全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

昨夜、足が痛くてなかなか眠れなかった青林檎です。
どうやら、熱痙攣してたみたいw
いや、昨日は頑張ったもの!

ということで、今日もMでお仕事でした。

今日はコンペとセルフが多くて、朝からげんなりしてました。
確実に2時間半はかかると思ってたので。

案の定、かかってましたが・・。

さて。
今日のお客様なのですが、一金会というコンペの1組目。
伝票みてびっくり。
女性3名と男性1名。

正直にいいます。
女性のお客様はとても苦手です。

というのも、女性って、気を使うんですよ。
とっても。
女性って、いいか悪いかのどっちかなので。
下手したら、変なとばっちりを受けることになるのです。

とりあえず、バッグをつんでいたら、
キャディマスターから「青林檎さん!3バッグになりました!」との声。
小さくガッツポーズ!

スタート時間もせまり、お客さんがカートにやってきました。
40代から50代くらいの女性と、60代くらいの男性でした。

1人、気の強そうな女性がいて、ドキドキしておりました。

スタートしてみると、男性は最初からワンペナに一直線。
レディースティまでの移動もゆっくりです。
女性は、まぁ、そこそこのあたり。

これは、マジで気合い入れとかないとやられるかもしれない・・・。

と、改めて気合いを入れて、走りました。
するとどうでしょう。
ものすごく良い人たちじゃないですか!
クラブはわかりやすいし、旗はすぐに持ってくれるし。
笑顔溢れるしw

しまいには、「この子かわいい」とまで言っていただきましたw

前半は冷えたビールをいただき(ま、もちろん飲めませんがw気持ちは嬉しかったw)
後半は、なんとなんと!チップを頂きました!

いやー、久々に頂いて、もう、気分がいいです。

終わったあと、スタート室の目の前で
「いやー、気が利くキャディさんでよかったー」
「楽しかったぁー」
と、言っていただいちゃいました。

最近、いいお客さんについてて、とてもハッピーなのですが、
ちょっと怖いですねーーー。
そろそろ、変なのに着きそうな予感・・・・。

嫌だなーーー。
そろそろやばいなぁ。。。

変なのにつかないように、皆さん祈っておいてください。

開く トラックバック(23)

九州オープン予選!

お久しぶりです。
年のせいか、それとも、疲れがたまっていたせいか、
情けないことに、この前ぶっ倒れた青林檎です。

軽い熱中症らしく、とりあえず、ハーフ頑張ってきたのですが、
キャディ室に入って、ぐったりと倒れてしまいました・・・w

ここんとこ、すぐ疲れちゃうんですよね・・・。

さて。
やっとこさ復活して、今日はMでお仕事でした。

しかも、『九州オープン』の予選。

試合のキャディは緊張します。
私なんか、まだまだ下っ端のキャディなので、ドキドキです。
でも、ついた組がよかった!
1人はMのメンバーさんでもあり、同じ派遣のキャディさんの旦那さんでもあり、
なにより、私はその人と、とても相性がいいんですw

今日は、風も無く、とにかく暑かった。
なので、Mのビニール袋を2枚重ねて、氷をたっぷり入れて、カートの後ろにつんでいきました。
選手達は、カートに乗れないので、ものすごく暑かっただろうと思います。
インターバルはOKだったのがせめてもの救いです。
ビニール袋を4枚もっていき、1人1人に氷を入れて渡して、
「首の後ろや頭を冷やすと、少し楽になりますよ」
というと、みんな首の後ろに入れ込んで歩いてました。

みんなバテバテでしたが、トラブルもなく、ピリピリした雰囲気もなく、
スコアも大叩きがなく、無事に終わりました。

結果は、若い研修生らしき人が1オーバーで通過。
他は残念ながら、予選落ちでした。

ちなみに、私の師匠は大叩きしたらしく、余裕の予選落ちw
先生は、1オーバーで通過でしたw

どうやら2オーバーまでが通過みたい。

それにしても・・・。
MのメンバーでUさんという人がいるのですが・・・・

なんで参加してんの????

そりゃ、オープンだからプロもアマもOKですよ。
ハンデだけ見れば、まぁ、参加してもいいのかもしれないけど・・・・。

下手したら100以上叩くときもあるようなUさんが、
試合に出るってどうなの???

本人はいいでしょうよ。
チャレンジですよ。
出るだけでも、価値はあるのかもしれませんよ。

でもね、同じ組になった人は、とんだ災難ですよ。

Uさんが、マナーを守って、しっかり進行にも協力してくれて、
口数が少なかったら、問題ないけれども・・・。

Uさんって、ずっとしゃべってるんですよね。
プレーは遅いし。
曲がるし。
ボールは無くすし。
急に、初心者みたいなことしだすし・・・・・。

スコアがいいと、調子に乗るし、
スコア悪いと、さらにプレーが遅くなるし・・・。

キャディさんたちも、みーんな、Uさんの組にはつきたくないといっておりました。

まわりがピリピリするの目に見えてるもんw

私はつかなかったからよかったけどw
もちろん、予選落ちしたみたいですw

ただ、スコアがどうだったのか気になりますw

同じ組だった人、大丈夫だったかなぁ???


