ここから本文です
CORSO GRAPHIA
モーション&ムーブメント&アルバム

書庫全体表示

BSテレ東 【BS7ch】認証済みアカウント @BS7ch_PR 23時間23時間前 

プリンスアイスワールド【公式】 @princeiceworld 14時間14時間前

イメージ 7

イメージ 8
(いいよなあ。地元にショーリンクのあるところは。
気張って遠征するとかじゃなく、もっと楽に見たい。
せめて、アイスショー専門チャンネルなんかがあって、どれもこれも確実に見られるならいいのに。歌舞伎チャンネルみたいに。
今は、見たいショーがバラバラの放送先で、個別に契約しないといけないから、
どうにもやりづらい。それにGWの横浜公演は、前半と後半で出演ゲストが若干違うから、いつの誰が出ている回を収録しているかでも違うかも。)

プリンスアイスワールド @princeiceworld 6時間6時間前
激しく、軽やかに… らが滑り披露 #フィギュア・#アイスショー -

フィギュアスケートLife @fskating_Life 4月27日
本日開幕のプリンスアイスワールド、シンクロのHow To講座やPIWチームによる息の合ったシンクロが見応えありました。小芝居VTRあり和太鼓や炎の演出あり、
「Brand New Story」をテーマに新たな世界観を見せてくれます。
イメージ 2

今年もやっぱりPIWはサイコーに楽しかった。PIWチームが絶対に楽しませてくれるからゲストが誰でも関係なく絶対楽しい。こんなに信頼できるショーは他にない
(ここまで言われるショーに脱皮したんだよな。ショーマンシップを持った
ショービズのプロ集団になったんだなあ。)


>新生PIW 第一部の印象
黒マント
宇宙感
メタリック白鳥
タキシード
上半身脱ぐ
着物
歌舞伎
和太鼓

第二部の印象
ナビゲーターによるシンクロ技術解説
コバヒロくんのちょ、まてよ
ブルゾン玲佳
35億小平
新世界

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

>Yahoo!チケット公式宇野昌磨、本田真凜らが氷上で豪華共演!「プリンスアイスワールド2019-2020 横浜公演」 より
16分超の動画。

>演出が更に豪華になってオープニングから凄いかっこいい!
ROAD OF THE ICEの続きの物語、
昨季フィナーレ衣装に黒マントを羽織って登場。
PIWにしかできないアイスショーという言葉に納得

>小平くんが衝撃的過ぎて涙でるほど笑ってしまったので二部の印象がほとんどそれ😂

>連獅子隈取コバヒロさん最高でした。今年はバックフリップ少なめ(去年が多すぎた)でもカッコ良さ増し増しさすがです。

>コバヒロくん✨思わず開口一番に髪型最高ですね……と言ってしまった😊今年はアップテンポなナンバーが多いのでコバヒロくんの良さが引き立ってる気がします🌠
イメージ 3
↑これはコバヒロくん。


>佳菜ちゃんとコバヒロさんのトークショー行って来ました!いろんなお話聞けて楽しかったです😆

コバヒロさんにバックフリップの後継者は?の質問に、バックフリップは命がけなので、自分からやりたいと言ったら教えるけど…。
小沼君は自分で体操教室にも通って習得した、すごい、と言ってました。

特に今年の連獅子姿でのバックフリップは、衣裳も重いしカツラもつけてるし、
いつでも救急車呼べるようにしといてっていうぐらい危険なんだそうです😣💦

>小平くんの初主役曲がDirty Workで白シャツネクタイ眼鏡なのほんっと最高!!!!!
小平くんに眼鏡かけさせた人天才!!!!!!! 小平くんの演技力も宏一くんの演技力も高すぎ!! てゆーか全員役者かっていうぐらい違和感なさすぎ!!!!!宏一くんこんなとこでジャニーズ力発揮😂😂

>2部の馬場さんがナビゲーターを務めるコーナーでは、技名解説+実演でメンバーのスケート技術の高さを見ることができます👀分かりやすく楽しく知識を付けられて良い✨&シーズン始まったら見てねと販促も盛り込む素晴らしさ👍
ジャンプを次々に決めていくとことアイスタップがかっこよくて好き!

