日常雑多

福岡近郊でカヤックフィッシング。

GW 南小国、天草

5月3〜5日、熊本の温泉へ行ってきました

初日は阿蘇の南小国、扇温泉、扇荘に宿泊。

ここに泊まるのは2回目、落ち着いた感じのいい宿です。

夕食は馬刺し、岩魚、山菜等の山の幸。

周りには何も無く、蛙、虫の声を聞きながらのんびりと過ごせましたよ。

翌日、扇荘近くの満願寺を散策。

川の中には小魚がいっぱい・・・・・

ということで車からメバルロッドを持ち出しました・・・・結構、魚がつついてきて面白い。

1バラシ後、地元の小さな子が「竿貸して・・」と。。。なかなか器用に竿を振って、しばらく竿を返してくれませんでした^^

そして山の小国から海の天草、下田温泉へ移動。

この日の宿は泉屋旅館、海の幸を満喫。

翌朝(5日)

旅行なのに珍しく暗いうちに目が覚める。

この天草西海岸はヒラスズキが釣れることで有名。

釣れたらいいなと、先日衝動買いしたヒラロッドを持って来ていましたが・・・・・

外を見ると雨、ベタ凪・・・・・・やめて朝風呂に入りました。

帰りに辺りを散策。

良さげな場所だらけ。

近くにはネットで知って気になっていた宿、「ゲストハウス風来望」さんがありました。

海好きには堪らない宿、いつか大勢でご厄介になって、ボコボコ釣って、食べて、と楽しみたいもんです。

あっ、その前にキャンプかな。。。

カヤックは持参しなかったんですか?
風来望からカヤック出すと、船底がザリザリになるんで、あまりお勧めは出来ませんが、魚が釣れる事は太鼓判ですヨ♪♪

今度は是非、魚釣りも楽しんで行って下さい!
そん時は、ジィも同行させて下さいネ♪♪♪

2011/5/17(火) 午後 7:06 [ SHIGE ]

>重さん
旅行そっちのけで釣りしそうだったので持って行きませんでした^^;
しかし魅力的な海、いつか浮きたいです♪その時はご一緒していろいろ教えてください。

2011/5/19(木) 午後 9:08 [ shiro ]