先生はここんとこ、調子が悪いらしいのですが、結果はいいので、
(この前あった、研修生たちの研修会では5アンダーで優勝したんですよ!)
来週のプロテスト二次試験と、
9月の1・2・3日の九州オープン(玉名)と、
短期間に立て続けに試合しなくちゃいけないので大変だとは思いますが、
頑張ってもらいたいです!!

元気はつらつ!

こんばんは。
今日は気分がいい青林檎です。

というのも、今日はMでお仕事したのですが、
ものすごい楽しかったんです!

前半は、2組コンペの2組目。
どうやら、あっち系の方のようだったのですが、
いやー、もう、おもしろいおいちゃんたちでした。

今日はキャディ研修もかねていたので、
研修中の子を連れてったんですが、まだ入ったばかりなので、
私のキャディをしてるとこを見せるつもりだったのですが、
あまりにも、いいお客さん(しかも上手い人ばっかり)だったので、
ちょっとキャディさせてみました。

会長と呼ばれているAさんは白(レギュラーティ)から。
兄貴と呼ばれているBさん・ちょっと渋いCさん・若めのDさんは黒(チャンピオンティ)からでした。

Bさんは、私のことを孫に似てるといい続け、
Cさんは、研修の子を知り合いに似てるといい続けてました。

「あんただちゃかわいいねーー」と言っていただき、
とても、楽しい仕事でした。
茶店でも、1リットルのペットボトルを1本ずついただきました。

しかし、6番で事件はおきました。
やはりバテたのか、研修の子は、あきらかにしんどそうな顔です。
もともとおとなしい子なので、口数も少なかったのですが、
笑顔で乗り切っていたのに、笑顔はまったくありません。

Aさんが、こっそり私の横にきて、「ありゃ3ヶ月もたんな。」と一言。
「それにひきかえあんたはいいね。機敏に動けるし、笑顔もよか」と褒めていただきました。

その後も、BさんもCさんも
「ああいうおとなしい子を育てるのは大変やろね」
と話し掛けてきます。
「本当はまださせないほうがいいんでしょうけどねー」
といいつつ、
「ま、でも見るだけじゃ覚えないのでw体で覚えてもらわないとww」
と答えると、
「あんたしっかりしちょんなー。いやーいい先輩やが。」
「あんた、ここのキャディん中で1番よかっちゃないとや。」
と、絶賛していただきましたw

後半キャディが変わることになったのですが、
お客さんから変わらないでくれと、ブーイング。
諦めてくれましたけど、なんか嬉しいですねw

後半のお客さんは、プライベート。
メンバーさんが、1人いました。
今回は、ちょっと研修の子にさせるわけにはいかないので、
私が頑張ってるとこを見てもらいましたw

後半も、お客さんに「姉ちゃん、よう動くねー」と褒めていただきましたw
前半についたキャディが態度が悪かったらしくて、
メンバーさんが怒ってたらしいのですが、
「キャディさんは楽しくゴルフさせてくれる!」
「笑顔がいい!」
「よう動く!」
「はきはきしちょる!」
と、ずっと褒めていただきましたw

そして、前半のときと同じように、おとなしい研修の子に、
「おとなしいなーあんた」
「このキャディさんみたいにならなばい」
「よう動きをみときなさい」
「客と話しきらなばい」
と、いろいろ言われてたw

あれ?
もしかして、研修の子があまりにもおとなしいから、
私がよく見えただけ???


あら・・・・
もしかしてw


ま、それでも、元気はつらつで仕事できたし、楽しかったからいいやw

虹が出てました☆

イメージ 1

イメージ 2

見えないかな・・・?
今日は虹が出てました!
ものすごくキレイな虹でした!

どうも、青林檎です。

今日は、グリーン刈りの後、当日で仕事が入ったのですが、
直前になって、キャンセルになりました・・・。

なので、15時から、キャディ育成に参加。
Mでハーフだけゴルフしました。
OUTに行ったのですが、梅雨明けのすごい日差しの中ゴルフしてました。
すると、急に空が暗くなってきて、大粒の雨が降ってきました。

雷もなって、しばらく、カートで待機。

そのあと、5分くらいで雨もやみ、すぐに空が明るくなって、
大きな虹が・・・。

キレイな虹でした。

どこも消えることなく、右から左へ半円の形した、きれいな虹でした。

虹に見とれて、優しい気持ちになれました。・・・がゴルフはめちゃめちゃでした・・・。
ということで、スコアは聞かないでw

観てきましたw
内容がいえないのが残念な青林檎です。

どうも。

いや、とりあえずおもしろかった!
ジャックかっちょいいしw
あのタコ頭のやつも、けっこう笑えるしw

とにかく、笑いまくってましたw

是非、映画館で見て欲しいです!
迫力あって、ぞくぞくしましたw

海賊ものの映画って、ヒットしないってイメージがあったんだけど、
でも、パイレーツ・オブ・カリビアンは違います!

あんな海賊見たこと無い!

って、海賊見たこと無いけどさ。

続きが早く観たいです!

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事