Bコート日記

◆◇◆ 8月22日より Blue (♀)& Milan(♂) & Gyp(♀) の3頭飼いがスタート♪ ◆◇◆

全体表示

[ リスト ]

 
本日の画像
 
結構 ショッキングなんです
 
 
 
 
 
鶏の頭だけの画像があります
 
 
 
 
改めて見ると ギャーとなったり・・・
 
オエッとなったり・・・
 
 
 
 
 
何度も言いますがショッキングな画像を載せますので
 
 
見たくない方はコレより先に進まないで下さい
 
 
 
 
 
ある日
 
 
私達(Woodsママ&ブルーママ)は 
 
 
あんじゅままからこんなお誘いを受けました
 
 
 
 
 
「愛するワンコのために身体に良い物を一緒に作りませんか
 
 
「これからは関節にも気を付けなきゃならないし
 
 
「コレを食べると毛艶もよくなるんですよん
 
 
と彼女は微笑んだ
 
 
確かに微笑んだ
 
 
 
 
 
その時すでに この不気味な物をあんじゅ家は購入済
 
 
しかも圧力鍋まで買っての意気込み
 
 
後は一緒に作業をするメンバー探しをしてたのでした
 
 
 
 
 
 Woods君 興味あり?
 
今からママ達が調理してくれるよ
  
イメージ 5
 
キャー
 
ちょっと見えましたか?
 
 
 
 
 
 
こんなもんじゃない
  
 
 
 
 
次に来ますよ問題の画像が!!!
 
 
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 たしかに!
 
 
 
この作業を1人でやりたくない気持ちはよく解ります
 
 
 
 この頭を水洗いして
 
 
 
 
 
 
 
圧力鍋に入れて10分高圧で。。。
 
 
 
ココでトラブル発生
 
 
 
鍋の取っ手の部分から水(?)がポタポタ
 
詳細は 明日 
 
Woodsママとあんじゅままがブログに書かれると思います(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
取り説を読みながら悪戦苦闘してる2人
 
何とも解らず
 
あんじゅままが取り説に書かれてる
 
フリーダイヤルへ問い合わせ何とか解決
 
 
 
で 出来上がったのがコレ
 
 
 
また 出ますよ
 
 
 
いいですか?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
くちばしと骨は手で取り除き
 
汁はザルで漉して出来上がり
 
イメージ 6
 
 
 コラーゲンたっぷりスープとミンチみたいになった頭
 
 
 
 
帰宅して晩御飯にトッピングしてみると
 
 
 イメージ 7
イメージ 4
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 食べてる姿は全部ブレブレ〜
 
食い付きはバッチリ
 
でもこの作業は ちょいと辛いなぁー
 
 
 
 
 罰ゲームみたいで
 
 
 
 
なんたって 鶏の目が怖い
 
今晩 魘されないかしら私
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

うひ〜〜〜〜〜
鶏さんと目が合ってしまった。
でもコラーゲンたっぷり。愛情たっぷり。
鶏さんもきっと本望ですよ。

2011/7/28(木) 午前 8:25 白くま 返信する

顔アイコン

いやぁ〜、さすがに生の鶏頭は迫力有りますね〜(^^
私も4年前、ブログにUPしました↓
http://blogs.yahoo.co.jp/actv6668/3580970.html

そう言えば最近あげていないな。
我家のワンズは平気だけれど、この記事見て与えてみた友達のワンコは下痢しちゃったって言ってたな〜。
ワンコにも合う子と合わない子がいるみたい。

2011/7/28(木) 午前 9:59 キングP 返信する

うちも キングパパさんの所をまねして缶詰を買いました!
これと同じように 鶏さんのお顔がくっきり分かる水煮缶詰〜
くちばしは・・指で押すとぱらぱら潰れるくらい柔らかく煮えていていい感じ〜
くちばしも骨も まるまる一飲みって感じで大好きです!(犬が・・・ですよ)
骨太で強くなりそうな気がします〜
くいつきが違いますよぅ

2011/7/28(木) 午前 10:22 [ yukibon ] 返信する

顔アイコン

おぉ〜載せたね〜。
【衝撃映像】を(笑)!!!
でも確か・・・ママは“さぁ始めるよ”って時に一度席を外し、“さぁばらすよ”って時にカミナリがなり始めてお帰りになられて・・・
次回は(って、あるかい!?)実践しようね!

