|
制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
8月9日20時19分配信 読売新聞
民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。
10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。
西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000313-yom-pol
まあ、以前から国会や地方議会での服装規定を
きちんとして欲しいとは思っていたが、
政治家の「感覚」というのは、一般市民にとっては
本当に「頭が悪いのか?」というものばかりだ。
クールビズ撤廃の理由が、
制服を着て国会見学に来る子供に悪いから
そんな事でがっかりする子供なんぞいるものか。
岩手だかどこだかの県議会にグレートサスケとかいう
プロレス議員がいたが、県議会にマスクをしてくる
のはOKなのにか?
(今知ったが、このサスケとやらはAV男優もやっていたらしい)
「仕事ができる人間」というのは、
重要な事と、そうでない事の区別ができる人間を指して言う。
無能な人間ほど、意味のないことをせっせとやっているものだ。
政治家の先生方は、はっきり言ってズレまくっていますね。
|