全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

せっちゃんが「俺のエクシア…vv」と無表情ではしゃいでいた時、
とんでもない事がぁぁ!!

「やっぱり気になるみたいだね…」


な、ななななーんと!!ビリーがスメラギさんと接触!!
しかもこの再会はスメラギさんが計画したものらしい。
そうそうそれで。ここでビリーが
「ユーヌキレを」

ってオーダーするんスけど、
そんな単語の感じのお酒って有ります??
検索したけど出なかった。カタギリってカクテルよりも
ワインとかスコッチ系に見えるけどなあ。

「大学院以来だよね。何年ぶりかな?」

「…言わないで、年がバレるから」

「もう知ってるけど…」

「女はね、実年齢を言われるとその分だけ若さが減るの」

うちの母親ここで苦笑。
「そんな実証データがあるなんて」

「フフ…変わってないのね、ビリー」

「誘ってくれて嬉しかったよ」


もういかにもこなれた感じで!!
ビリーが姐御の手を握る。

もうこの瞬間分かっちゃいますよね。「ああデキてたんだこの二人」って。
私はふっとミサトさんと加持さんを思い出しました。
なんで今週はカタギリが男らしく作画されてたのかなんとなーく理解。
…ゆんさんって、昔っからこういう物腰柔らかい長髪ポニーテールが
攻めで、その場合奥さんがたりするのは攻め
なんですね。
つまり私と正反対嗜好なワケです。


「アーしアン」のラファエル様×ミカエル様もこんな感じでした。

「それで…今キミは何をしてるんだい?」

(稀代の殺人者)


何やらスメラギさん、過去に大失敗やらかしたみたいですね。
気象庁みたく軽く謝罪じゃ済まない予報業界。辛い。

ガッカリなのはココから。


昔の女だかなんだか知らんが、カタギリ、軍の内部情報を
スメラギ女史にペラペラペラペラ…。
あんまりにも軽薄なんでおっどろいたってばもう。
「こんな人と思わなかった。
絶望したぁぁ!!」

今週で完全にビリーの株私中で大暴落。それから個人的に
スメラギさんが「わざわざ」カタギリを誘って情報引き出したので
女史は今日から私の敵ス!!(笑)なんか本気ですっげぇ不愉快だなぁ…。

……ビリー…死亡フラグ立った気が…する…。

周回メル携帯で速攻打ったらちあきちゃんからレスがきて、
「元々は民間のシンクタンクで教授の手伝いとか
しててそのままビリーは軍に?」(だから軍人らしさが無い)
「無理矢理擁護しよーと思っても無理。思いっきり
ハニートラップ(笑)引っかかって、公私共に睨まれもするわ」


…全く同じ場所で同じ熱で反応してくれる人がいるって
凄い嬉しいなぁ。こういうのを「共鳴」というのかも?(笑)
でもなーんかグラハムは「女と会ってた?」みたいにピキーンと
キタらしくて、スメラギさんの本名に過去の事故を
ちゃんとしっかり思い出してました。彼はさすがです。
「九条…もしやあの事件の戦況予報士か?」


うん、やっぱりグラハムは優秀な人ですよ。
だってガンダム4の重装備一瞬観ただけで

「CB…本気と見た」

だもん。分かってんなー。(笑)
王さんちのコンピューター…いつの時代のっすか?古くね??
スメラギ女史の垂れ乳がすんげぇ目障りだぁぁ!!

ガンダム4がAEUとモラリア軍相手に新装備で軽々応戦。
それをニュースで見上げる東京の人々は、「ガンダム」の
サイド6の住人のよう。戦争を知らない人々ですね。

「CB…この間は助けてくれたのに…なんで
こんな事をして世界を混乱させるの?」


視聴者側に立っての沙慈のご意見最もですが、なんかこの頃
「黒田さんはわざとCBを中途半端な位置にしてんのかも」と
感じるよーになってきた。
「ソレスタル・ビーイング」自体が
「何やってんだか意味がよく分からない」ままで
動くと、ガンダムチームがミステリアスなままでいられるし。
その代わり視聴者はグラハムやセルゲイに感情移入するから
CBの人気が上昇しっ放しってのはあり得ないけどね。
アレルヤは人命救助したからこそやっとファンに理解を得たのだから。

おおっと残念ながらデュナメスは「百式撃ち」
は出来ないとみた。(別名アウル撃ち。振り返らずに背面を射撃)
ヴァーチェの「バスター砲」で一瞬で撃滅されるスペシャル様。
「なんじゃそりゃああーっ!!」


いやー、一日も早く浜田賢司さんにラジオでどんな気持ちで
演じているのか聞いて欲しい。もうほんっと大好きだコーちゃん♪
…そんなコーちゃんにAEUは新型くれませんでした。
藤原ランバ・ラル。本当に青いグフで出撃ざんす!!
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」