我が家は先にCOCOの事を書くのでブログUPはちょいと先になっちゃいます。

スープ(?)も冷蔵庫の中で♪プルプル♪して良い感じになってるよ 削除

2011/7/28(木) 午前 11:40 [ Woods母 ] 返信する

顔アイコン

ギャー無理×10 リアル過ぎッス 削除

2011/7/28(木) 午後 0:40 [ ぱる子 ] 返信する

顔アイコン

うおぉぉ〜!!!
UPしましたね
写真で見ても衝撃的だわぁ〜

この衝撃写真をまっさきにブログUPできるブルーママなら、実際の作業も余裕で行けますよ、絶対!
今度は一緒にやりましょうねぇ〜(ニヤリ)

って、私、微笑んでましたかぁ?
すっごい不気味な女みたいじゃないですか・・・ 削除

2011/7/28(木) 午後 0:45 [ あんじゅまま ] 返信する

顔アイコン

ブルーママったら・・・結局参加したの?してないの?
してないなぁ〜(-_-)/~~~ピシ!ペシ〜
でも・・・わたしも ぱるこちゃんに同じく
ギャー無理×20 リアル過ぎッスぅ〜ですわ

2011/7/28(木) 午後 1:22 ainochi 返信する

顔アイコン

私も同じく ギャー無理×30 リアル過ぎッスぅ〜!!
ウッ!心臓が・・・
鶏肉好きだけど、やっぱ無理〜〜〜

2011/7/28(木) 午後 1:40 [ ポアロママ ] 返信する

☆白くま様☆

見たのね!
で、目が合ったのね〜

でも命を頂いたからには 全てを頂く事が礼儀なんでしょうね
解ってはいるんですが・・・
美味しそうに食べてる我が子を複雑な気持ちで見てる私

2011/7/28(木) 午後 7:00 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆キングパパ様☆

4年前の記事を見ました(汗)
なるほどワンコによっては合う合わないがあるんですね

ウン○の観察をします

2011/7/28(木) 午後 7:04 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆yukibon様☆

缶詰を買われたんですね
下痢は大丈夫でしたか?

そうですか〜
うんうん、でもどうせなら 全部食べられるくらい柔らかくしちゃった方が手間もかかりませんね

次回があるかわかりませんが あったら今度は時間を長くしてみる事も考えてみます@あんじゅままが!(笑)

来月から長男さん通勤に1時間もかかるところに転勤になっちゃったんですね
でも都会らしいので楽しめるかしら・・・
地震が心配ね!

2011/7/28(木) 午後 7:11 [ blu**no_m*ma ] 返信する

顔アイコン

凄いね〜、栄養満点は分かるのだけど…
これを食べたワンコとチュウは出来なくなるなぁ(笑)

2011/7/28(木) 午後 9:30 オセロまま 返信する

顔アイコン

すごい衝撃画像ですね〜
でもワンちゃん達は、大喜びですね♪
・・・でもこわい(笑)
衝撃画像にポチ☆です。

2011/7/28(木) 午後 10:53 KK 返信する

☆Woods母さま☆

載せちゃいました!
迷ってたら主人が「いいんじゃない!」って言うのでドカンといっちゃいました

え? 私? 温かく見守ってたじゃん♪
もういいいい(汗)

Woods君は喜んで食べてますか?
ウン○も大丈夫?

2011/7/29(金) 午後 6:13 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆ぱる子ちゃん☆

見たのね〜
しかも、このコメントを入れてくれたのはお昼休みの時間だよね?
ご飯食べた後だったかな?
この日の定食が鶏料理だったら 食欲落ちるよね・・・

2011/7/29(金) 午後 6:18 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆あんじゅまま様☆

お疲れ様でした
UPは したものの、やっぱり気持ち悪い〜

貴女は間違いなく微笑んでいました
キッパリ言い切れます

いやー
この作業 私無理ですわ
ごめんなさ〜〜い

2011/7/29(金) 午後 6:27 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆クッキーママ様☆

私? サブメンバーでして・・・ 見学ともいう
出来ないよ〜 頭ばかりが17個も!!!

今度はクッキーママがあんじゅままのサポート役をやって差し上げて
私はもう駄目ですぅ

2011/7/29(金) 午後 6:31 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆ポアロママ様☆

鶏肉好きのポアロママも駄目?
だよね〜

かなり気持ちが悪いよ。。。
吐きそうだった私

2011/7/29(金) 午後 6:32 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆オセロまま様☆

喜んで食べてます
うんうん、チュー出来ない。。。

2011/7/29(金) 午後 10:03 [ blu**no_m*ma ] 返信する

☆Figureさま☆

衝撃画像見ちゃいました?
かなりでしょ! 私も怖かったですぅ〜

なんたって目が合っちゃうし・・・

2011/7/30(土) 午後 6:04 [ blu**no_m*ma ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事