>4年まえの懐かしい日のこと。これが私の初アイスショーでした。
今ではすっかりPIWのとりこになり、今年もあとたった2回寝て起きたらBrand New Story。収まらぬ荷物を前に途方にくれています。すてきな世界を教えてくれて、
本当にありがとう。

Masataka Nakajima 中島将貴 @masataka060415 19時間19時間前
平成最後のアイスショーを楽しんで終われました。これもひとえに皆様のおかげです。いつもありがとうございます。令和もよろしくお願いします!!
令和もウルトラソウルしてやるぜっ!

KISS & CRY 編集部 @TeamKISSandCry 15時間15時間前
【本日更新!】「プリンスアイスワールド 2019 横浜公演」リポート② 
新たな一歩を踏み出した、プリンスアイスワールドチームを大特集!

グレートスピリット
イメージ 1

>今まで、このプロのここやあそこが大好きと掻い摘んで言えたのに、ことグレスピに関してはどの一瞬を切り取っても好き過ぎて息をするのも躊躇うくらい。

去年からこれが見たくてアイスショーも試合も通ったのに、一回も見られなかったのです。今回やっと本物を目の前にできて涙が止まりませんでした。周りの人も良かったねと言ってくれて本当に幸せで、もう贅沢だとふれあいでは握手の手も出せず声もかけられなかった私でした。

>前に座ってた男性が、グレスピ終わって私がショーマショーマと叫び終わり着席したら、昌磨さんマジカッコイイっすねー!って話しかけてくれました!男性から見てもそりゃカッコいいですよね💕

>4/29午前 グレスピの白塗りはどこぞの密林の部族っぽくてついにシャーマンになって何か呪術始めちゃったよこの子!って感じで面白かった。3A4Tチャレンジは惜しかった!で、惜しい理由リンクが狭いからでは?と思った。3Aの時点で壁が迫ってて4T思いっきり行けるスペース無さそうに見えたのよね

>昌磨くんのグレスピ白塗りメイクまじで濃かった!!午後のグレスピメイクの発案を昌磨くんに聞いたら、「僕とマネージャーです!」だそうですー٩(*´︶`*)۶

グレスピはこちらも大好きですが、去年いくつかの演技捕獲出来てるし。
日本のゲストなんて、じあいすでも見ときゃ十分プログラム情報は解る。
そして、シーズン後半のほうが練れてくるに決まってるんだから、
プリンスチームの作る、本気のショーの部分のほうが知りたい。

ゲストのショーナンバーは他でも見られるけど、
プリンスチームのショーはプリンスだけなのに。
今年はつぶやきが拾えない。
個人ファンが多いフィギュアだからなア。
スポーツ紙は現役の調子を測る目線しかないから、ショーの様子は解らない。

>全力でお辞儀をする宇野昌磨さん&田中刑事さん兄弟。
協調性を発揮する山本草太さん。

>かごboy昌磨さん、めっちゃ働き者だった。登場2回目までは青シャツのままだったけど、3回目からはジャンパー着用。真凛ちゃん刑事くん草太くんのプレゼントを
回収しまくってました。量が少なくても回収してた🤣
イメージ 9

>SOIでは、佳菜子ちゃんに「なめてるわマジで(笑)」な対応をし、
島田くんとLemonを一緒に踊って歌う(後ろでトレーナーさんが笑っていますね)
…同日に、PIWでは、田中くんのプレゼント回収係になり(!?w)、
2人で同じポーズを決めてふれタイを終える。このわちゃわちゃ感、最高すぎる…。

橋爪峻也@元フィギュアスケーター @tatatanta1019 9時間9時間前
お待たせしました!PIW編更新です!!
元フィギュアスケーターがアイスショーを見た感想
【PIW(プリンスアイスワールド)】               

