全体表示

[ リスト ]

最近、台風の影響か、空模様が非常に不安定ですね。
 
今日も、朝は晴れていたので、洗濯機を3回ほど回し、布団を干したのですが、テレビを観て
いたら、気象情報の速報がちょくちょく流れるんですね(地震速報も1回あったな)。
 
関東のあちこちで、局地的な大雨が降っているようなので、不安になってベランダに出てみると、
案の定、怪し気な暗い色の雲がもくもくと出ているではないですか。
 
まだ降ってはいませんでしたが、慌てて布団と洗濯物を取り込むと、30分もしないうちに雨音が
聴こえて来ました。
しかもそれは徐々に激しさを増し、遠くでは雷鳴が轟いています。
 
――夕立っぽいので、多分少ししたらやむとは思いますが、ホントに最近、こんな感じのゲリラ
豪雨が多いです。
まぁ、夏ってそういう天候が目立ちますけど、今年はやけに頻繁な気がしますね。
 
やはり、異常気象なんでしょうか……。
 
 
――それはともかく。
ここのところ、家族や親戚から食べ物が届いて、なんだかウハウハな状態です(笑)。
 
まず、7月末には、福岡に住んでいる母方の叔母から、明太子が届きました。
これが結構な量で、好物ではあるのですが、食べ終わる頃には、いったいコレステロール値が
どれくらい上がっている事かと (^^;)
 
まぁ、でも食べるんですけどね(笑)。
 
そして先週は、その福岡の叔母と一緒に北海道旅行へ行っていた実家の母から、お土産の
毛ガニと魚の干物が届きました。
 
イメージ 1
 
 
今夜食べようと思って、只今、解凍中。
……あたしゃそう遠くない未来、きっと痛風になるね (-ω-;)
 
 
そして、なぜか1人で那須に遊びに行ってきたという妹からも、お土産が。
そこで飲んで美味しかったからと、ハートランドビールを6本と、ソーセージ(ソーセージは10本
ほど入っていましたが、昨日食べてしまいました☆)。
 
イメージ 2
 
ハートランドビールは、泡のキメが細かくて、スッキリとした苦味のあるビールでした。
グイグイ飲める口当たりです。
 
そして、一緒にお蕎麦も入っていました。
 
イメージ 3
 
 
私は本来うどん派なのですが、夏の暑い最中なら、冷たいざる蕎麦や素麺が良いですね。
 
 
――それにしても、こんなに暑いし湿度が高くて不快度MAXな毎日なのに、ちっとも食欲が
失せないのはどういうわけなんでしょう。
しかも、猛暑の日こそ、キンキンに冷やしたビールが、これまた美味しいんですよね〜☆
ビールが美味しいって事は、ツマミも旨い!
 
……これじゃ、食欲不振になんて、なるわけがないよね (^^;)

この記事に

閉じる コメント(16)

食欲がなくならないことはいいことですよね?
不快な夏に負けないように食べまくりましょう(笑)
それにしても・・・確かに痛風になりそうな食べ物ばかりですね。

2011/8/7(日) 午後 8:47 ぶっち 返信する

アバター

食欲があるのは心身共に健康な証拠ですよね?それに女性は少しポッチャリ目の方が魅力的ですし。
でも痛風にはご注意くださいね。(^_^;)
私なんて体重が減って困っています。
痩せているくせにコレステロール値は高いので何を食べたら良いんだか。(~_~;)

2011/8/7(日) 午後 9:18 よしき 返信する

食欲減退でなくて「食欲旺盛」ですね!!
カニに辛子明太子・・・ハートランド、羨まし過ぎます^^

ぼくはこの時期食べれないので、一度身体をエアコンで冷やしてから食べるようにしています^^
しかし、お酒が入るとどの環境でもいいです^^;

