|
この写真は昔撮った写真です
4月22日 いつものように朝食を食べ終えた咲良に歯磨きしようと抱きかかえようとした瞬間
ポキッッ!!!
音がしました〜〜
隣にいた母にもはっきり聞こえるほどの音!!
慌てて身体を触って確認したけど、「キャン」と鳴く事も、反射的に身体が反応する事もなし・・・
どこで鳴ったんだろ??
と思っていると、身体が揺れてるように見えるほどのガタガタ震いがっ
寒い時 緊張・怯えている時 そして 痛い時
状況からみて、痛い事に間違いなし
もう一度触って確認しようとすると、今度はマジ調子の唸り声・・・
痛いから触るな! という警告ですね
歩かせてみようと下に降ろすと、そのままテーブルの下に入ってうずくまってしまいました。
引っ越してから約2カ月
ひたすら後追いストーカな咲良に参り気味だった私でしたが、咲良はテーブルの下からでてきません。
今までの経験から、こんな時は大抵調子が悪いのです
はっきりどこが痛いのかわからないまま、夕方、医者に連れて行きました。
今月初め 「次は夏ごろですね」 と別れた担当医 待合室の私を見つけ、あれって表情されちゃいました。
さて、診察台にあがっても、やっぱりどこが痛いのかはっきりせず。
そして、興奮したり、緊張して意識が別の方にいくと、痛みを一時的に忘れてしまう生き物らしい・・・
症状から、その時は痛みがあったのだろう、との事でしたが、症状が解らないので処置のしようがないとの事で、2日間様子を見て、その症状が続いてるようなら、また来てください。との事。
いつもなら、痛み止めを出してくれたりするんですが、先月末の血液検査で、若干肝臓の数値が高いので、薬は控えましょう、との判断でした。
さて、家で静かに様子を見ていたわけですが・・・
いるのを忘れるぐらい、テーブルの下でひたすら寝て過ごしてました
抱っこの要求も一切なし。
後追いは、いるのを確認すると戻ってまた寝ちゃいます。
もう、ストーカーでいいから〜
あれだけベッタリだったのに、急に来なくなると寂しいわ
お尻のあたりを触ると
ガタガタガタ・・・・
痛いんだね、やっぱり
症状がはっきりしてきました。
どうやら尻尾が痛いらしいのです。
症状が改善されないので、火曜日に再度医者へ
尻尾の捻挫 または 馬尾症候群 が疑わしいという診断結果でした。
とりあえず4日間 炎症を抑えるステロイドを処方してくれました。
これで治れば
症状が改善されなければレントゲンです。
肝臓の数値が高いのに「ステロイド」 ビビった私。
4日後に肝臓の数値だけ、検査してもらう事にしました。
金が飛んでいきますッッッ
お願い、治って〜〜〜 |
全体表示
[ リスト ]





可哀想に・・・


骨折でないといいけど。また元気な姿を見せてよ、咲良ちゃん!祈っているからね
2011/4/28(木) 午前 7:52
黒猫さん、自身が大変な時にコメントありがとうございました。
そして、返事が大変遅くなり失礼しました<m(__)m>
咲良は、黒猫さんの心配が的中してしまいました(T_T)
今は痛みもおさまって、日常をとりもどしつつあります。
2011/5/12(木) 午前 1:16 [ ゆめの ]
お久しぶりですが、、、
咲良チャン、尻尾が骨折!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
痛みが治まったとの事ですが…
怪我した当時は相当痛かったでしょうね。
ラムの犬友のG・レトリバーも尻尾を何かに当てて骨折
完治するのに相当な日数が掛かったようです。
過激に尻尾ブンブンする子は要注意みたいですね。←ラムもなんだよ
咲良チャン、小さな体で激痛によく耐えたね。
お見舞いポチ☆
2011/5/18(水) 午後 7:23
緒珠さん、お久しぶりです。元気されてましたか?
お見舞いコメ、ありがとうございます。
咲良の尻尾に負荷はかかっていなかったはずなんですが・・・いきなりのポッキンでした(T_T)
医師にも「あまり尻尾は振らないように」と注意はされたんですけどね、どうやったら尻尾のフリフリなんて止めればいいんでしょう?
きっと、咲良本人だって、きっと止め方なんて知らないだろうな〜
・・・まあ、寝てばかりなので、興奮した時くらいのフリフリで済みましたけど(-_-;)
レトリーバー系の子は、絶えずフリフリなイメージがあるので、大変でしょうね。
歳のせいかしら?ラムちゃんも気をつけくださいませ。
2011/5/23(月) 午前 0:17 [ ゆめの ]