本当の事が知りたくて

日本が侵蝕されている現状に気がつきましょう!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

報道の自由

報道機関が事実を国民に伝達することにかかわる自由。報道は国民の知る権利に奉仕するもので
あり、その自由は表現の自由に含まれ、憲法により保障される。
                                    (大辞林より)



つまり、「国民の知る権利」を充足させることが出来ないなら、単に日本国憲法第21条の表現の

自由が保障されているに過ぎない。

マスコミは私たちの「知る権利」を充足してくれているだろうか?

否!

「報道の自由」という言葉は、情報を受ける立場の我々こそ用いて良い言葉である。


日本のマスコミは、与えられた「自由」を私たち日本人のために使ってはいない。



偏向・捏造などの報道は問題外。

無駄な情報を垂れ流し、真に伝えなければならない情報が疎かにされていることが問題である。

マスコミが流す情報に埋もれてしまった、真に大切な事を自分はもっと知りたい。


幸い、自ら情報を得ることが難しかった昔とは違い、インターネットの普及により情報を得る

ことが容易になった。


まぁ、私の見識など「お気に入りブログ」の方々に比べれば、足元にも及びませんが(^_^)ゞ

開く トラックバック(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事