2011/8/8(月) 午後 11:39 SAINT☆KAZU 返信する

魚卵とビール確かに痛風チックな組み合わせではありますが。
でもなんかの関係で(忘れた!)女性は痛風になりにくいそうですよ。
こちらも食欲減衰しませんねぇ。
三食のうち 1つは麺類を食べたくなりますが。

2011/8/9(火) 午後 9:37 [ Jumpin' Jack Boy ] 返信する

ぶっちさん。あはは、今日は頑張ったからご褒美…とか、何かと理由を付けて、飲み食べまくってますね(笑)。
まぁ、これだけ晩酌や食事を楽しめるのだから、健康だって事なんでしょうね……夏バテ知らず (;一ω一)

2011/8/9(火) 午後 11:01 blu*_da*fl* 返信する

よしきさん。とは言え、食欲もポッチャリも、限度というものがありますよね☆ このまま食欲に歯止めが利かなくなると、ポッチャリどころか、マシュマロマンか、ミシュランのキャラクターか――なんて事になりそうです(笑)。
体重が減っているだなんて、羨まし過ぎです! コレステロール値なんて、食事で簡単に下がりますよ (^^)

2011/8/9(火) 午後 11:08 blu*_da*fl* 返信する

SAINT☆KAZUさん。そうなんです、猛暑にして食欲旺盛……てか、年中、食欲旺盛なんですが(笑)。
まぁ、美味しく食べたり飲んだり出来るのは良い事ですね。
夏はやっぱり生ビールかなぁ〜☆ ビールは食欲を、よりかきたてます (^^;)

2011/8/9(火) 午後 11:11 blu*_da*fl* 返信する

Jumpin' Jack Boyさん。そうなんですか、女性が痛風になりにくいなんて、良い事を聞きました!(←おい)
麺類もいいですねぇ♪ 冷たい麺はもちろん、汗だくになりながら熱々のラーメンやうどんを食べるのもいいですよね (^^)

2011/8/10(水) 午前 3:08 blu*_da*fl* 返信する

好みのせいもあると思いますが…

ハートランドはガツンと来るものが無くて、ちょっと物足りないんですよね。でも酔えば
何でも良いんですけどね。痛風になるぐらい蟹が食べたいなぁ〜久しく食べてませんから。

食欲が失せないのは、毎日忙しく働いている健康な証拠だと思いますよ。ポチしますね〜★

2011/8/16(火) 午前 10:44 おや☆じぃ〜ザス 返信する

そうですね、ビールは人によって好みが分かれると思います。
私はクセのあり過ぎるビールはあまり飲まないので、ハートランドはサラッと飲めて美味しかったですけど。
食欲が少しは失せてくれないと、今年も夏痩せが出来ません…☆
ポチありがとうございます。

2011/8/21(日) 午後 6:18 blu*_da*fl* 返信する

顔アイコン

立派な毛蟹や〜どうやって食べたんですか?

2011/8/28(日) 午前 6:06 - 返信する

顔アイコン

。 。
/ / ポーン!
( Д )

蟹スゲーーー!

2011/8/28(日) 午後 1:29 [ あくあ ] 返信する

ぼけうさぎさん。毛蟹は、解体してそのまま酒のアテにしました。
残しておいて傷んでしまってももったいないので、その日のうちに1人で全部平らげました (笑)。

2011/8/29(月) 午後 4:16 blu*_da*fl* 返信する

aqua_roydさん。たまにはこういうご褒美があるのもいいですよね♪
毛蟹は大変美味しくいただきました (^ω^)

2011/8/29(月) 午後 4:17 blu*_da*fl* 返信する

顔アイコン

毛ガニ!!!なんてリッチな!(笑)
北海道にいても中々ないですよ〜(^^)

2011/9/17(土) 午後 1:38 笑顔の雀 返信する

私も、まず自分で買う事はありませんよ(笑)。
もらい物だからこそ、一気に全部平らげる、なんて贅沢が出来るんですよね (^^)

2011/9/17(土) 午後 5:45 blu*_da*fl* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事