奥丹波ブルーベリー農場

お野菜の出荷も始まって、てんてこ舞いマイです♪

全体表示

[ リスト ]

 冬本番に入っていますが、陽射しはここ最近暖かい奥丹波ブルーベリー農場です
  
   水菜の収穫に追われ更新がままならない状態でしたが
     他の冬野菜も元気に育っています
イメージ 1

 昨日の出荷内容は、
   九条ネギ、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、ミニ白菜、菜花、
     大根、人参、赤ジャガイモ、里芋

  葱好きにはたまらん柔らか九条ネギ、
   甘くて優しいキャベツ、ほろほろブロッコリー、赤じゃがは何にでも重宝!
     クリーミーな里芋、
  冬野菜は優しくて、味わいがあるから大好きです☆

  ただ、ちょっと葉物の種類が減っていますが、来週位からはホウレンソウに小松菜、ルッコラとかも
   入りそう♪

 今年は気温が下がらない日もあり、カリフラワーが滅茶苦茶大きいの出来てます
   カリフラワーって、フライに、酢の物、鍋に、炒め物、サラダにと結構活躍します♪

 で、絶対量が多い分、こんなんも・・・・・
イメージ 2
  
  お化けカリフラワーに。。。。。美脚大根!
    悲しいかな、こういの出来ると写真撮りたくなる悲しい性。。。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

毎日お疲れ様です。

カリフラワー!めっちゃはまってます!
ほぼ生でボリボリ食べちゃうんですけど(ちょっとワイルド過ぎ??)
最近はお正月用にピクルスにしました。

冬は冬の野菜が甘みを増して美味しくなるので、この画像見ただけで
おいしそう!って言っちゃった(笑)

ますます寒くなってきますのでご家族皆様お体には気をつけてお過ごしくださいね!

2016/12/8(木) 午後 4:08 bun*uy*11 返信する

顔アイコン

コタツさん>まぁ、こちらにまでメッセージありがとうございます!今日はもち米と、実家の葉ボタンの買い出しに、、、、なんだかあっという間に年末になってしまいそうで怖いですね〜
カリフラワーうちも今年は満喫しています!ピクルスか〜オシャレですね〜お姉ちゃんが酸っぱいの好きだから作ってみようかな。。。。

コタツさんも年末にかけてお忙しいでしょうがお体大切に〜

2016/12/11(日) 午後 3:54 [ fur*tan*bee ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事