奥丹波ブルーベリー農場

これから春夏野菜の準備に入ります。春霞の中、ブルーベリーの花芽が動き出しています。

全体表示

[ リスト ]

 春霞が広がっている奥丹波ブルーベリー農場です
   霧が晴れたら今日はいいお天気になりそう♪♪
  
 お天気の中、チビタ君は
  丹波山南の「ちーたんの館」という丹波竜の化石や、全身レプリカが見学できる所へ行くそうです
    ここ最近、お友達の間で恐竜が大ブームらしく、張り切って登園してくれました♪
イメージ 1

 そんなこんなで、彼の期待に応えるべく、母ちゃんなりに恐竜弁当を
  ・・・・相変わらずの内容ですが、この量、やっぱり5歳児の食べる量ではないような気が・・・
    先月もこの量をペロッと食べて帰って来きて、おやつがおにぎり。。。
  ・・・恐竜並みにデカくなるつもりでしょうか。。。。。

  おかかおにぎりはティラノザウルス風?
   肉食用にゴボウと牛肉のしぐれ煮
    マカロニも恐竜で(食べたけど、あんまり美味しくなかった・・・・まぁ、気持ちよね♪)
      味付け卵も、恐竜卵風。半熟卵をバリバリひび割れさして殻ごとニンニク醤油に付け込んで
        ササミのフライはうちのお弁当おかずのド定番。

   デザートも要求され、、、ほんま、こんな食べる?!
     母ちゃんより最近は食べる人になってます。

 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すてきな恐竜お弁当!

本当に自分が子育てしてた頃にこういうのが流行ってなくて
よかった〜〜と思う今日この頃(笑)

本当にすばらしい!そして食べ盛り!うらやましい!
きっと大学生のムスコ、これでちょうといいかも!?
小食なムスコなんですよ〜(食べる時はしっかり食べるけれど)

おやつがおにぎりって。。。こんなに食べてくれるなんてうらやましい!

2017/3/17(金) 午後 2:08 bun*uy*11 返信する

顔アイコン

コタツさん、こちらにもコメントありがとうございます!凄い量でしょ・・・・絶対残して帰ってくると思ってたんですが。
この弁当、ラップに包んで適当に形を作るのでさほど難しくは無いんです。。。。
何せ、量を重視しないとダメな人なので。エコ時代に燃費の悪さはぴか一なチビタです☆

2017/3/30(木) 午前 9:59 奥丹波ブルーベリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事