>予想以上にみんな本当にかっこよかった。
経験者的な視点だと、あの音楽の量と振りの多さは練習量かなりないと
あそこまで完成度高くならないと思いました。
しかも一人だけの演技ならまだしも、チーム全体で合わせる必要があるので、
選手とはまた違った難しい技量が必要なのかと。
その完成度の高さから、
普通に一般の観客としてめっちゃ楽しめました。笑
知り合いが多かったってのもありますが、
皆を見たい気持ちが強くて、
眼球が足りない!!」
ってなりました。笑
なんというか、リンクって広いはずなのに、
皆の滑りが上手いからリンクが小さく感じました。
これはスケート上手い人あるあるです。
振りの魅せ方と加速とスピードがすごいので、リンクが不思議と小さく見えます

>いやー、スケートのショーって面白いんですね!なんかARとコラボしたり、
動画編集を上手く使ったり、デジタル要素ともっと組み合わせても、
面白いコンテンツの見せ方ができるのかなーってぼんやり思ったり。

スポニチ記者ツイート スポーツ @sponichisports 2時間2時間前
<友野一希「気合入った」情熱の赤衣装で新エキシビ曲初披露 
プリンスアイスワールド横浜公演
(後半の公演では令和の新プログラム)

>本田真凜にはジャンプ修正完了したら「仮面舞踏会」やってほしいんだよ…
絶対ハマりプロになるから。とんでもない華を放つから

>信じられないことにDOI出演選手に4Lzを構成に入れている選手が4人もいる。
(DOI=ドリーム・オンアイス)

>真央ちゃんが日本全国に感謝を伝えきれたと思った後。座長だけでなく、
真央ちゃんにしごき抜かれた「ショースケートの達人たち」がごっそりD-Company
〜氷艶〜に来たらどうする?どうなる…!?

>すごい、サンクスの真央・遥、氷艶の大輔、艦これのみどり・無良、
白氷五人衆だぜい

>かっとび遥姫とデースケとで曽根崎心中はどうかしら 
でも雪の道行きが猛スピードでべっくらしちゃうわねw


>自分的には本来プロスケーターの戦場であるアイスショーが現役スケーターの試しの場になっているのが何とも。中には目玉がJr選手のショーも。
競技とショーの違いが順位がつくかつかないかの差だけになりつつあるような。
ニーズがあってウィンウィンなんだろうけど。

(文字の印象だとそうなるだろな。実際に行かなければ。
でも、少しづつ見ているFOI完全版では、ほぼ全員がプロで、そのプログラムは少しづつ向上している。作り方と言う意味で。
パントンがデニスに捧げたペアプロは、繰り返して見てしまった。
メリチャリの布のやつよりもよかった。こんなにプロ向きな、一番好きかもしれないペアなのに、氷艶に呼びたいくらいなのに、世界はあまり呼んでないような。
演じるのと技とが溶け合って、この世界という世界感バッチリな作品作りが秀逸で、
トリノのオペラ座の頃から、ずっとずっと高いクオリティを維持しているのに、
もっと活かせないものかなあ。
同じ夫婦ペアでも、こういう風にパフォーマンスのパートナーとしてバッチリという組み合わせってあまりない。ヴォロトラくらいか?
でも、作ってくる作品はパントンの方が好きなので、
日本だと毎年彼らを見られるのがありがたい。
作品名が読みづらく覚えづらいのが唯一の難点か?
デラコンメなんか衣装も大好きで。
ハシバミ編みみたいな面白い編み方のニットを衣装に使った例なんか他にないのに。
彼等のアイデアやイメージ込みで、すごく力があると思うのに。
真珠とりと見果てぬ夢はダイスキだな。
灰色の鶴も何か好き。定番以外で作ってくれるし。
ロミジュリのバッテン交差はあれ試合プロだっけ?エキシだっけ?
機械のようにびたっと合わせていたロド二ナの時代から思えば、
パントンなんか完全に舞台のプロフェッショナルのようなのに。
創造性、クリエイティビティ込みで彼らが一番かな?
サブチェンコもゾルコビー時代のショートは素敵なものが多かったけれど、
いかんせんエレメンツのミスが多かった。
結果は組み替えてからのほうが出してるはずだけど、
いや、そうでもないか、同じようなものか。
インゴ・シュトイヤーが振り付けてて、それが好きだったのかなあ。
C・ディーンはもう振り付けてないの?
ディシュネたちのアンデスの入りとか、映像で頭に残ってる。
自分の記憶力だけの衰えの問題じゃないと思う。
町田の人間の条件なんてくっきりしているから。
刑事の椿姫とかも。
要素でせいいっぱいで、作品になりきれない演技って大概抜け落ちるんだろう。
だから要素ノーミスでも、記憶には残らない。
いつまでも反芻してしゃぶり尽くしたいと思うような演技や作品ができなければ、
成功とは言えない。ステージ的には。