俊敏な新型の動きに翻弄される刹那。その脳裏に蘇る
一人の男の残像…。

「この声は…まさか!!?」

「頂くぜ!!ガンダム!!」


なんか「アリー」「アリー」って「マイラブ?」とか思っちゃう。

今回のパス告知は我が愛しの東地宏樹。


ラッセ…「何がだ?」の一言しか台詞無かったけど、
東地、ボイニュで2ページも特集されてた。ピロシと並んで。凄ぇな。
しかも「応募券」の裏にその記事が!!!(怒)
…カラーコピー取ってから切り取ったよちくしょー……。

来週はどうやら「昔の兄貴」に引きずられる刹那に
今の兄貴であるブラザー・ロックオンが「修正!」みたいですな。
さすがにこのまま影薄いままの主役じゃ限界だもんなあ。
刹那の過去語りもしないとなんめえ。
……私には非常に退屈なんですけどねぇ…。
次の貴公子の出番まで、「大振り」で阿部隆也を満喫しますよ…。
そういや中村くん、「カイジ」でいっつも凄いちょい役やってんですわ。
ついチェックしちゃうよ…。

私の周囲は昔からの贅沢アニメで目が肥えてる方が
多いので「…あのキラキラ絵をどーにかしてくれ」と
苦情が殺到なんですけど、でも平井絵より全然マシだと思いません!!?
17歳でコーでネーターなのに身長173cmとか絶対異常だったもん。
少なくともグラハムとカタギリとコーラ、セルゲイとソーマ辺りは
私は満足してます。「らしさ」がちゃんと一応出てるから。

苦しいのは女性キャラなんですよ。ソーマを除く。
全然可愛くないの。服装のせいもあるけど、存在感がゼロ。
笑ってしまったのが、「ソレスタル・ステーション」で
沙慈自由クンが

「王留美は色々なファッション毎週してますね」

ってふったら、三木真一郎氏、一喝。

「あ、俺留美全然興味無いから」


兄貴ーっ!!俺も公然と同感しちゃいますぜーっ!!
ほんっとにどーでも良いなソレスタル・ビーイングの出資者は。
ただアムロ声のお稚児さんは凄い気になる。
ラスボスでMS乗って来たら…確実に最強。

11/13の日記になんと!!初めて大振りキャラ描きました。
良かったら見てやって下さい♪以外キャラですよ。
彼らを見ると「ああ…まもにはもっと元気なキャラを演じて欲しい」と
願わずにはいられない…。

あ、それから!!ロックオン三木がですね!!

「俺カタギリに電話したら、あの後ちゃんと
ホテル取ってたって言ってた」


…そうなんで、うえださんと飲んだりしたのかな?(笑)
あーあ、「がゆんダム」観て「不愉快」とか「失望」したの
初めてで凄いショックだ…。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

カタギリさんは日本の自衛隊の如く機密情報ペラペラと喋りすぎですよねえ。まさかあんなに口が軽いとは・・・情けなや。ポニーテールを斬ってグラハムさんに詫びるべきです(え。

2007/11/13(火) 午前 1:11 りむら 返信する

ビリーに絶望したぁ!ですか(笑)
機密を喋ったのは、スメラギさんに探りを入れてるんだな、と思ってました。このタイミングで誘われたことに何か引っかかりを感じて、教授の名前を出せば興味を示すだろうと予想して。あからさまに聞き出そうとするスメラギさんより、頭いいなぁこの人・・って思いましたよ〜。ま、結果収穫無しでしたし、私の深読みし過ぎの可能性大ですけどね。

2007/11/13(火) 午後 6:25 ゆき*ぱんだ 返信する

顔アイコン

理村さん、全くその通りですね。笑
大体あの髪型、私の周囲の友達に「ポニテ」「ポニテ」と
全然シリアスキャラ扱いされてないんですよ。汗
あのおしゃべりをスメラギさんの素性に気づいてて
やってたら大したもんなんですけどねぇぇ。

2007/11/14(水) 午前 8:56 [ blu*aq*eri*u* ] 返信する

顔アイコン

ぱんださん、私もどんなにかそう願っていることか!泣
でもなーんか一方的に利用されてる匂いブンブンじゃないですか?
しかし、スメラギ女史の正体がバレる時がなかなか
見物だとは思います。…カタギリが死なないと良いんですけど。

2007/11/14(水) 午前 8:58 [ blu*aq*eri*u* ] 返信する

顔アイコン

見逃したのがとっても残念な回だったのですね!!ショック!!笑。あらゆる意味で愛着がわく回だったのかな〜と。

2007/11/21(水) 午前 9:12 yuk 返信する

顔アイコン

YUKさん、いつもコメントありがとうございます♪
そうですね、今回は色々凝縮されていた話だったよーに感じます。
やっぱ脇キャラが活躍する方が面白いんですよねぇ。笑

2007/11/27(火) 午後 4:12 [ blu*aq*eri*u* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事