ここから本文です
『WELCOME TO BLUE TRADITIONAL』
Let’s enjoy!

書庫全体表示

今日は、ブログ友達のブライトホーンさんのリクエストにお応えし、私の愛車(MINI)の車内写真をアップします。

先ずは・・・。
インパネ周りから・・・。
イメージ 1


そして・・・。
FRシート&ドアトリムです!
イメージ 2

現在は、この2トーンカラーですが、オリジナルは・・・。


イメージ 3

この様にベージュの本革シートです。

そして、当然ながらリヤシートも・・・。
イメージ 4


イメージ 5

この様な雰囲気になっています。


最後は、おまけで・・・。
イメージ 6

シフトノブには、<RACING MATE>のプレートを貼り付けています。(笑)


以上、こんな感じですが・・・。

ブライトホーンさん、参考になりましたか〜。

又、何かリクエストがございましたら、可能な限りお応えしますので、仰って下さい。

  • 顔アイコン

    BHです。快くリクエストに応えていただきありがとうございます。
    内装がブルートラッドじゃありませんか。。なんですか?この色気。
    扇風機はクーラーが効かないからですか? またダッシュボード上の芳香剤
    はどんな香りのするものでしょうか?

    今まで長く乗られていてこのクルマの欠点をイヤと言うほど経験されたかと思いますが、時間があるときで結構ですので箇条書きでご教授願えませんでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    [ ohv*oxe* ]

    2013/12/30(月) 午後 3:03

  • BHさん、この内装イイでしょ!(笑)

    2年前に思い切ってトリム&シートカバーをフルオーダーしました。
    ベージュのオリジナルとはまた違った雰囲気になり、最高に気に入っています。

    そして扇風機ですが、4年前くらいからエアコンコンプレッサーの調子が悪かったので、ここ3年程は真夏でもエアコンを掛けずに走行していたので、その時の名残です。
    ようやく今年の夏前にヤフオクで中古のコンプレッサーを同時に2個落札できたので
    今では、寒くなるくらいエアコンが良く効きます。
    ということで、扇風機は今ではファッションアイテムの一つですね。(笑)

    そして芳香剤は、ココナッツの香りです。
    冬でも夏を感じる為に、年中この香りです。(笑)

    そして、クラシックミニの欠点ですか!
    私個人としては、欠点という表現よりクラシックミニ特有の味と思っています。(笑)
    その個体によって当たり外れは有るとは思います。

    BLUE TRAD

    2013/12/30(月) 午後 7:33

  • 私の場合はノーマル状態より、インジェクションもウェーバーアルファのスポーツインジェクションに置換してありますし、オーディオもデッドニングまでしてあり、その他何だかんだで新車車両価格以上の改造が施されています。(笑)

    ということで、私が過去に行ってきたメンテナンスで言うならば・・・。
    .螢筌ラス周りからのトランク内への雨漏れ対策
    経年によるオイル漏れ対策
    クイックシフト根元のピン折れによるシフト交換
    ぅラッチマスターシリンダー交換
    ゥルタネーター交換
    Ε廛薀哀魁璽標魎
    Э絏好札鵐機次ラジエータ水回りホース交換
    くらいでしょうか!

    その他、3000km走行毎のオイル交換、グリスアップ、定期的なプラグ交換くらいですね。

    BLUE TRAD

    2013/12/30(月) 午後 7:35

  • とにかく日々、可愛がってあげることが大切だと思います。
    先ずは、主治医を探すことが一番かもしれません。
    クラシックミニの場合、メカに強ければご自身でもメンテナンス可能だと思いますので
    そういった意味でも存分に楽しめる車種です。
    BHさんの場合は、バイクのメンテをご自身でおやりになるから、バッチリですね!

    では、早く白ナンバー取得して、徐々に自分なりのMINIに仕上げて行って下さい。
    来年あたり、一緒にツーリングしたいですね。
    楽しみにしています。

    BLUE TRAD

    2013/12/30(月) 午後 7:35

  • 顔アイコン

    ブルトラさん
    思っていたとおり車内も洒落てますね。
    わたしもいつかはミニオーナーと考えていましたが、その前に身体を手入れしなければならなくなりしばらくはまたお預けとなりました。
    しかし、実に良く手入れされていますね。

    [ 田沢雄一 ]

    2013/12/30(月) 午後 8:04

  • 顔アイコン

    オシャレ〜な車内ですね。また乗せてください。

    [ murayasu428 ]

    2013/12/30(月) 午後 8:14

  • 顔アイコン

    BHです、

    箇条書き、ありがとうござました。
    よくわかります。

    なるべく壊れないでいて欲しいと願っていますが
    きっと何かあるでしょうね。

    箇条書きを見ていくとそう大きな故障はしていないようですね。
    まずわエンジンルームを綺麗に清掃します。

    来年が楽しみです。

    [ ohv*oxe* ]

    2013/12/30(月) 午後 8:22

  • 顔アイコン

    BHです。今気付いたんですがベージュのシートを部分的に塗り替えたんですか?

    [ ohv*oxe* ]

    2013/12/31(火) 午前 5:08

  • 田沢さん、こんにちは。

    いや〜。有難うございます。
    只、写真映りがイイだけです!(笑)

    いつかは田沢さんもMINIオーナーになられることを楽しみに待っています。
    早く身体のメンテナンス完了させて下さい。
    でも、くれぐれもご無理の無い程度でお願いしますよ。

    では、今年は11月に再会出来、嬉しかったです。
    又、来年宜しくお願いします。
    素敵な年をお迎え下さい!

    BLUE TRAD

    2013/12/31(火) 午後 2:36

  • murayasu428さん、いつでもOK!ですよ〜。(^O^)v

    BLUE TRAD

    2013/12/31(火) 午後 2:38

  • BHさん、参考になって良かったです!

    まあ、何か異変に気付いた時は早めに対応すれば、大怪我しなくて済むと思います。
    エンジンルーム綺麗にする序でに電気系統を一度チェックした方が、宜しいかと思います。

    そして、シートについてですが、多分パイピングやステッチ等がオリジナルと同じなので、
    そう思われたかと思いますが、塗り替えたわけではなく、オリジナルのシートの上から
    カラーオーダーのフルシートカバーを被せただけですよ。

    BLUE TRAD

    2013/12/31(火) 午後 2:45

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事