海自などから「女性蔑視(べっし)ではないか」と内部批判が出ていることが7日、分かった。
主な内容は、「(乗組員の)精鋭は“敵”との接触前に綿密な情報収集と積極果敢な攻撃を方針に掲げ」「前回の“海戦”の戦況を鑑み、対抗部隊、作戦に配慮」「最初の対抗部隊が芳香を漂わせながらエリア内に進入」と“戦闘前”の様子を説明。
さらに、「いよいよ戦闘開始」「すぐさま接敵、攻撃態勢に入る」「壮絶な海戦の結果」「撃沈、誤射、自沈との各部隊の攻撃成果が確認」と戦闘状況を生中継タッチで描写。「撃沈成功は◯組」と、カップル成立の有無などの戦闘成果についての報告とみられる表現が延々と続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000900-san-soci
面白いじゃないですか、これ。
産経にしてはバカな記事を載せたな、という感じですが
僕はこの手のジョークは大好きですね。
海自幹部の「内部告発」で明るみに出たらしいですが、
恐らくモテナイ男のやっかみでしょう。
こんなんで女性蔑視とか言ってたら生活できませんよ。
じゃあ、オヤジギャグとかダメンズとか余裕で男性蔑視ですよ?
合コン終わって、これくらいのジョークは誰でも言うでしょう。
元来、軍人と言われる人たちは女癖が悪いものです。
何時死ぬか分からないから、生きてる時を目いっぱい楽しもうと
するものです。
それより、国際結婚している海自隊員が約150人いて、
そのうち100人が中国人と結婚している方が問題でしょう。
合コンするのは全然かまわないが、せめて国際結婚は禁止するべきでしょう。
|