|
皆様、おはようございます。 またまた寒〜〜〜い日が続いていますが、体調を崩したりされていませんか? バタバタとしていて、なかなか頂いたコメントへの返信や皆様のところへの訪問もままならず ごめんなさい。どうぞ「来なくてええがな」「来んとって」なんて言わないでぇ〜〜(≧◇≦) さてさて、昨日は母方の祖父の33回忌でした。 祖父の妻である祖母は、今はもうすっかりボケてしまっていて、悲しいことに、 かつて一緒に暮らしていた私のことさえもうわからなくなっています。 それなのに、不思議なことに祖父の事だけはハッキリ覚えているんです。 「マイダーリンは優しくてかっこよくて最高の人!世界で一番愛してるんよ〜♡」と、 まるで少女のような顔して言うんです・・・子供や孫たちの前で堂々と(笑) 18歳で結婚して、祖父一筋72年です。 ちなみに、祖父が優しかった記憶はありますが、遺影を見る限り、「かっこいい」とは無縁の人です(笑)
祖母はしょっちゅう涙をためながら私にこう言っていました。
「こんなおばあちゃんになってしまって、天国に行ってもダーリンが気付いてくれなかったらどうしよう」って・・・。「大丈夫。おじいちゃんもおばあちゃんのことを愛してるから、絶対わかるって!」と言うと、 「そうかなぁ・・・。そうやんね♪」と、それはそれは嬉しそうに笑うんです。 そんな祖母が可愛くもあり、うらやましくもあり・・・。 祖父は幸せ者ですよね。 ああ、私もそんな夫婦になりたかったなぁ。(なぜゆえ過去形!?笑) 私自身は「『永遠に続く愛』はあっても『永遠に続く恋』はない」と冷めた考えだったりします。 だけど、祖母みたいな人もきっと沢山いるんですよね。 ブログで仲良くしていただいている皆さんも、とってもパートナーを愛しておられる方が多くて いつも素敵だなぁって思っています。 ・・・私にもいつかきっと白馬に乗った王子様が現れるはず〜〜☆彡(おいおい〜) こんな私も遥か昔に幸せ〜♡と思ったことがあります。 あの夫が、あの怖〜〜い夫が、結婚して間がない頃、「わしはお前と結婚できて幸せや・・・」と 泣いてくれたことがあるんです。ああ、あの頃は良かった・・・(遠い目)
さあさあ皆様、このオバチャンにノロケ話を聞かせておくれぇ〜( ̄∀ ̄*)
「人の幸せは蜜の味」ですわ〜☆彡素敵な話を聞かせてもらえると嬉しいです♪ さて、実は・・・年度末ということもあり、仕事もちょいと忙しく、春休みは娘たちの行事もとっても多く、 ブログできる時間が激減しそうなんです。。。(出たぞ、またまた得意の言い訳が!!) いやいや、ふざけている場合じゃないですね、ごめんなさい。 ううっ、とっても寂しいのですが、こんな私の事、忘れないでもらえると幸せです。。。 どうぞ、どうぞ忘れないでくださいねm(__)m それでは皆様、今日も明日も明後日も、ずっとずっと笑顔で元気にお過ごしくださいね〜(^_-)-☆ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2007年03月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







