奥丹波ブルーベリー農場

お野菜の出荷も始まって、てんてこ舞いマイです♪

全体表示

[ リスト ]

 昨日は、ほんま暑かったですね〜
    で、今日は終日曇りで雨が降るんかな〜と思いきや、
       ムシムシ・・・ジケーっとした奥丹波ブルーベリー農場でした

 昨日は遅らばせながら芋掘りをしました
      まぁ、あんまり畑に寄り付かないおてんば娘も、お休みやったんで少しお手伝い
         。。。。というか、父ちゃんにエールだけ送りに行きました
イメージ 1

 畑に連れて行くと父ちゃんも母ちゃんも忙しくしてしまうから
   チョット面白くないんやけど、写真を撮るときだけ?ご機嫌よく、
       「採ったどぉぉぉ〜♪♪」ポーズしてくれました☆
イメージ 2

  上の写真は 焼き芋にオススメの、ネットリ甘い安納芋
    良い感じのものが収穫出来ているんやけど、
      まだ畝の半分が残っているので、明日また父ちゃんと2人で収穫です

  今日は出荷の日やったんで、あんまりドップリ畑仕事が出来ひんし、
     母ちゃんはチマチマ〜と川横の畑の草引きでもしに、数ヶ月ぶりに行ったら、
       すっかり秋冬の野菜畑になっていて、ビックリ☆
イメージ 3

イメージ 4

  母ちゃんは夏の間はブルーベリー畑にしか行かへんし、
    その後は事務仕事や、お腹が大きいなって家の前のハウスしか行かへんから・・・
          (言い訳?!)
  父ちゃん一人畑を耕して、畝作って、マルチ張って、トンネルネットも張って・・・・
        ご苦労サンです
  父ちゃんいわく「俺の芸術作品や〜〜」とのこと・・・・
イメージ 5

  ハウスの草引きが終わったんで、
      これからこちらの人参と九条ネギの草引きと間引きが母ちゃんの担当になります  
 

この記事に

閉じる コメント(2)

さすが畑育ちのサツマイモは違いますね。
このまま焼き芋にして届けてください!(笑)

どんどん寒さも増しますので、お体ご自愛くださいね。

2011/10/18(火) 午後 4:58 bun*uy*11 返信する

kotatsuさん>有難うございます☆これから布団から出にくい季節ですね・・・・お芋、実はうちの消費量は驚くほど有りません・・・・父ちゃんもおてんば娘も芋・栗・カボチャ、苦手なようです。
スィートポテトくらいかな〜

2011/10/23(日) 午後 10:04 奥丹波ブルーベリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事