パントンは出てきた時からツイストの高さが群を抜いていて目立っていたけど、
いつでもすごく完成度の高い、素敵な演目を作る。
バレエだと、大体どんな人とも、キャスティングによって組んで合わせるのが主だけれど、フィギュアだとその逆。
でも、このペアばかりは二人が組んでいて欲しい。

そういやペアのニュースで妊娠がふたり?
サフチェンコが出産しても氷上に戻るということを言っている話とか
メーガンがお腹が大きくなって発表したとか。

デロベルが非計画的な予定外の出産で、何とか五輪に間に合わせたのに、
NHKが放送カットしやがって。
でも、それから安藤も荒川も、出産後復帰だし、
目立たないところでは、ゴルデーワもそうなので、
できないわけではないはず。
あ、そもそもチンパンも、出産後復帰組だった。

川口悠子がなんかモノクログラビアですごいお化粧していた。メイクと言うべき?

ステファンのも相変わらずいいし。
自分がカッコいいことを自他ともに知っていて、それが当たり前って立場でなければ、スレイブはできないだろうけど。

今のPCSは作品の完成を頑張っても、数字の評価には結びつかないから、
シングルはジャンプ競技になるとして、ペアダンスはどうなるのかね?
作品として見せられないと人気には結びつかないし。
でも、スポーツ紙やテレビのバラエティが騒がない限り、
放送あっても見られることすらない。

まあいいか。どうせあっても見られない。
まだ4CCの途中だし、いまのうちに少しでも見て空けとこう。
見ると疲れるようなレベルの演技が多いと、何のために見るんだか解らなくなるけど。見てリフレッシュして元気になりたいのに。
そうなれるような演技は少ないのに、つい録っちゃって。

宮本亜門認証済みアカウント @amonmiyamoto 4月27日
本日が最終日!晴れそう!お見逃しなく!無料!11時より整理券を配布しています。【イベントレポート】「Hibiya Festival」幕開け、宮本亜門「日比谷がエンタメとアートでいっぱいに」 - ステージナタリー
(いいよなあ。何見るのもよりどりみどりじゃん。)

》昨年2018年に続いて開催される「Hibiya Festival」は、日比谷エリアを中心に行われる観劇フェスティバル。今年19年の「オープニングショー」は、4月26・27日の2夜連続開催となる。宮本亜門が作・演出を手がけるこのショーでは、総勢約20名のパフォーマーによる観客参加型のステージが繰り広げられる。


山陽新聞認証済みアカウント @sanyo_news 4月27日 
 フィギュアトップ選手が倉敷参集 5月6日「感謝DAY」で舞う
「2部のアイスダンスには2018年度の日本スケート連盟強化選手・小松原美里選手(倉敷FSC)も出演。」フィギュアトップ選手が倉敷参集 5月6日「感謝DAY」で舞う:山陽新聞デジタル|さんデジ

この程度のイベントが市内でもあったらな。
渋滞も関係なく、すごく気軽に楽しめるのになあ。

大人スケート部 @otonaFSC 1日1日前
スケート無料開放イベント大感謝Dayアクアリーナ豊橋 (愛知県)
5/6(祝) 10:30〜17:00⛸️スケートお楽しみ会(要予約)
💃フィギュアクラス実演👨‍👧親子スケート教室(要予約)など。

NHKドキュメンタリー認証済みアカウント @nhk_docudocu 1日1日前
【3日夜】 さんが大阪へ! を笑顔で応援する旅。お尻を床につけてプレーする に初挑戦!アーチェリー界期待の星・江口舞さんと対決!? は5月3日(金)午後9時から放送予定。語りは さん。
[BS1]

テレビ東京 フィギュアスケート認証済みアカウント @tvtokyo_figure

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事