ここから本文です
青いネコ★シャルトリュ−の日々
らぶ♡ジョチュ〜♪ ぷくぷくほっぺで大きなお顔が入りきらないっ!

書庫携帯投稿

すべて表示

こにゃんたちも生後三か月になります。
イメージ 1
すっかり美男美女になってきたでしょ〜
左から茶くん、青ちゃん?、オレンジちゃん? 白くん 。
中2人がちょっと上向き過ぎて どっちかな~^^;

赤ちゃんが 幼稚園児になった感じ。言いたいこともいい、自分の事は自分で、
といってもそれは赤ちゃんの頃からやってるけど、
ある日から突然「なんか大人になっちゃって!!」と思う日があるんです。

まぁ、もうすぐ新しいお家に行くし、ちょっとづつ自立しないとね、と思うのですが
イメージ 2
まだまだ、むらピーのおっぱいうまうま なのでした!

やけに大きいゴロゴロ言ってるぞ~と思って探したら
仔猫ケージの上であげてました。
望遠でしずか〜に写真を撮ってたのですが むらピーにばれちゃった^^;
《何見てんのよ! こっちに来たら承知しないわよ》とでも言いたげな…
まだまだちゃんと面倒を見てる いいお母さんのむらピーでした。

イメージ 3
何とも言えない座り方で毛繕い中の茶くん。
いわゆる スコ座りからのあんよなめ。

前より少し落ち着いた首振りニャンズ。


さて、仕事場が荒れてます。とりあえず12/31までがバイトの契約
来年からは契約パートという感じなんですが、
売り場を早番、遅番各二人、計4人でシフトを組んで回しているのに
突然一人が3週間年末まで休みますと 本部に言ってきたらしい。
(らしいというのは、売り場には一言もなく直接言ったようで、しかも
休む理由もこちらには説明してこないので詳細分からず)
会社としてはパートさんを保険に入れない為にも週休3日、一日の労働時間も
6時間未満で押さえているので、通しで勤務することは不可能。
そうするとシフト組直し。休日はさすがに減る。

体長が悪ければ仕方がないが、彼女はこうやって突然休むのは3回目。
前回も2週間ほど休み(売り場の人には言わずに理由も説明されず)
自分が勤務したい数日前にシフト教えてくださいと電話してきて
平然と出勤してきたらしい。 すみませんでしたの一言もなく
先輩方が理由を聞いても一切言わず知らん顔だったのだとか。

そんな事を繰り返してる子を雇う方もおかしい。
おかしいというのは、気に入らないと辞めますといって辞め
少しするとまたやりたいと入って来る。
そして今回も診断書の提出を要求するでもなく、説得するでもなく、
1月に出てくることを待ってる様な本部。
呆れてものが言えないけど、ホントにおかしいことがいっぱい!

パニック障害なんですぅ~、私障碍者手帳もってるんですぅ〜、緊張したりすると
倒れちゃうんですぅ〜 と売り場の人には言ってくる。
でも、本部は知らない。知ろうともしなかった。

ダメでしょ、隠して勤めちゃ。
本来なら、解雇理由に当てはまるのに、と思うけど。

これから超繁忙期を迎えるのに、いつ休むんだか、来るんだか来ないんだか
分からない子をあてにするのかしら?
来なくなった時に 社員がその子の分として来てくれるならまだいいが、
だれか、いない?探して! 来ないならどうにか3人で回してね。って
丸投げの職場です。 呆れる事ばかり。
県内では名前がそこそこ知れてる企業でも こんなものなのね。



シャルトリューブログランキングに参加しています。
下記を一日ワンポチして頂けると嬉しいです!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事